スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【練習】 サーキットで送別会

<<   作成日時 : 2005/03/31 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5

またまた、コソ練に行ってきました〜っ!
しかも、今回はいつものケイチューンではなく、ナント! 次回のFG-Cup(4/10)が開催されるシティカートでの練習で〜す。 と言っても、1/5ではなく、レンタルカートでの練習ですが。。。(^_^;)

会社のバイク・車好きの同僚が4月で辞めるので、カートでバトルしながら送別会(?)をやろうと言うことになり、会社帰りにシティカートに行って来ました。

以前に、シティカートの横にRCサーキット(日本橋模型:三郷に移転)があったので、道に迷うことはなかったのですが、ちょっと判り辛いので、電車で行く人はHPなどで場所をちゃんと確認した上で行った方が良いですよ。




いやあ〜、やっぱりカートコースは広いですねぇ〜
広さは、行き付けのケイチューンの2.5倍から3倍ぐらいってとこでしょうか。




レンタルカートの利用は、受付で「死んでも自己責任です(+_+) 壊したら弁償します」等の内容の誓約書にサインして(ちょっと一瞬ためらいますが。。。)料金(5分間で1800円也)を払うと、簡単なレクチャー(右がアクセルで、左がブレーキなど)を実施してくれます。
因みに、レンタルマシンは、ロビン200ccエンジンを搭載した本格的カートです。





貸し出し用のメット、グローブ、上着を着用し、靴を履き替えて、マシンに乗り込みます。
コーススタッフの方がリコイルを引いてエンジンを掛けると、1/5のエンジンより若干低いサウンドが背後から振動と共に聞こえてきます。
壊さない様に走らなきゃと、ちょっと腰引け気味で、いざスタート〜っ!





おお〜っ、コーナリングフォースが、す、凄すぎる〜っ!
コーナーの進入速度が、わ、判らない〜っ!
と、最初はギクシャクしながら走行していたものの、2周目からは全開だぁ〜っ!
オリャー! トォー! ってな感じで周回を重ねるが、やはりサスペンションが無いカート。。。うねった路面からの振動が予想以上で(特に最終コーナー出口)、しかもハンドルが重いっ!
3周目ぐらいから、腕が張ってきてコーナーでステアリングが保持できない。。。 うう〜っ。。。

てな感じでマシンと格闘している内に、チェッカーフラッグが振られてピットイン。
マシンを降りると、腕は震え、腹筋は痛く、足はふらつくはで、日頃の運動不足を痛感 (^_^;)
でも、う〜ん、今日はモータースポーツしたって感じかな(笑)
因みに、ベストラップは37秒ちょっと。 (早いのか遅いのか判りません)





FG-Cupに向けて、いろいろと路面のうねりの場所とか探っとこおって思っていたのですが、カートに夢中になって何にも覚えてませ〜ん (笑)

路面↓ですが、コース上には走行ラインも付いておらず、普通のアスファルトみたいでしたが、やはりグリップはかなりするみたいですね。





と言う事で、レースを控えてこっそりデータ取りしとこうと思って送別会。。。じゃなくて、シティカートへ言った訳ですが、単にカートを楽しんで帰ってきてしまいました(笑)
全然、参考にならないですね (^_^;)

まあ、楽しかったから、良っか!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おんや、カートに転向し、F-1を目指しますか〜、その前にコンペでしょう バキッ!!☆/(x_x)

今日はネモやんの「こそ練」(^^;にお付き合いしました。

ボヨンボヨンの車を、ちょっといじらせてもらって、コース取りなんかをチラッっとアドバイス(^^)v

な〜んと、25秒8なんてスーパーな面々もビックリのタイムをたたき出しちゃいました (^^;

聞けば、ポルシェ参戦も密かに目論んでいるとか、・・・うかうか出来ないぞ〜。
ターさん
2005/04/01 21:05
>その前にコンペでしょう バキッ!!☆/(x_x)

う〜ん、F1に行ってからコンペをやるべきか、
それとも、コンペやってからF1に行くべきか。。。
って、当分はECOってますから〜 残念っ!

>今日はネモやんの「こそ練」(^^;にお付き合いしました。

昼間にMylapsのサイトで見てましたよ〜
バレバレですよ〜(笑)

>な〜んと、25秒8なんてスーパーな面々もビックリのタイムをたたき出しちゃいました (^^;

ふふふ、Teamムーンナントカの底力を見ましたか、は・は・は

>聞けば、ポルシェ参戦も密かに目論んでいるとか、・・・うかうか出来ないぞ〜。

明日、練習に行こうと思っていたのですが、休日出社になっちゃいました。。。涙
やばいっ!

ではでは
キーマック
2005/04/02 01:00
>昼間にMylapsのサイトで見てましたよ〜
バレバレですよ〜(笑)

きゃははっ、ケイチューンでも噂してました〜
「今頃、キーマックさんNET見て地団駄踏んで首都圏では震度3だ〜」って(^^;

でも、冗談抜きで早くなっちゃいました、ネモさん、インフィールドで抜くのに苦労するほど (^^;

そのうち当人からもコメントがあるでしょう。

みんなの実力が揃って、息もつけないバトルが展開されるレースが早期に実現すると良いですねぇ (^^)v

4月より、ケイチューンで「こそ練の友」を開設してますから、今いちタイムに伸び悩みの方はお声がけ下さいな m(__)m
ターさん
2005/04/02 01:29
ターさん ありがとうございました〜
やっと腕に車がついて来るようになりました!(ウソです・・・(^^;)

足回りのセットの違い初めて実感しました。
タイヤやキャンバー以外でこんなに変わるとは・・・

やはり、車の基本は「4輪をちゃんと接地させ、働かせること」ですね〜  う〜ん、実感!

キーマックさん こそ練 ばれました?
そうか!MyLaps 見てるんですね
偽名にしようかな?(笑)

ネモ
2005/04/02 05:27
ターさん>ケイチューンで「こそ練の友」を開設してますから、今いちタイムに伸び悩みの方はお声がけ下さいな

「こそ練の友」も嬉しいですが、レースの時に「お先にどうぞの友」も開設してもらえれば助かります。 バキッ!!☆/(x_x)

ネモさん>こそ練 ばれました?

バレバレです。
ラップタイムや周回数までチェックしてました〜 (笑)
Newエンジンも調子良さそうですね。

ではでは
キーマック
2005/04/02 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【練習】 サーキットで送別会 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる