スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小技】 大掃除

<<   作成日時 : 2005/03/05 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日は昼からは日差しも出て晴れてきたので、一人でケイチューンに走らせに行こうかなと思ったのですが、明日のSRCJ-Meetingに参加できないこともあって、ちょっとやる気がなくなっちゃいました。
そこで、今日はマンションのベランダでマシンを大掃除。
ネモさんのマシンの様に綺麗にしたかったので、ついでにピカールでアルミパーツを磨いてました。

完バラして、クリーナーで清掃して、ピカールでゴシゴシ。。。
いやあ〜、綺麗になるもんですねぇ〜
磨いたシャーシの写真撮ったんですが、写してる自分が映ってる!
他のアルミパーツもピッカピカ! 病み付きになりそうです(笑)


さて、明日はSRCJ−Meetingですね。
予報では明日は「曇り時々雪」みたいですが、晴れるといいですね。
頑張って、楽しんでくださ〜い。 > 参加される方
あ〜、参加したかったよぉ〜





ところで、今年もいよいよF1が始まりましたね。
今年はレギュレーションも大きく変わってタイヤは1セット!しか使えない。
RCじゃないんだから、タイヤぐらい。。。って思いますが。。。
今日の予選で琢磨は、。。。 あっ、まだビデオ見てない人がいるだろうから、結果書くのは止めときますね(笑)
琢磨の優勝もそうですが、ラルフが加わったトヨタなど、日本人としては今年は応援のし甲斐があって楽しみです。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
金属の表面を鏡面仕上げすると、きれいなだけでなく、表面の組成が変化して強度が増すという話を聞いたことがあります。
金属磨きで磨いただけでそうなるのかはわかりませんけど、自分のマシンがピカピカっていうのは、気分もいいし、愛着もわきますよね!やっぱ、くるまはきれいじゃないとね!
telly
2005/03/06 01:30
こんばんは。ひろしです^^
うぉ〜、ぴかぴかいいっすねぇ〜
それ、いただきます。
僕も、早速磨きます^^
あっ!それより走らす方が先ですね^^
hi64kun
2005/03/06 20:46
ピカピカのマシンって、本当に気分が良くなりますよね。
ボディがボロボロになってきたので、こちらの方もピカピカのボディをもう一つ作る予定です。

>あっ!それより走らす方が先ですね^^

シェイクダウンは今週末とします(笑) 頑張ってくださいね〜 > hi64kunさん

ではでは
キーマック
2005/03/06 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小技】 大掃除 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる