スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小技】 「はしゃ丸さん」製作記A (製作編A)

<<   作成日時 : 2005/08/27 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
「はしゃ丸さん」ドライバー人形は、設計が終わったので、いよいよ製作に入って行きます。
設計編と同様に、いろんな小技が駆使されてます。

それでは、はしゃ丸さんのレポートをどうぞ。 (●印は、キーマック)








【インナーパットの製作】
すっきりしちゃった!(‘ ▽‘)ゞエヘッ

●確かにスッキリですね。原型となったヘルメットの型の良さが判りますね。うん。



内側のクッションは、どうしてもスポンジ状のモノを使いたく
探し回ってやっと見つけました。どこ?^( ̄. ̄; )( ; ̄. ̄)^どこ?
固すぎず柔らかすぎず...色はグレーですがどうでしょう?

●グレーでOKですよぉ〜、雰囲気出てま〜す(^_^;)



●中から見ると、こんな↓感じですね。
う〜ん、丁寧に作られてますねぇ。。。バッチシです!



ちなみに今回の工作キッドです。(U_U。)
左上からプラパテ、ヘラ、デザインナイフ、プラカッター、串

●私はこの中では「ヘラ」を持ってませんね。いろいろ重宝しそうですね。





【手の製作】
片手で他のドライバーを挑発する為?作り込みます。オンドリャァ!!( ̄へ  ̄ 凸

最初は”お兄さん指”を立てようと思いましたが
参加レースに異国の方が居たら国際問題に?!!(゜Д゜;)
という事で今回は”お父さん指”に活躍してもらうことにしました。

●リクエストのとおり、”お父さん指”にしてくれてホッとしました。
じ、実は、ひょっとしたら”お兄さん指”が立って出来上がってくるんじゃないかと心配してました(^_^;)



●これ↓は、左手が他所に行ったので、ステアリングを延長するためのデッサンですね。
おお〜っ、強度も考えてか、継ぎ足したところに芯(串かな?)が入れてある。。。感服です(笑)



●左手とステアリングの境目から切り込みを入れ。。。



●そして、切断する訳ですね。
う〜ん、テリーワークス製のドライバー人形を買った人で、ここを切断した人なんて、今までにいるのかな?



パーツの親指部分を切り離します。

●親指ですよね?小指じゃないですよね?(笑)
しかし、痛そうですねぇ



●おお〜っ、スッキリですね。
切り離した親指を手の上に付けて、指を立てるんですね。ナルホド。
全部パテで作ってるのかと思ってました。



時間に余裕があれば手首まで作りたかった・・・
グッジョブっ!!<( ̄− ̄)vエッヘン

●GoodJob!です。お見事です!





【仮組み】
カンジを見る為に一度ハメ込んでみます。
この時点でかなり整形(パテ盛り)をしています。
作業を始めちゃうと途中を撮るのを忘れてしまいます<(ToT)> シマッタァ!



更にイメージを描き込み、少しずつヤリマス。
睨み利かせた時に出来るシワとか自分顔を鏡でみながらネ。。。



うゎっこっち睨んでる!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

●ひゃぁ〜、こ、恐い〜っ!



●この記事は、夜中に見ない様にしましょうね(笑)





と言う訳で、ここまでの作業でドライバー人形の外観が出来ました。

次回は、本題のお顔の作り方について、引き続き「はしゃ丸さん」にレポートしてもらいます。
お楽しみに。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小技】 「はしゃ丸さん」製作記A (製作編A) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる