スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 FG-Cup第6戦(ドリーム) on 2006/08/6 (2日目:決勝編)

<<   作成日時 : 2006/08/09 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 12

いよいよ決勝レースのスタートです。

【決勝:スーパーエコライン】

ポールは地元のI川さんですが、このクラスには関東勢も多数参加してます。
う〜ん、このスタートの瞬間って、ホント緊張しますね。

画像


暫しの静寂の後に、合図とともに一斉にスタート!

画像

ここでも、

画像

あそこでも、

画像

こちらでも、

画像


コース幅が広く、並んでコーナーに進入が可能なので、あちこちでバトルが繰り広げられ、実に見応えのあるレースでした。

画像

結果は、ポールスタートのI川さんが安定した早さで優勝!
関東勢も頑張ってヤマ編、Ohkichanさん、サブちゃんが2位以下で続きました。
おめでとうございました〜。



【決勝:エコスライン】

続いては10mm排気プレートのエコストックの決勝。
唯一の関東勢であるAkiちゃん(ハコスカGTR)は6番グリッドからスタートです。
きっと緊張して心臓がバクバクしてるんだろうなぁ・・・

画像


と思ったら、操縦台でコンコンさんと並んでピースサイン!(^_^;)
う〜ん、流石の余裕です。アッパレ!

画像


このクラスは、イエローが数多く出されるぐらい熱い戦いとなりました。

画像


これを制したのは、地元から参加のM西さんでした。そしてAkiちゃんはポジションを1つ上げて5位でフィニッシュ。
お疲れ様でした〜。



【決勝:レーシングトラック】

ポールのDOIさんが、スタートから猛ダッシュ!

画像


グングン2位以下を引き離しにかかります。流石です。

って、途中からペースダウン・・・
あら〜、昼に飲んだビール(7杯)が効きましたかぁ? (笑)
N村さんのマシンもトラブル・リタイヤで、結局サブちゃんとミネイブンさんの関東勢が1・2フィニッシュ!
おめでとうございま〜す。

画像




【決勝:エフワン】

旧車ベネトン、フェラーリ、ルノーのグリッド順でスタートです。
って、操縦台の上から写真撮ろうと思ってたんですが、暑さのあまり忘れてて写真が一枚もありません・・・

燃費が気になっての走行でしたが、これで暫くはドリームで走れなくなると思い、おもいっきり楽しんで走ってました。
トップでゴールする事もできて、ホントに楽しいレースでした。



【表彰式】

と言う訳で、優勝は関西2・関東2で今回は引き分け。

最後に各クラス入賞者で集合写真を撮りました。
いやぁ皆さん暑さ忘れていい笑顔ですね。
おめでとうございま〜す。

画像




【帰路】

名残惜しい感じがしながら片付けを行い、1人また1人とサーキットを後にしていきます。
Pika酎号も皆に別れの挨拶をしながら帰路につきました。

画像


ところが、やはり日曜日の夕方の出発なので高速乗って直ぐに大渋滞につかまっちゃった。(-_-;)

でも、Pika酎さんも、カレガJBさんも、そして私も暑さでやられたのか、妙にハイテンション状態。
車の中は3人の大きなバカ笑いが数時間響いてました。

きっと、周りの車にも笑い声が聞こえてたんだろうなぁ。(^_^;)
って、車の中で何話してたのか全然覚えてない・・・(笑)

画像


因みに、行きは寝てたんですが帰りは私もちゃんと運転しましたよ。
って、左ハンドルで、しかもこんな大きな車の運転は初めてだったので、かなり恐かったです。
でも、一番恐かったのは助手席で悲鳴を上げてたPika酎さんですよね。(^_^;)

画像


と、こんな感じで1泊4日のおやじ達の遠足は終わり。

DOIさんをはじめ関西の方々、一緒に遠征した関東の方々、そして私をドリームに連れて行ってくれたチーム・アルコリズムのお二方、本当にありがとうございました。
お陰様で楽しい時を過ごすことができ感謝してます。m(__)m

これからも可能な限り遠征に行きたいと思ってますので、誰か私を連れて行ってくださいね〜。
って、行きは寝てると思います・・・(^_^;)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさん、どもっす! 関東の皆様!猛暑の中、お疲れ様でした!
本業が忙しく、レポどころじゃないので助かります^^;
勝手に甘えてHPにUPさせて頂きます。m(--)m

関東の皆さん、熱中症は大丈夫でしたか? ほんとキツイ1日でしたね^^;
NEXT DOI
2006/08/10 02:32
まるで実車だの。

神戸も盛り上がっているようで何よりです。
盛り下がっているコンペを復活させ、いつの日かまたみんなで行きたいです。
I藤
2006/08/10 09:40
レポート楽しく拝見させていただきました(^^)

キーマックさんもPika酎号の運転に慣れたことですし、
またみんなでワイワイ遠足にゆきましょうネ (^O^)/
Pika酎
2006/08/10 12:36
キーマックさんそして今回参加されたみなさん(かなりおおざっぱですみません!)お疲れ様でした、そして大変お世話になりました。私もPika酎号同乗約20分くらいだけでしたが楽しく移動させて頂きました。
遠征は大変ですがやはり楽しいですね〜また行きたいですね。

そして超〜格好いいキーマックさんのF1走り、ドリサでF1は見てるだけでもたまりません!!きっとそう思ったもは私だけでは無いとおもいますよ〜・・・ん〜うらやましい〜
Ohkichan
2006/08/10 20:26
DOIさんへ

お疲れ様でした〜。

>本業が忙しく、レポどころじゃないので助かります^^;
>勝手に甘えてHPにUPさせて頂きます。m(--)m

こちらこそ紹介頂きありがとうございます。
体壊さない様に頑張ってくださいね。

またそちらにおじゃましたいと思ってます。
ケイチューンにもまた来てくださいね。

ではでは
キーマック
2006/08/10 22:07
I藤さんへ

>まるで実車だの。

いやホントにリアルでしたよ。
グリーンのエスケープゾーンにハマると、砂煙上げながら抜け出してくるところもGoodでした。
走って良し、コースアウトして良し(^_^;)のサーキットですね。

ではでは
キーマック
2006/08/10 22:10
Pika酎さんへ

>レポート楽しく拝見させていただきました(^^)

Pika酎さんのレポートも読ませてもらいました〜。
帰りの車中を思い出して笑いが止まりませんでした。(^_^;)

>またみんなでワイワイ遠足にゆきましょうネ (^O^)/

是非おねがいします。
今度はオヤツを沢山持って行こおっと。(^_^;)

ではでは
キーマック
2006/08/10 22:12
Ohkichanさんへ

お疲れ様でした〜。
Zの走る姿、すっごいカッコ良かったですよ〜。

>遠征は大変ですがやはり楽しいですね〜また行きたいですね。

また行きましょうね。
岩手、姫路・・・う〜ん、楽しみ〜っ!

>ドリサでF1は見てるだけでもたまりません!!きっとそう思ったもは私だけでは無いとおもいますよ〜・・・ん〜うらやましい〜

う〜ん、私もコースサイドで間近で見たかったです〜。(笑)

ではでは
キーマック
2006/08/10 22:17
8月6日のFGカツプのF-1クラスにフェラーリで出場した谷やんです。暑い中遠征お疲れ様でした。私は、普段ホクセイサーキツトで走らせてますが、また機会があれば、そちらに行きますので、その時は、よろしくお願いします。
谷やん
2006/08/13 18:52
谷やんさんへ

>暑い中遠征お疲れ様でした。

お疲れ様でした〜。ホント暑かったですね。

>私は、普段ホクセイサーキツトで走らせてますが、また機会があれば、そちらに行きますので、その時は、よろしくお願いします。

是非、お待ちしてますよ〜。
私もいつか機会があればホクセイに遊びに行きたいと思ってます。

F1頑張りましょうね。

いつでも気軽にコメントください。

ではでは
キーマック
2006/08/13 23:09
こんにちはー 神戸のルノーR25の田中です 色々とありがとうございました 
田中
2006/08/19 17:15
田中さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。m(__)m
お陰様で楽しい遠征となりました。

田中さんも是非こちらに遠征に来てくださいね。
お待ちしてます。

ps これからも、お気軽にコメント書いてくださいね。

ではでは
キーマック
2006/08/19 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 FG-Cup第6戦(ドリーム) on 2006/08/6 (2日目:決勝編)  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる