スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【練習】 スランプの日々

<<   作成日時 : 2005/06/28 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
6/26日曜日にケイチューンに練習に行ってきました〜。
暑くて暑くて、干からびそうな1日でした(^_^;)

【午前中】
先週に続いてマシンメンテの一環として、朝8時からターさんに手伝ってもらってキャブとマフラーのオーバーホールを実施。
ところが、キャブの組み方とか間違え、終わったのは昼前。
う〜ん、いい勉強になりました。 (^_^;)

【午後】
〔1本目〕
 今日は、1/8が20台ぐらい!で、1/5は自分だけ。
先週のセット(Rダンパーを2000番→4000番に変更)で走り出すものの、ただでさへ速度差があるのにギクシャクした走りだから1/8に追突されること数回。
 タイム : 24.794秒

〔2本目〕
 暑さのせいか、やはりFがピョコピョコするので、Rと同様にダンパーオイルを交換(2000番→4000番)。
走らせてみると、マッタリ。。。(-_-;) 失敗したかな?
 タイム : 24.658秒

〔3本目〕
 走り終わってタイヤの温度を測ると80度前後!
G-CからH-Dの組み合わせに変更して再スタート。
あんまり変化無く、相変わらずラインが毎回違う。。。
 タイム : 24.838秒

〔4本目〕
 アンダーがひどいので、藁をもすがる思いでアッカーマンを変更(強く)しトライ。
これまた変化が無い。。。って、言うか判らない。。。
 タイム : 24.946秒

〔5本目〕
 アンダーと思ってるけど、ホントはオーバー気味なのかな? と段々判らなくなり、盛岡遠征で変更したトーインを元に戻して(1.5°→2.5°)トライ。
う〜ん、少しはラインのバラツキが無くなったかな。。。
 タイム : 25.050秒



と、こんな感じで、セットを変えれば遅くなり、走らせれば毎回ラインが違う。。。
タイムは置いといても、走らせて全然ワクワクしない。。。
いつもは、「おりゃ〜ぁ!」と突っ込んで、「くぅ〜っ、楽し〜っ!」となるストレートエンドの右バンクも苦痛以外の何ものでも無い。。。

はぁ〜 なんだか気合抜けしてます。。。

と言う訳で、ブルーな日記でした。。。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、お疲れ様でした〜。

傍から見てても、いつもの鋭い切り替えしが影を潜めていましたもんね (^^;

キーマックさんの、反動を利用した切り返しにはロールスピードが遅すぎたんじゃないですかねぇ

ステアの初期に、逃げる傾向が見受けられたので、フロントアッパーのガタが大きく成っているんじゃないですか〜

「楽しくバトろうね」って言った割には、一度も最後までバトった事がないもんね、お互いトラブル続きで (^^;

7月10日までには復調してね (^^)v
ターさん
2005/06/28 20:02
ターさんへ

>暑い中、お疲れ様でした〜。

お疲れ様でした〜
ターさんのビールが羨ましかったです(^_^;)

>ロールスピードが遅すぎたんじゃないですかねぇ

う〜ん、やはりダンパーオイルを元に戻そうかな(4000→2000番)
折角、4000のオイルを2本、そして6000のオイルも買ったんだけどなぁ。。。

>フロントアッパーのガタが大きく成っているんじゃないですか〜

そろそろ、サス関係のOHもやってみます。
買ってから、一度もアーム換えてないですからね。

ではでは
キーマック
2005/06/29 09:29
調子悪そうで何よりで・・いやっ、 心中お察しします。
いいじゃないですか、私もコンペといくといつもスランプですよ。

実際BP同士だったら今のところポルシェの方が良く走りますから。

新車が良く走るのは当然ですが、それを維持するのは大変ですよねぇ、悲しいことに私のポルシェも8耐でよれよれになってしまうでしょうから・・・


I藤
2005/07/01 18:17
I藤さんへ

>新車が良く走るのは当然ですが、それを維持するのは大変ですよねぇ

少しでも新車状態に戻そうと、いろいろOHやってるんですが。。。
サスのアーム類も新品に換えないとダメかな?

ではでは
キーマック
2005/07/01 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【練習】 スランプの日々 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる