スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 FG-Cup第6戦(ドリーム) on 2006/08/6 (2日目:予選編)

<<   作成日時 : 2006/08/08 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、いよいよドリーム・サーキットでのFG-Cupの開幕です。
今回は関西は勿論のこと、名古屋、関東などから沢山の方が集まってました。

画像




【準備】

ドライバーズミーティングが終わって、皆さん早々に準備に取り掛かります。

画像


ここで、さいとうさんから「タイヤにレター(スポンサーロゴ)が入ってないよ」とのご指摘。
げげっ、そうだF1はタイヤにロゴを入れるのがレギュレーションで決められてたんだ・・・
う〜ん、困った。

そこで、ミネイブンさんから急遽白マジックを借りて「MICHELIN(ミシュラン)」と書いちゃった。(^_^;)

おお〜っ、結構サマになってる〜っ!

画像


ついでに、ミシュランの「ビベンダム君」を皆に書いてもらいました。

先ずは、ミネイブンさん・・・
ん?ゆ、雪ダルマ? (笑)

画像


次は、しんちゃん・・・
う〜ん、ウ○コ?(笑)

画像


次は、Ohkichanさん・・・
おお〜っ、流石ミスター・ペインター!

画像


最後は、Akiちゃん・・・
お、お見事です!

画像


ってな訳で、皆さんの協力により、無事に車検を通過することができました〜。(^_^;)

画像




【予選:スーパーエコストック】

排気プレート12mmのスーパーストックから予選開始です。

おお〜っ、こうやっていろんな車種が集まるとカッコいいですね〜。

画像


皆さん、果敢にタイムアタックしてました。

画像


このサーキットは奥が高くて手前が低くなっていますが、この高低差を考えたドライビングが鍵だとヤマ編さんから教えてもらいました。

こうやって見ると、手前に向う時はやはり下りのコーナーになってますよね。
アンダーに注意ですね。
う〜ん、奥が深い・・・

画像


この長〜いストレートを走っているマシン群を見ると、もう実車なのかRCなのか判りませんね。
う〜ん、スケールぅ!

画像


そして、結果はこちら。

I川さん、お見事でした。
関東勢、頑張れ!

画像




【予選:エコストック】

お次は、排気プレート10mmのエコストック。
関東勢は紅一点のAkiちゃん唯一人。 頑張れ〜っ!

画像


このクラスは、ドイツ車(ベンツ、BMW)が多かったですね。

画像


皆さん、ボディペイントがホントに綺麗ですよね。
画像をクリックすると拡大できますので、よ〜く見てみて下さい。

画像


で、結果はこちら。
Akiちゃん、お疲れ様でした〜。

画像




【予選:レーシングトラック】

レーシングトラックは4台で戦いが始まりました。

画像


広いコースに、大きくロールして走るトラックが似合ってますねぇ。
しかもドライバーが乗っていて抜群!

画像


で、結果はこちら。
流石、DOIさん!って感じですね。

画像




【予選:エフワン】

エフワンは、当初サブちゃんもエントリーしていたのですが、前日の練習でトラブルが出て欠場となったため残念ながら3台だけです。

実車の世界でまさに熱い戦いを繰り広げているフェラーリとルノーに、ちょっと時代錯誤の感のあるベネトンの参戦でした。(^_^;)
最新マシンのボディを作ろうっと!

画像


その最新マシンのオーナーが、鈴鹿から参戦のT口さん(左)と地元からのT中さん(右)です。

画像


T口さんのフェラーリ・・・
加速ポンプ付きキャブも綺麗にセットが出てました。
画像


こちらはT中さんのルノー・・・
ウィングも実車に合わせたロングタイプで、こだわりを感じました。

画像


で、結果はこちら。
う〜ん、旧車でポール取っちゃって御免なさい。(^_^;)

画像


そんなこんなで予選が終了したのですが、この時点で路面温度は57度で、気温は39.7度!(-_-;)
なんちゅう暑さ!
見ただけで熱中症になりそう。(^_^;)

画像




【昼休み】

お昼は期待の「神戸牛バーベキュー」。
やっぱ、期待どおり美味しかったです!
皆さん、汗ダクダクでビール片手につまんでました。
肉に汗が垂れてないよね・・・(^_^;)

画像


そして、もう一つのメインディッシュがコンコンさんの「冷やし蕎麦」。
いやぁ、薬味と相まってホント美味しかったです。
大盛りで2杯食べちゃいました。

ご馳走様でした〜っ!

画像


腹ごしらえが終盤を迎えたところで、H田さんによるデモフライト。
音楽に合わせて青空へソレ〜ッ! と飛ばしたけど電波障害で合えなく地球とゴッツン。(^_^;)

RC飛行機が飛ぶのって、目の前で見た事なかったから期待してたのですが・・・
う〜ん、次回期待してま〜す。

画像



と言う訳で、強い日差しの中で真っ黒になりながら無事に予選まで終わりました。

さて、決勝はどうなることやら・・・


「決勝編」へ続く (※今週後半にアップする予定です。 ←今度はホント(^_^;) )

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 FG-Cup第6戦(ドリーム) on 2006/08/6 (2日目:予選編)  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる