スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小技】 「はしゃ丸さん」製作記B (製作編B)

<<   作成日時 : 2005/08/28 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
「はしゃ丸さん」ドライバー人形は、設計そして大枠の製作が終わり、メインのドライバーの顔の製作です。
ドライバーのあの不敵な笑みがどうやって完成されるのか、興味津々ですね。

それでは、はしゃ丸さんのレポートをどうぞ。 (●印は、キーマック)

【顔の造形】
更に盛り盛りしました...がチョットイメージ違っちゃったなぁ???
後は削り取ったり、ペーパーかけたりして整えていきます。

●ここだけ見ると般若の面ですね。
眉間のシワも良く表現されていますが、なんと言っても、すごいのは口!微妙〜っ!



●横から見ると、未だ目を入れていないのに左を見てる様に見えますね。



●こっちからのアングルだと、右を見てる様ですね。不思議っ!



こんなところで勘弁してやらぁ〜イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ
ボディは例のごとくシワ作りと縫いしろの溝掘りです。

●おお〜っ、顔のシワも微妙に取られ、鋭い顔になりました。
良〜く見ると、この時点で目の下絵が描かれてるんですね。
しかし、顔を上半身の前に置かれると、こ、恐い。。。(^_^;)



左手、ハンドルの白い所がパテで増築した部分です。

●ステアリングの延長部分も左手の加工部分も綺麗です。お見事っ!
やっぱり、上半身と顔の組み合わせが恐い。。。





【お化粧】
The KA・BU・KI!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
陰になるであろう部分を濃い色で適当に塗りましょ!
塗料はアクリル絵の具です。
以下、納得いくまで重ね塗りの繰り返しです。

●変身ヒーローものの映画を見てる様ですね。
こうやって濃い色のところから描いていくんですね。









眉毛は細ーい筆で、毛を一本一本?描くように。φ(・ω・ )かきかき

●こ、細かいです!



目が入ると表情が変わりますね。
アゴながぁっ!!(゚O゚;



いわゆる黒目は三層になってるんですよ。
瞳孔(黒)、その周り(こげ茶)、外側(ダークグレイ)
最後に光(白)を点っと入れたりすると生きるようです。
今回はシャッっと横に走らせました。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

ちょっと充血ぎみ?

●ええ〜っ?黒目は三層になってたんですね!知らなかった。。。
こんな大技が使われてたんですね。気づかず、すいませんでした〜 > はしゃ丸さん
ああ〜っ、もう一度現物を見てみたい。。。(naoさんが所有)



ちょろんとモミアゲ、気に入ってます(^▽^喜)

●モ、モミアゲのあるドライバー人形って、見た事なかった。。。
す、凄すぎます。。。








と言う訳で、あの特徴的なドライバーの顔が、どの様にして作られたのか良く判りました。
って、やり方判っても自分じゃできそうにないな。。。(^_^;)

次回は最終回で、ヘルメットの塗装とここまでに作った各パーツの最終組立てについてレポートしてもらいます。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お見事です!
オニューBODY用にと、どうにか創り始めた我が家のドライバーは・・・恥ずかしぃっす!

因みに、このお顔のモデルはぁ、ひょっとして
眉間のシワの感じとかFGカップ Round6のポルシェ使いのイチバン右の方でつか?(笑)
やまくに
2005/08/28 12:22
やまくにさんへ

>因みに、このお顔のモデルはぁ、ひょっとして
>眉間のシワの感じとかFGカップ Round6のポルシェ使いのイチバン右の方でつか?(笑)

どひゃ〜っ、あの写真の話には、もう触れないで欲しいぃ。。。(^_^;)

ではでは
キーマック
2005/08/28 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小技】 「はしゃ丸さん」製作記B (製作編B) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる