スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 ワークス アップルさん’s WORLD

<<   作成日時 : 2005/06/25 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
めがねやさんのめがねやさんのワークス アップルさんを紹介しま〜す!

判りやすく書くと、
 青森で「めがねやさん」と言う名前の眼鏡屋さんを営まれている「ワークス アップル」さん
ですね。(^_^;)

あ、因みに「ワークス アップル」さんは、FORMワークスだそうです!(自称、でもちょっと本気)

ところで、私は昨年の11月から1/5を始めたのですが、その数ヶ月前ぐらいからRCW誌の1/5情報を毎日の様に見てました。
あ〜、ここに写真が出てる人っていいなぁ〜
皆、楽しそうだなぁ〜 1/5欲しいなぁ〜
んっ! なんじゃこれ? 1/5マシンだけでなく実車も同じカラーリングで、しかもFORMカラー!
す、すごすぎるぅ〜っ!
1/5を始めてからも、この↓写真が脳裏に焼きついていました。(RCW誌2004.11号)



先日遠征した盛岡(FG-Cup)で、決勝当日にマシンを整備していて、ふと駐車場を見ると。。。
な、なんと!あの写真で見たFORM号が止まってる〜っ!
見っけぇ〜!

その後に、持ち主のワークス アップルさんに声を掛けたのは言うまでもありません。

お会いできて良かったです〜
そして、画像や情報提供ありがとうございました〜 > ワークス アップルさん

【マシン】
全車、FORMカラーに塗られたワークス アップルさんのマシンを紹介します。

@コンペ
先ずはコンペのBMWですが、綺麗ですね〜。
丁寧な作り、そしてこのブルーが芝生の緑に一際映えてますね。

ステッカー類は自作なんですかね?
う〜ん、ここにFORMカラーに塗られたメットを被り、「めがね」を掛けたドライバーがいれば。。。
期待してま〜す > ワークス アップルさん (^_^;)



Aレーシング・トラック
次は、レーシング・トラックのメルセデス-アテゴです。
いやはや、ここ迄くると声も出ないって感じですね。 立派です。
先日のFG-Cupでの走りも豪快でした。



Bレーシング・ワゴン
最後は、FGのニューモデルのレーシング・ワゴンです。。。って、実車ですね。

これ、これですよ! この車と、ここまで行動されたワークス アップルさんに感服です!



ルーフキャリアに同じカラーリングの1/5マシンを乗せてるとこも拘りですね。
ひょっとして、いつもこうやって運んでるのかな?
是非、この状態でケイチューンまで来てくださいね〜 (^_^;)

【RC歴】
中学二年の時に1/8バギーでRCデビューし、二年後に飛行機へ移り(3年位スタントに熱中)、その後しばらくバイク(実車)に没頭されていたそうです。

そして、7年前にスーパー10でRCに復活。
当初、98年ル、マン優勝のポルシェが大好きで、でも、タミヤの製品は、いまいちデフォルメが許せなく、唯一製品化していたのがFGのポルシェ!
FORMさんの広告のかっこ良さにも惹かれ、それ以来FGにはまっちゃったそうです。

ドップリ、はまってますね(^_^;)

※ワークス アップルさん談
本当はね、ポルシェのGT−1が大好きなのさ!
誰か、GTクラスのイベント、考えてくださらんか
協力しまっせ!


ワークス アップルさんは、前述のとおり青森の眼鏡屋さんです。
下のバナー画像をクリックすると、ワークス アップルさんのお店が覗けます。
店内に置かれている眼鏡の横に、ミニッツ等が置いてあるのがワークス アップルさんらしいですね(^_^;)



な、なんと、お店ではFGモデルも販売されているそうなので、視力が良い方もLet'sGOです!
ひょっとして、チャンバー付きサングラスなんて有るのかな(笑)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やきとり最高!いつもありがとう!
I藤
2005/06/25 13:36
フォーフォッフォッフォッ!

アップルさん、
ここんとこなりを潜めてると思いきや〜。
いきなり登場ですな!
本職はめがね屋さんだったのねぇ…やきとり屋さんかと思ってました(笑)

ルーフキャリアにFG乗せて…関東から東北道 乗せてったツワモノもいまっせ!しかも雨の中…おっとそのゼッケン9番のビートルも写っとるぅぅぅ。
やまくに
2005/06/25 13:51
アップルワークショップにはエンジンベンチと検眼器があるらしい・・・
さいとう
2005/06/25 20:57
キーマックさん、紹介ありがとうございます。
そして、コメントいただいた皆様、うれしいです。
焼き鳥、好きです!
なりを潜めていたつもりはないのですが、
プライベートで忙しく、書き込みが出来ないでいました。
でも相変わらず活動はしていましたよ!
ねぇ、ねこちゃん。
で、さいとうさん、今まさにアメリカなのですよね!がんばってくださいな。
おいらのボディ、持っていって欲しかったなぁ。
ワークス アップル
2005/06/25 21:31
皆さんへ

>やきとり最高!いつもありがとう!

私、焼き鳥食べそこねちゃいました(-_-;)

>本職はめがね屋さんだったのねぇ…やきとり屋さんかと思ってました(笑)

FORMの青森支店の店長かと思ってました。。。ウソ(笑)

>アップルワークショップにはエンジンベンチと検眼器があるらしい・・・

エンジンベンチ? 馬力等が計れる測定器ですか?
眼鏡屋さんに、何故? 奥が深そぉ。。。


ワークス アップルさんへ

>キーマックさん、紹介ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました〜

>なりを潜めていたつもりはないのですが、
>プライベートで忙しく、書き込みが出来ないでいました。

お暇な時にでも、コメント頂ければ嬉しいで〜す。

ではでは
キーマック
2005/06/25 22:55
すみませんが、このカラーの名前を教えて下さい、間もなくキャタピラートラックを買います
のり
2012/03/14 22:01
のりさんへ

すいませんが、自分のではないので色番号が判りません。
現物合わせでしょうか・・・
キーマック
2012/03/14 22:15
了解です。ありがとうございました byのり
キーマックさんへ
2012/03/31 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 ワークス アップルさん’s WORLD  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる