スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJ-クリスマスミーティング on 2005/12/18

<<   作成日時 : 2005/12/19 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 17

12/18にケイチューンで行われたSRCJ主催クリスマス・ミーティングに参加してきました。
参加された方々、ギャラリーの方々、FORMさん、主催のSRCJの皆さん、お疲れ様でした〜。

いやぁ、しかし寒かったですね。
風も強くて、気温以上に体感温度が低く、耳は痛いし鼻は垂れ流しで体の芯から冷えてしまいました。
昨日は千葉だけではなく、全国的に寒波だった様ですね。



皆さん、キャップやフードを被ったり、耳あてしたりして思い思いに防寒対策を施しているんですが、おかげで誰が誰だか判らない状態。
名札が必要だったかな(^_^;)





【走行】
ブリーフィング後に、4つのグループ(A〜D)毎の走行が始まりました。
私はDグループだったのですが、急遽1回目だけDグループから走行。
枯葉も舞う冷え切った路面のため、マシンはクルクル状態。
やっとタイヤが暖まったと思った時には、残念ながらタイムアップ。(^_^;)

2本目以降は日差しも出てきてグリップが上がってきたためか、どのグループも楽しそうに、特にDグループは「激しく」楽しんでました。
って言うか、激しすぎ!(^_^;)

幾つかのクラスは、走行シーンをビデオで撮影しましたので、近いうちに動画配信したいと思ってます。お楽しみに。

走行の合間には、今年1年を振り返ってのRC談義が行われたり、家族で昼食をとったりと、皆さん思い思いに楽しんでました。











【サンタさん】
クリスマスらしく、サンタさんも1/5マシンで参加してくれました。
真っ赤なオープンビートルに乗ったサンタさんは、コースも走ってくれました。



そして、ピンクパンサーの乗ったバギーも登場。
このバギーもサンタビートルも、チームクールスラストからの出場です。
楽しく活動されている様ですね。



今回チームクールスラストさんのHPとリンクを貼らせてもらいました。
上の画像のクリックか、トップ頁からどうぞ。


【Man/Woman of The Year】
寒い中の熱い走行が終わった後は、今年1年を代表する「Man/Woman of The Year」の発表が行われました。
受賞したのは・・・チームクールスラストの「ユカリちゃん」で〜す。
おめでとうございま〜す! パチパチパチ。
来年の活躍も期待してますね〜。





【プレゼント交換】
そして、いよいよ皆さんお待ちかねのプレゼント抽選会が始まりました。
今回の商品も、ボディ、ティファニー、ディズニーランド・パスポートなどなど、目玉商品が一杯です。
私の頭の中では、ポルシェボディ、コルベットボディ・・・と皮算用(^_^;)



各自番号札を引いて選ぶ順番を決めます・・・・私は・・・23番・・・終わった・・・(T_T)/~~~
案の定ポルシェボディはI藤さんに、コルベットはモンガさんに選ばれた・・・

そんな中、私は「しんちゃん&Akiちゃん@SRF」提供の一際大きな包みをゲット!
開けてみると・・・

おお〜っ!数十年前に絶版になった「タミヤ ポルシェ934」のプラモデル〜っ!
激レアモノ、ありがとうございました〜っ! > しんちゃん&Akiちゃん@SRF





と言う訳で、今年最後のイベントが楽しく終了しました。
お陰様で私の方は、ポルシェに始まりポルシェで終わることができ、楽しい1年を送ることができました。
ちょっと早いですが、来年も宜しくお願いしま〜す。 m(__)m

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中、主催者・参加者のみなさん、お疲れ様でした m(__)m

走り収めを楽しみにエントリーしていたのですが、不幸の電話が木曜日に入り、プレゼントだけを託し急遽西国に飛んでいました (;_;)

>・チームクールスラストの「アケミちゃん」で〜す。
あの〜・・・「ユカリちゃん」ですぅ・・・おめでとヽ(^o^)丿

あっ!!もしかして「アケミン」に横恋慕 (^^;

年末までにもう一回・・・走り収めするかなぁ・・・。

ターさん
2005/12/19 12:18
皆様、酷寒の中お疲れさまでした。

クリスマスプレゼントはうれしかったなぁ。皆様に感謝です!
お礼に来年はこのボディで全戦優勝を狙う所存です。
I藤@万年3位
2005/12/19 12:58
寒いなか、お疲れ様でした。
走り納めにふさわしい、みなさんの精力的な走りこみ、凄かったですね。

キーマックさん、サンタ号でいつのまにかアタックモードになってたでしょう?
トナカイがむち打ち症にならないか、心配しました。
労災ないから。

I藤@万年3位 さん
>お礼に来年はこのボディで全戦優勝を狙う所存です。

「万年3位」を襲名させていただきます。
telly
2005/12/19 13:37
ターさんへ

>寒い中、主催者・参加者のみなさん、お疲れ様でした m(__)m

お疲れ様でした〜。ホント寒かったです。

>走り収めを楽しみにエントリーしていたのですが、不幸の電話が木曜日に入り、プレゼントだけを託し急遽西国に飛んでいました (;_;)

ターさん、いないなぁ〜って思ってたんですよ。
残念でした。
ターさんもいれば、もっと熱いDグループだったことでしょう・・・

>・チームクールスラストの「アケミちゃん」で〜す。
>あの〜・・・「ユカリちゃん」ですぅ・・・

(';')

すいませんでした〜!間違えちゃいました〜!
御免なさい。訂正しました。 > ユカリちゃん、アケミちゃん
って、どこの「アケミちゃん」じゃい? > 自分 (^_^;)

>年末までにもう一回・・・走り収めするかなぁ・・・。

やりましょ、やりましょ。

ではでは
キーマック
2005/12/19 16:18
みなみなさまへ

2時間耐久レースのバッテリーの件では、いろいろなご意見をいただき、ありがとうございました。
最終的には“やまくに”さんのアドバイスを参考にさせていただき、サブCタイプの2400mAhニッケル水素を1時間で交換する堅実な作戦でレースを走ることにしました。
レース展開としては、3番グリッドからスタートしてすぐに2位に浮上するという理想的な展開だったのですが、15分走行後にスパーギヤーがナメてしまうというトラブルが発生。
その後も原因がわからないまま、スパーギヤーが都合3枚もナメまくり、走っているよりもピットにいる時間のほうが長いという完全な“負け組み”状態。
結果は見事“ブービー賞”を獲得という不甲斐ないことに…。
結局、バッテリーが持つ持たないのレベルではなかったようです。
いろいろなご意見をいただいたにもかかわらず、良い結果報告ができなくて残念ですが、“負け組み”ならではのドタバタ耐久レースを満喫できました。
ツノヤン
2005/12/20 00:07

来年こそは、ケイチューンデビューを果たしたいと思いますので、みなさんにサーキットでお会いできるのを楽しみにしつつ、年の瀬をガレージで永い眠りについている“眠れる獅子”FGエコのメンテに励みたいと思います。
それでは、結果報告まで。
ツノヤン
2005/12/20 00:07
I藤さんへ

>皆様、酷寒の中お疲れさまでした。

お疲れ様でした〜。
寒かったけど、楽しかったですね。

>クリスマスプレゼントはうれしかったなぁ。

うぅ〜、ポルシェのボディ欲しかったよ〜
来年の6耐は、それで出ましょうね! (ウソ)

>お礼に来年はこのボディで全戦優勝を狙う所存です。

ゲゲッ!
1回ぐらいは勝たせてね〜(^_^;)

ではでは
キーマック
2005/12/20 00:39
tellyさんへ

>寒いなか、お疲れ様でした。

お疲れ様でした〜。

>走り納めにふさわしい、みなさんの精力的な走りこみ、凄かったですね。

ある意味、走り納めにふさわしくない気合が入った走りでしたね(笑)
皆さん、やっぱり走り納めたくなかったのかな?

>キーマックさん、サンタ号でいつのまにかアタックモードになってたでしょう?
>トナカイがむち打ち症にならないか、心配しました。

バレちゃいましたか・・・(^_^;)
いや、タイヤが温まったら・・・なんだか・・・サンタが走れって・・・マシンもキチンとセットされてたし・・・
すいません。 > やぎさん

来年もサンタ号を操縦させてくださ〜い。(^_^;)

ではでは
キーマック
2005/12/20 00:43
ツノヤンさんへ

>結果は見事“ブービー賞”を獲得という不甲斐ないことに…。
>結局、バッテリーが持つ持たないのレベルではなかったようです。

あら〜、シノヤンさんも耐久の洗礼を受けたんですね〜。
同じ洗礼を受けた身としては、なんと声を掛けて良いのか・・・(^_^;)

>“負け組み”ならではのドタバタ耐久レースを満喫できました。

おお〜、楽しめて何よりです。

>サーキットでお会いできるのを楽しみにしつつ、年の瀬をガレージで永い眠りについている“眠れる獅子”FGエコのメンテに励みたいと思います。

メンテだけではなくて、一緒に冬休みの宿題として、合同練習しませんか〜。
ケイチューンでお待ちしてま〜す。

>それでは、結果報告まで。

結果報告ありがとうございました〜。

ではでは
キーマック
2005/12/20 00:47
tellyさんへ
>「万年3位」を襲名させていただきます。
 
・・・っえええっ!!

キーマックさん
>うぅ〜、ポルシェのボディ欲しかったよ〜

いっしょにお風呂はいっちゃった。うふっ
ツノヤンさんへ

ブービーから得るものは大きいですよね。わたしは8耐では、ナントカーズをおさえブービーでした。
I藤
2005/12/20 09:04
皆様お世話になりました
おかげさまで本当に楽しい一日でした。

キーマックさんへ
>マシンもキチンとセットされてたし・・・
>すいません。 > やぎさん

いえ、いえ、どうもありがとうございました。
楽しかったです!

>来年もサンタ号を操縦させてくださ〜い。(^_^;)

是非お願いします。
来年度は まず2月の「節分走行会」を開催し、クルマには「豆」を撒くギミックを搭載し、コース上に大量の「豆」を、、、おい!おい!

tellyさんへ
>トナカイがむち打ち症にならないか、心配しました。

おかげさまで、サンタさんも、ルドルフ君も 元気で帰りました、
しかし、「あんなスピードでプレゼントの配達するのは もうヤダ!」と申しております、しかし大きな子供たちが待っていますから来年も走ってもらいましょう。

では
Sam
2005/12/20 10:08
I藤さんへ

>>うぅ〜、ポルシェのボディ欲しかったよ〜
>
>いっしょにお風呂はいっちゃった。うふっ

あら〜っ、もう既に混浴したんですね・・・残念!

>ブービーから得るものは大きいですよね。わたしは8耐では、ナントカーズをおさえブービーでした。

ブービーより、ドベの方がもっと得るものは大きいですよ〜。
って、今度は得るものは少なくてもいいので、上位に行きたい(^_^;)

ではでは
キーマック
2005/12/20 20:45
Samさんへ

>皆様お世話になりました
>おかげさまで本当に楽しい一日でした。

お疲れ様でした〜。

>来年度は まず2月の「節分走行会」を開催し、クルマには「豆」を撒くギミックを搭載し、コース上に大量の「豆」を、、、おい!おい!

おお〜っ、って事はサンタの代わりに赤鬼が乗るんですね。
楽しみにしてま〜す。

>おかげさまで、サンタさんも、ルドルフ君も 元気で帰りました、
>しかし、「あんなスピードでプレゼントの配達するのは もうヤダ!」と申しております

いやいや、サンタさんも鍛えないとダメですよ。
来年は排気プレート外して走りましょう(^_^;)

ではでは
キーマック
2005/12/20 20:48
ツノヤんさん

2時間耐久レース、お疲れ様でした。
私のへたれアドバイスを参考にいただき恐縮です。
スパーギヤートラブルは残念でしたね。バックラッシュが合ってなかったのでしょうか?
かなり前ですが、SPL IにてFGエコを走らせていたときも仲間内でスパーをダメにしたことがあります。1/5サイズにとって、どちらかというとストップ&ゴー的なレイアウトのSPLでは結構負担が大きいようですね。
トラブルフリーが理想ですが、バタバタも耐久ならではですね^^

ご一緒できる日を楽しみにしています。

やまくに
2005/12/21 16:52
日曜日のクリスマスミーティング後、急いで帰宅し名古屋に新幹線で・・・駅を降りたら15センチ位の雪一面・・・タクシー乗り場は30人以上の列・・・八甲田山を思いつつ歩きました。

頭の中は商品でもらえたロングボディーのアコード・・・シャーシだけはゲットできたものの中身は無し!これからの課題です。ポルシェはレベルが合わないので来年は10ミリで頑張る・・・覚悟は出来ました。

寒い・・・のは体だけでは有りません・・・タイヤも寒いと言ってます。キーマックさん電気毛布じゃスケールな〜にはほど遠いから早くミシンをゲットして下さい。1日でスケールなタイヤウォーマーは出来ますよ!2月か3月までは充分に使い心地を味わえますョ〜!
マウス
2005/12/21 21:00
キーマックさんへ
自分は人一倍寒がり屋なのです!!!
ですから顔もわからないほど着込んでしまう
のです。
いつも貴重な写真をのせているのに
アップ写真ありがとございました。

来年も耐久レースでよろしくお願いします......
今度は私のビートル・ボディで「必勝を」
勝手ですがカラーリングは「Rothmansー?」とみんなのネーミング入り
させて頂いているところです。
根元作 ⇒ また、おれかよ大変だ「やまちゃん」と
涙、涙とカラーリングを吹き付けて!
ご意見があれば変更なり付けたしOKですので・・・・

来年もよろしくお願いします。
早く暖かくなあ〜れ・・・・・


ヤマタケ
2005/12/23 03:59
ヤマタケさんへ

>自分は人一倍寒がり屋なのです!!!
>ですから顔もわからないほど着込んでしまうのです。

あれは暖かそうでしたね(笑)
あとはプロポカバーを付ければ文句無し!

>来年も耐久レースでよろしくお願いします......

頑張りましょうねぇ〜。
来年は耐久を頑張って、幸先良く1年のスタートを切りましょうね。

>今度は私のビートル・ボディで「必勝を」
>勝手ですがカラーリングは「Rothmansー?」とみんなのネーミング入り
>させて頂いているところです。
>根元作 ⇒ また、おれかよ大変だ「やまちゃん」と
>涙、涙とカラーリングを吹き付けて!

おお〜っ、ビートルボディを新調するんですね!
ロスマンズ・ビートル、期待してま〜す。

ではでは
キーマック
2005/12/23 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJ-クリスマスミーティング on 2005/12/18 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる