スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小技】 勝間フタバ飛行場「へ」のライン取り

<<   作成日時 : 2005/07/20 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
いよいよFG-Cup第6戦が、今週末に迫ってきました。
今回は、特設コースの「勝間フタバ飛行場」で開催されます。
って、「勝間フタバ飛行場」の場所が判らない〜っ!

「勝間フタバ飛行場」って、フタバの工場内にあるのかと思ってたんですが、場所は違うんですね。
チーム員のnaoさんから詳細な場所を教えてもらいましたので、紹介しておきます。
危うく、違う所(工場)に行く所だった。。。(^_^;)
自分だけかな。。。


【各種地図】
@フタバ社
 フタバのホームページに「勝間フタバ飛行場」のことが書いてあるのですが、書いてある住所は工場のだし、出ている地図は非常にシンプル。。。(-_-;)
残念ながら、私にはこの地図から場所を特定できませんでした。。。



A日本ラジコン電波安全協会
 こちらの協会にも「勝間フタバ飛行場」の地図が出ているのですが、詳しすぎると言うか、ローカル過ぎると言うか。。。やはり私には場所が特定できませんでした。。。(-_-;)




【場所】
 naoさんに教えてもらったところ、なんと! 「勝間フタバ飛行場」って、いつも行ってる「ケイチューン」の近くだったんですね!  (画像右端の手の箇所)
しかも、高速の市原ICからだと、ひょっとしたら「ケイチューン」より近い!?
う〜ん、知らなかった。。。



上の地図は「LivedoorMapサービス」を使っており、出発地と目的地を設定することで、車のナビと同様にルート表示や各曲がり角の地図表示ができます。
ナビを持ってない方にお勧めです。

下のロゴをクリックすると出発地:宮野木JC、目的地:勝間フタバ飛行場の地図とルートが表示されます。
「経路探索条件を再設定する」ボタンをクリックして、出発地を自宅に変更してみてください。便利ですよ。






【行き方】
 場所がほとんど近くだから、当然ながら行き方もケイチューンと同じでいいみたいですね。
しかも、ルートを良〜く見てみると。。。なんと!以前に紹介したケイチューンへの行き方とほぼ同じ!
なんだか嬉しい気分♪

と言うことで、行き方ですが、
@市原ICで高速を降りる
A国道297号を南下
B途中で左折&道なりに直進



国道297号を南下し、大きな川(養老川)を渡った一つ目の信号(左手前が中古屋さん、左奥が車整備屋さん)を左折します。



細い道をそのまま行くと、車1台分の細い橋を渡ります。



橋を渡って直ぐの四つ角(信号無し、右は整備屋さん)を左折します。



道なりに一本道を進みます。



もう一本(?)の297号線との交差点を、そのまま直進します。
ここで右折するとケイチューン方面ですね。



福増浄水場の横を通って、左にカーブした先を左折ですね。



左折すると、そこが「勝間フタバ飛行場」!
って、実際に行った事がないのですが、多分この行き方で合ってると思いますよ。。。かな?
迷ったと思ったら、直ぐに友達に電話しましょう(^_^;)





と言う訳で、なんとか「勝間フタバ飛行場」に辿り着けそうです。
情報提供ありがとうございました〜 > naoさん

では現地にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!
I藤
2005/07/22 16:28
海士有木(あまありき)を通ってゆくから、帰りはいつもの市役所通りのサイゼリアか。
よしっ。そこで祝勝会じゃっ。
・・反省会かも。
telly
2005/07/22 23:32
途中で道に迷ってる仲間をみつけたら助けあいましょう!
さいとう
2005/07/23 16:13
みなさん明日は”いろいろ”がんばってくださいね!
レースはもちろんですが、まずは勝間までのたどり着くラリーですかね。
勝間はケイチューンよりは道筋は簡単だと思いますよ。
ではでは。
だんごまん@お留守番
2005/07/23 23:36
キーマックさぁーん優勝おめでとう!!
しん&あき@SRF
2005/07/24 22:39
 キィ〜〜
I藤@届かず
2005/07/25 11:09
しん&あき@SRFさんへ

>キーマックさぁーん優勝おめでとう!!

ありがとうございま〜す!
8耐も、こうだと最高なんだけどなぁ。。。

ではでは
キーマック
2005/07/25 12:14
I藤@届かず さんへ

>キィ〜〜

フッフッフ (笑)

ではでは
キーマック
2005/07/25 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小技】 勝間フタバ飛行場「へ」のライン取り スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる