スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【独言】 エンジンに、喝っ!

<<   作成日時 : 2006/02/26 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

エンジンに喝を入れることにしました〜っ!


先日のカレラカップで、カレラGTのエンジンに全然パワー感が無い・・・
急遽911GT2のエンジンに交換したものの、これもパワー感が無い・・・
そこで、思い切って両エンジンに喝を入れることにしました。


【911GT2】
 このエンジンは既に累積稼動時間が「55時間」。
24時間のところでOHを行ったのですが、その時から30時間ぐらい経過しており、その間にSRCJ−Specialでの「排気プレート無し全開走行」等があり、相当酷使してました・・・

そこで奮発して、新品エンジンを奢ってあげる事にしました。
しかしエンジンって高いにゃぁ・・・

 エンジンを単体で購入して気づいたのですが、汎用のクラッチハウジング(正式名称は不明)が付いており、これを専用工具を用いて専用品(約4000円)に変える必要があります。
と言う事で、単体で購入される方はこの予算も見込んでおいた方が良いですよ。
(私は古いエンジンのものと交換)
 ※下図の赤矢印の部品から青矢印の部品への交換



【カレラGT】
 こちらは、911GT2からのお下がりエンジンに04コンバートキット(元々持っていた)を付ける事にしました。

これで少しはエンジンも回復してくれる事でしょう。
キャブも03年型から04年型に変わるし・・・



と言う訳で、これでエンジンは復活してくれると思います。
さーて、3月のFG-Cupに向けて足回りもメンテしまくちゃ!
って、未だエンジンも載せ変えてないけど、間に合うかな・・・

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年式によってエンジンって違うのですか??
しかも、キャブまで・・・!!
レーサー・オートバイにたいですね。
ポートタイミングとかが違うのですかねぇ???
キーマックさん今度、教えてkyださいm(__)m
hi64kun
2006/02/27 00:52
hi64kunさんへ

>年式によってエンジンって違うのですか??
>しかも、キャブまで・・・!!

私が知っているのは、最近では03年型と04年型が存在し、キャブレターはニードルの長さ(03年型は10mmぐらい、04年型は15mmぐらい本体から出っぱっていて、04年型の方は細かく調整できる)が違い、エンジンはピストンの形状が違うって事だけです。

エンジンの性能は知りませんが、キャブは格段に04年型の方が調整し易いですよ。

どなたか、詳しい情報を知っている方、教えてくださ〜い。

ではでは
キーマック
2006/02/27 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
【独言】 エンジンに、喝っ! スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる