スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJ走行会 on 2006/09/17

<<   作成日時 : 2006/09/18 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

おお〜っ、晴れてる〜っ!
って事で、SRCJ走行会に行ってきました。

予報では天気は下り坂との事なので、参加人数は少ないかなと思ってたのですが、結構な人数が集まってます。

走行会の時っていろんなシャーシや車種が比較的多く集まりますが、今回はビートルとF1が多かった様です。








【ビートル : Samさん】

Newボディをお披露目してくれたのはSamさんで、「ジャックダニエル・ビートル」です。





漆黒のボディにメッキで「ジャックダニエル」の切り文字や、ルーフの4隅のデザインがいかしてますね。
いつもながらお見事な出来栄えです。





どんな走りを見せてくれるのかワクワクしてると・・・

あら〜、お披露目だけだったんですね。(^_^;)
練習はホワイト・ボディのビートルでした。





このボディ、側面に「練習機」って書いてあります。
う〜ん、昔の軍隊って感じでSamさんの意気込みが感じられます。








【ビートル : だんごまん】

ネモさんやnaoさん等とレースさながらの走りをして気合一番だったのが「だんごまん」。

今日は晴れて良かったですね〜。
と思ってたら雨が降ってきちゃった・・・(^_^;)





だんごまんさんも練習用ボディを準備してます。
そのボディにはマジックで気合の言葉が・・・

やっぱりボディは、本番用と練習用を用意するのが普通なのかな?








【F1】

今回は本当にF1が多かったです。

先ずは、Y内さんのマクラーレン(コンペ)。
その車体には、リアのライトを始めとした様々なノウハウが隠されていました。
沢山写真撮らせてもらいましたので、いろいろ真似させてもらいますね〜。(^_^;)





こちらは、A井さんのコンペ。
ボディは黄色が眩しいジョーダンでした。

Y内さんもリアにライトが仕込んであります。
その電源は、受信機用とは別の専用電源!
拘りを感じました。





こちらは、Mouseさんのコンペ(フェラーリ)。
今日はタイヤテストの様です。

赤いツールボックスと相まって、なんだかホントのフェラーリのピット風景って感じでGoodですね。





こちらは、今回からコンペのA山さん。(BAR ホンダ)
う〜ん、やっぱりコンペはかっちょえ〜な〜。





やっとコンペでないスポーツが出てきました。
こちらは、Gucciさんのフェラーリです。

このフェラーリ良く走るんですよね。
このマシンを試乗させてもらい、私はF1を買いました。(^_^;)





そして、おニューマシンのOhkichanさんのコンペ(Fポン)。
アンダー気味だった様ですが、非常に安定していてカッコ良かったです。

何やらメモ帳にOhkichanさんのセッティングデータを書いているのは、これまた最近コンペ(ジョーダン)を購入したネモさんです。

今度は一緒に走らせましょうね〜。 > ネモさん





そして最後は私のマシンです。
ってな訳で、7台ものF1が揃いました。

う〜ん、これぐらいの台数でレースやってみたいですね。
カッコいいだろうなぁ。








午後からは残念ながら雨が降ってきましたが、何本か走る事ができて良かったです。
また皆で走りましょうね。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさん こんにちわ

昨日は S藤さん、参加されたみなさま
お疲れさまでした。
午後からは残念ながら雨となってしまいましたが、
楽しい一日を過ごす事が出来ました、ありがとうございました

確かに ひさしぶりのF-1大集合でしたね
さすがに F−1! すごい迫力でした
FGカップ観戦が楽しみになってきました。

J・Dビートル ご紹介ありがとうございました
実は、そお〜っと、走らせてみたんですよ、、
でも、走行中は遠くからみると、マックロケで
クルマの姿勢が良く分からない、という欠点が判明しました
NASCARは そうでもなかったのですが、
老眼のせいかな?
やはり レーシング・カーの塗色デザインは
ハデにした方が良さそうですネ ハハハ
Sam
2006/09/18 17:25
Samさんへ

>昨日は S藤さん、参加されたみなさま
>お疲れさまでした。

お疲れ様でした〜。

>J・Dビートル ご紹介ありがとうございました
>実は、そお〜っと、走らせてみたんですよ、、

おお〜、走らせたんですね。
知りませんでした。すいません。

>でも、走行中は遠くからみると、マックロケで
>クルマの姿勢が良く分からない、という欠点が判明しました

やっぱり、ヘッドライト点けましょうよ!
Samさんなら、チョチョイノチョイでできそうな気がします。

>やはり レーシング・カーの塗色デザインは
>ハデにした方が良さそうですネ ハハハ

でも、あのJDカラーキマってますよね。
また見せてくださいね。

ではでは
キーマック
2006/09/18 18:30
カーボンウイングを奢ったようですね!
10月のFGカップはF-1もフルグリット埋まりそうな感じですね!

コンペティションも久しぶりに盛り上がりそうです。
I藤
2006/09/18 20:50
キーマックさん、走行会に参加されたみなさんお疲れ様でした。
残念ながら午後から予報より早く雨が降り出し私は走行を終了してしまいましたが、約2年ぶりにF1復帰した私には多くの宿題が残ってしまいました。(私のボディーは2年前に作ったFポンですが早くF1カラーにしたいです。)
早くキーマックさんと楽しく走れるようになりたいです。
10月のFGカップのF1のエントリーが少ないと聞いております。F1オーナーのみなさんエントリーして盛り上げて下さいね。
Ohkichan
2006/09/18 21:35
I藤さんへ

>カーボンウイングを奢ったようですね!

にゃははは。
カーボン最高!

>コンペティションも久しぶりに盛り上がりそうです。

期待してま〜す。

ではでは
キーマック
2006/09/18 23:03
Ohkichanさんへ

>キーマックさん、走行会に参加されたみなさんお疲れ様でした。

お疲れ様でした〜。

>約2年ぶりにF1復帰した私には多くの宿題が残ってしまいました。

ええ〜っ?全然そんな事なかった様に安定した走りに見えましたが・・・
でも、これから煮詰めていく楽しみがありますよね。
またいろいろと教えてください。

>10月のFGカップのF1のエントリーが少ないと聞いております。
>F1オーナーのみなさんエントリーして盛り上げて下さいね。

あら〜、そうなんですか・・・
皆さ〜ん、10月はケイチューンで日本GPですよ〜。
ギャラリー沢山来ますよ〜。
一緒に参加しましょうね〜。 > F1ドライバーの皆さん。

ではでは
キーマック
2006/09/18 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJ走行会 on 2006/09/17 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる