スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRF8時間耐久レース on 2006/08/20

<<   作成日時 : 2006/08/22 01:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

夏の祭典「SRF8時間耐久レース」に参加してきました〜っ!
参加された方々、ギャラリーの皆さん、SRFの皆さん、本当に暑い中お疲れ様でした。

いやぁ、ホント疲れましたが、凄い楽しかったです。
結果は・・・後でのお楽しみです。(^_^;)



【ブリーフィング】

今回は12チームが参加。
当たり前ですが、耐久レースってマシン台数に比べて参加者数が多いので、ホント団体戦って感じですね。
皆さんやる気満々です。


画像


主催者であるSRFのしんちゃんによる挨拶で、いよいよ長い1日が始まりました。
マシンも皆さんこの日のためにピッカピカの新車ばかりですね。(ナントカーズを除く。(笑))

因みに、一番手前のBMW(コンペ)が「ナントカーズ」のマシンです。

画像




【予選】

20分のベストラップ方式で予選が始まりました。
去年は1台づつの予選でしたが、今回の方式のほうが緊張しなくていいですね。
なんと言っても去年は我らが「ナントカーズ」はエンジンが掛からずに予選棄権でしたから・・・(^_^;)

結果は以下のとおりで、なんと「ナントカーズ」は2位!
う〜ん、嬉しいものの出来過ぎてて逆に不安・・・
「アルコリズム」の速さが光った予選でした。

画像


「ナントカーズ」は決勝に向けて「タイヤの熱垂れ」対策として、ホイールの穴あけに着手。
さぁ、これが吉と出るか凶と出るか・・・
yasudaさん、気合入ってます。(笑)

画像




【決勝:前半】

いよいよルマン式スタートで8時間耐久がスタート!
バックストレートからスターターがマシンまで走ってきてエンジンを始動するのですが、今年はコケル人はいなかったみたいですね。
良かった、良かった。

「ナントカーズ」はエンジンも1発で掛かり、1位の「アルコリズム」Benzを追走。
段々と引き離されていくものの、「アルコリズム」Benzがバックマーカーと絡んだ隙をついてトップに!
おお〜っ、憧れのトップ走行!
もうこれだけで十分〜っ! (笑)
って、その後は案の定抜かれて2位以下へ・・・

コース上では、まだタイヤが新しいこともあって随所でスプリントレースの様なバトルが演じられ、

画像


ピットでは各チーム員が勢ぞろいでバックアップ体制を敷いてました。

画像


そんな中、耐久恒例のお揃いのチームウェアが目立ってます。

「CoolThrust」、

画像


「アルコリズム」は帽子までお揃い! お見事です。

画像


そんなこんなで早くも前半終了で、しんちゃんの終了の合図と共に一斉にマシンがコース上に停止。
「ナントカーズ」は大きなトラブルも無く、なんと、1位で前半を終えることができました。(嬉)

画像


※参考データ
  給油タイミング   : 1時間弱ごと
  バッテリー交換  : 無し(4400mAh)



【昼休み】

各自・各チームで昼食タイム。

画像


昼食が終わってみると、あちこちでお昼寝タイム。
う〜ん、皆さんお疲れなんですね。

8時間と言う長くて短い戦いのために、レース当日の朝まで何時間、いや何日もの時間をかけて準備(ボディ製作、マシンセッティング、遠征、仕事の片付け等も)してきた疲れがドッと出たんでしょうね。

画像


ここでも、

画像


あちらでも、

画像


そして、ここでも・・・
ホントに皆さんお疲れ様です。m(__)m

画像


さて、「ナントカーズ」はラップモニターを覗き込みながら作戦会議。
実は午前中の時点で、デフがおかしいのか左リヤタイヤだけ何か引きずっている様な感じでした。

でも、「まぁ、なんとかなるでしょ」って事で、「見なかった事にする作戦」で決定〜っ! (笑)
どうなることやら・・・

画像




【決勝:後半】

14時丁度に後半戦がスタート。
気温も上がって暑く熱い戦いとなりました。

画像


「ナントカーズ」のマシンは引き続き快調で、チーム員の頭に「ひょっとして、優勝!?」の言葉が浮かんできた・・・
と思ったら、右バンクでマシンストップ〜ぅ!

マシンを回収してみるとリヤタイヤがロック状態。
はぁ、やっぱりデフが逝かれちゃったのね・・・(^_^;)
デフの交換は時間が掛かるので、アセンブリーでリヤユニットを交換。
幸いな事に、15分ぐらいのロスでピットアウトする事ができました。

画像


って、レース後に判ったのですが、原因はデフではなく、油圧ブレーキのディスクとパッドの間にタイヤカスが詰まってブレーキが掛かった状態になってただけ・・・
あら〜、リヤユニットの交換なんて必要なかったのね〜。(^_^;)

その後、順位は4位、2位、3位と目まぐるしく変わり、とうとう8時間終了〜っ!
「Cragy 50’s−T」BMWがトップでゴォォォ〜ル!

画像


いやぁ念願の初優勝、おめでとうございま〜す! > 「Cragy 50’s−T」の皆さん
ゴール後のチーム員同士の握手が感動的でした。

画像


そして、なんと、「ナントカーズ」は・・・・・・・・・・・準優勝〜っ!
去年は14位(ドベ)だったので、12位ランクアップ。(^_^;)
よっしゃぁ〜っ!

全結果は以下のとおりです。
皆さん、お疲れ様でした〜。

画像




【表彰式】

レースの興奮が冷めやらぬ間に、表彰式が行われました。
優勝「Cragy 50’s−T」、3位「アルコリズム」と並んで表彰台の上で記念撮影。
いやぁ、正直に嬉しいっす!

「アルコリズム」の皆さんも、おめでとうございま〜す。

画像


そしてコンデレは、「BIG POWER RACING」が受賞しました。

画像


マシンは見事な出来栄えの「レナウン チャージ マツダ」です。
(ここだけの話ですが、私も投票しましたよ。(^_^;))

おめでとうございま〜す。 > 「BIG POWER RACING」の皆さん

画像




と言う訳で、長く苦しく楽しい1日が終わりました。
最後に、8時間を一緒に戦ってくれた「yasuda-BMW」とチーム員で記念撮影。
めでたし、めでたし。

画像


繰り返しになりますが、SRFのしんちゃん&Akiちゃんを始めとして皆さん本当にお疲れ様でした。m(__)m
遠征された方々は本当に疲れたことでしょうね。お疲れ様です。m(__)m

そして、今回 チームに素晴らしいマシンを提供してくれて、遥々京都から遠征してくれたyasudaさんに大感謝です。m(__)m

来年も是非参加したいと思ってますので、よろしくお願いしま〜す。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のレポUPありがとうございます。

天気も穏やかで(ドリサに比べて)よかったです。
トラブルは起こらない、起こさせないと思っていたんですが、意外なところが逝っちゃいましたね(内緒)。

じっくりと分析して次回に生かしたいと思います。



yasuda
2006/08/22 09:31
ナントカーズの皆さま、準優勝おめでとうございました\(^o^)/
これでチームの解散の危機は乗り越えられたのでは・・・

次回の目標は、打倒ナントカーズにしようと思ってますので
よろしくお願いしますね〜(^_-)-☆
Pika酎
2006/08/22 09:57
いや〜!皆様お疲れ様でした。
Creasy 50's K Carは何とか走り切れましたが危機一髪でした〜!
サマーオブ2006もこれで終わりますね!
夏の陣の後は秋の陣・・・冬の陣・・・終わり無き遊び事・・・!

しばし残された8月はDarty Old Manでも聞きながら夜長を楽しみましょう!
もちろんマシンの整備ですよ!
(油圧ブレーキのタイヤカスって・・・こわ〜!)
Mouse
2006/08/22 13:08
yasudaさんへ

お疲れ様でした〜。無事に到着したみたいですね。良かった。

>じっくりと分析して次回に生かしたいと思います。

次はもう表彰台の真ん中しかないですね。
頑張りましょうね。

ではでは
キーマック
2006/08/22 21:51
Pika酎さんへ

>ナントカーズの皆さま、準優勝おめでとうございました\(^o^)/

ありがとうございます。
アルコリズムさんも入賞おめでとうございます。
いやぁ、しかし速かったですね。
驚異的でしたよ。

>次回の目標は、打倒ナントカーズにしようと思ってますので
>よろしくお願いしますね〜(^_-)-☆

げげっ! (^_^;)

また参加しましょうね。

ではでは
キーマック
2006/08/22 21:53
Mouseさんへ

>いや〜!皆様お疲れ様でした。

お疲れ様でした〜。

>Creasy 50's K Carは何とか走り切れましたが危機一髪でした〜!

いろいろ大変だったみたいですね。
耐久神様の悪戯は、あちこちのチームでおきてたみたいですね。

>夏の陣の後は秋の陣・・・冬の陣・・・終わり無き遊び事・・・!

こうやって↑年を重ねていきたいですね。

ではでは
キーマック
2006/08/22 21:56
どうも、お疲れ様でした。
60Sになってしまう前になんとか結果が出せました。

キーマックさんとカレガさんにはさまれてやってましたが、あの速さは異常だわ。
うちはもう25秒後半くらいがせいいっぱいで。

それでも、午後2時以降にマシンがどれだけまともでいられるか、
だと思っていたので、それに賭けてました。

しかし1時間ドライブ3回はこたえました。腰がまだ痛い。
telly
2006/08/22 22:38
tellyさんへ

>どうも、お疲れ様でした。

お疲れ様でした〜。

>60Sになってしまう前になんとか結果が出せました。

本当におめでとうございました!
60Sになるまで連覇し続けて下さいね・・・
と言いたいところですが、次回はそうはさせませんよ。(^_^;)

これからも宜しくです。

ではでは
キーマック
2006/08/22 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRF8時間耐久レース on 2006/08/20  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる