スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJスペシャル on 2006/11/26

<<   作成日時 : 2006/11/26 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

SRCJスペシャルに参加してきました〜。
って、当初は見学だけの予定だったんだけどな・・・(^_^;)

参加された皆さん、ギャラリーの皆さん、そしてSRCJ・FORMの皆さん、お疲れ様でした〜。

画像


今回は通称コンペの「スーパーツーリング」と、10mm排気プレートを入れた「ツーリング」の2クラスでレースが行われました。
車種も何でもありとの事で、コンペユーザーが多くを占めてます。

そんな事もあって、新型コンペで初レースのカレガJBさんの周りは人だかり。
大人気でしたね。

新型いいですよね・・・早く皆さん新型に買い換えちゃいましょうね〜。
中古のコンペ、安くで買いますよ〜。(^_^;)

画像


こちらは、I崎さんのコンペ。

おお〜っ、ウィンドウ上面にGucciさんとこの宣伝が!
う〜ん、これならクラッシュしても優しく手当てしてくれそうで安心ですね。(笑)

画像


こちらは、骨折した右手にギブスをはめて参加のカオルさん。
き、気合入ってますね!
見習わせて頂きます。m(__)m

画像


最後は、RS5で参加のミネイブンさんです。

このマシンのシャーシは、なんと、カーボンモノコック!
ガソリン給油も力が入ります。
って、力入れすぎて、この後ガソリンこぼしてました・・・(^_^;)

画像




今回は、予選2回・レース2ヒート制で行われました。

【スーパーツーリング】

予選から気合十分!

画像


T尾さんのAudi、カッコいい〜っ。

画像


激戦区の中、TQを見事に獲得したT迫さんがポール。
う〜ん、でも後ろの方にも早い人達が連なってますね。

画像


ウォーミングアップ・ランが終了して、いよいよスタート!

画像


1、2ヒートとも、安定した走りでHHさんが接戦を制しました。
お見事でした!

画像




【ツーリング】

なんとかギリギリでTQ取っちゃいました。
でも、ここも後ろは怖い人達ばかりなんだよなぁ・・・(^_^;)

画像


1ヒート目は1位ゴールできましたが、2ヒート目は直前のセット変更裏目に出てしまいコースを塞ぐは、リングアウトはするわでメタメタでした。

でも半年ぶりのポルシェでのレース、楽しかったです。



【表彰式】

「ツーリング」クラス3位は、F原さ〜ん!
走りが非常に安定してましたよね。
おめでとうございます。

画像


「ツーリング」クラス優勝の、Ohkichanさ〜ん!
う〜ん、気迫に負けました。
おめでとうございます。

画像


「スパーツーリング」クラスのTQ賞は、T迫さ〜ん!
ブッチギリでしたね。
おめでとうございます。

画像


「スパーツーリング」クラス3位は、S我さ〜ん!
この笑顔がいいっすよね。
おめでとうございました。

画像


「スパーツーリング」クラス2位は、I生さ〜ん!
いぶし銀の走りが印象的でした。
おめでとうございました。

画像


「スパーツーリング」クラス優勝は、完璧&安定のHHさ〜ん!
グゥの音も出ないっす・・・
おめでとうございました。

画像


そして、最も印象的なドライバーに贈られるアワードは、I藤さ〜ん!
朝も暗いうちから黙々とセッティングを開始し、誰よりも多く周回数を重ねていたI藤さん。
取るべくして取ったって感じですね。
おめでとうございま〜す。

画像





と言う訳で、今年最後(私にとって)のレースが終わりました。
楽しかったです。

画像


●今日の教訓 「セットが出ているマシンはいじらない」

今回、1ヒート目はすごい調子が良かったのですが、リヤの車高が異様に下がっていてカッコ悪かったので、2ヒート目直前になってリヤを上げました。
ところが、このせいで巻き巻き状態に・・・ ガクッ!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした、
セットの大切さを勉強させていただきました。

ラジコンは むずかしくですね、しかし楽しい。
T尾
2006/11/26 21:13
T尾さんへ

>お疲れさまでした、

お疲れ様でした〜。

>セットの大切さを勉強させていただきました。

自分のいい加減さを、改めて感じた1日でした。

また来年も楽しみましょうね。

ではでは
キーマック
2006/11/26 23:10
キーマックさんお疲れです。ポルシェマイスターは健在でしたね!

Hさんは強い!走りも心臓も・・・また来年の為に腕を磨いておきます。
来年はコンペティブな車が増えそうで楽しみです。ねっT尾さん!
I藤
2006/11/27 19:01
I藤さんへ

お疲れ様でした〜。

いやぁ、天気もなんとかもってくれて良かったですね。
HHさんの走り凄かったですね。
何が凄いって、終始タイヤを労わっての走りができるってとこ。
I藤さんもT尾さんも、頑張ってくださいね〜。
応援してます。

ではでは
キーマック
2006/11/28 00:57
皆様からお褒めの言葉を頂き恐縮しております。

今回はラッキーな部分が私に多くあった結果だと思っています。
ラップタイムを見れば私より速い方ぞろぞろといらっしゃいますからね。
I藤さんからプッシュされている時はドキドキもんでしたから。
タイヤを労わって走行できたのか、それとも単にエンジンパワーが
なだけなのか・・・。
来年も楽しくレースができればと思っていますのでよろしくお願いします。
HH
2006/11/28 10:11
忙しいレースになってしまい、すんません。

みなさまありがとうございました。
12台のコンペは見ているほうは最高です!

I藤さん、茶柱の御利益は来年にとっておいたってとこですね。

ひさしぶりにおてんと様のあたる写真も撮れたし、
よかった、よかった!
チェッカーフラッグすっぽ抜け事件の全容はSRCJサイトで!

クリスマスもぜひ!
Samサンタ号のもみの木がどうなているか、
君もたしかめようぢゃないか!
telly
2006/11/28 16:21
Samさんはりきってましたよ!ひょっとして飛ぶかも?

今年最後のイベントですね。レジェント オブ ポルシェでもやりますか!
I藤
2006/11/29 08:46
なんだか今年のクリスマスは、例年に増して楽しみ〜っ!

ではでは
キーマック
2006/11/30 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJスペシャル on 2006/11/26 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる