スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 スケールな走行(バーンアウト編)

<<   作成日時 : 2006/11/13 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ラ、ラジコンでも、こんなこと事ができたのぉ〜?
初めて見ました!

またまた先日のFG-Cupスペシャルのネタです。
アメリカからフランクさん、ボブさん、オースチンさんが来日され、世界レベルの走りを見せてくれました。

そんな中、コンペ・クラスで優勝したフランクさんが、レース後にドラッグレーサーばりにパフォーマンスを見せてくれました。
そう、それが1/5RCマシンでの「バーンアウト」です。



「バーンアウト」とは、ドラッグレーサー等がスタート前に後輪だけフルスピンさせてものすごい白煙をあげながらタイヤを暖めることです。

知ってはいましたが、初めて見ました。
実車ですら見た事無かったのに・・・1/5マシンで出来るとは・・・

いやはや、世界の凄さを知ると共に、自分の了見の狭さを思い知らされました。
タイヤが勿体無さそうだから、今度、ケイチューンに捨ててある廃タイヤで試してみよっと。(^_^;)

上の画像をクリックするか、トップページの「動画ライブラリー」からどうぞ。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
送信機側でFブレーキをロックさせて出来たらもっとすごいかも・・  もっとも日本人的にはもったいない!が先行しますけど。わたくし的には車もタイヤもかわいそうなのでギャラリーで十分です。
I藤
2006/11/15 12:23
引き上げて来たピットでの裏話 フランクさん『いやぁたのしかったょ!それより、shin!これを見てくれ』しん『えっ!なにこれ!今のでなったの?』フランクさん『yesふふふ』あまりの嬉しさにバーンナウト連発でクラッチを壊したのは 言うまでもありません。
しん@SRF
2006/11/15 14:33
日本人だけでなくクラッチまでギャフンといわせるとは・・・ さすがはフランク殿!
I藤
2006/11/15 16:24
I藤さん、しんちゃんへ

>送信機側でFブレーキをロックさせて出来たらもっとすごいかも・

おお〜っ、その手があったんですね!
って、バーンアウトやるとクラッチが逝っちゃうのか・・・

危なかったです・・・週末にケイチューンで試そうと思ってました。
ありがとうございました〜。 > しんちゃん

ではでは
キーマック
2006/11/15 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 スケールな走行(バーンアウト編)  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる