スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小技】 走らせるまで

<<   作成日時 : 2005/01/17 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
前回の記事で購入してからシェイクダウンまでに
3週間かかったことを書きました。
FGのエコは組み立て済で出荷されますが、私の場合
いろいろとオプションを付けたと言うこと、残業して帰ってからの
作業だったのでこれだけかかってます。

これから始める方も、気軽に短時間で組み立てられると思いますよ

参考までに、私が行った作業の内容を書いておきます。
尚、一番大変な作業は、「ボディを塗ること」です。
デザインを考え、マスキングし、塗装する。。。 暫くはやりたくないです(笑)
私の場合、黒、銀、白、蛍光レッド、クリア、スモークの6種類9本(!)の
タミヤスプレーを使いました。
画像を見てください。

ではでは

*----参考 シェイクダウンまでの作業(車種やオプションで異なります)

AMB ポンダーの装着
Rバルクヘッド マウントの交換
ブレーキ Fブレーキ装着
Rブレーキ交換
エアクリ フィルター交換
吸気口の穴あけ
エキゾースト 制限プレートの挿入
サーボ アルミセーバーへの交換
エンコン用取付
ステアリング用取付
Fブレーキ用取付
サスペンション Fスタビライザーの取付
Rスタビライザーの取付
受信機 受信機取付
ダンパー ロングシャフへのト交換
デフ アルミケースへの交換
バンパー バンパー取付
ボディ デザイン
メーター タコメーターの取付

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小技】 走らせるまで スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる