スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 FGモデルスポーツファクトリー (抜け道編)

<<   作成日時 : 2006/12/13 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 3

おお〜っ、新しい看板が付いてる!
新たに「FGモデルスポーツファクトリー」がオープンしましたが、時間帯によっては最寄りの千葉北IC辺りが渋滞してると思います。





そこで、京葉道路を使って東京方面から行く時の抜け道を紹介します。



【全体像】

「FGモデルスポーツファクトリー」へのルートは下図のとおりで、紫色が普通のルートで、赤色のルートが抜け道です。
こうやって見ると赤色のルートの方が断然近い様に見えますが、実際は同じぐらいの距離です。

でも、千葉北ICが混んでたら、こちらの方が早いと思いますよ。
しかも、高速代が300円も浮きます!

下の地図をクリックすると、正確な全体像が見れます。





【セクション1】

一つ手前の「武石IC」で京葉道路を降りて、裏道に入ります。





@「武石IC」へ向かう

京葉道路を東京方面から走り幕張ICを過ぎると、ほどなくして「幕張PA」の看板が出てきます。

画像


「幕張PA」を通り過ぎると、車線が増えて3車線になりますので、一番左の車線に入ります。

画像


A「武石IC」を降りる

そのまま真っ直ぐ左車線を走ると、「武石IC」の出口になります。
出口は2車線になっていますが、この先で右折するので右側の車線に入っておきます。

因みに、ここも左側の車線だけは頻繁に渋滞が発生してます。

画像


ICを降りたところに信号がありますので、ここを右折します。
方角的には左側なのですが、ここは敢えて逆に右に曲がります。

因みに、風邪などひいて体調が悪い方は、ここを左折して坂口医院で診てもらってから行ってください。
きっと、1/5RCユーザーは優しく診察してくれると思いますよ。(笑)

画像


Bコンビニを左折する

200mぐらい直進すると、左側にコンビニ(ミニストップ)が見えますので、この手前を左折します。

画像


C突き当たりを左折する

道が急に下って、青い大きな家が真正面にある三叉路に突き当たりますので、ここを左折します。

画像


D道なりに左へ

数十m先で道が二つに分かれており、またもやここも青い屋根の家が目印です。
ここも左折します。

画像


E高速をくぐる

道なりに進むと、先ほど通ってきた京葉道路の下をくぐります。

画像


F田園風景が見える

更に道なりに真っ直ぐ進みますが、ここら辺りは右側に広〜い田園風景が広がります。

画像




【セクション2】

このセクションは、道を間違えやすいので注意してくださいね。





G石碑を右へ

ここが一番間違え易いところだと思います。
画像には写ってませんが、手前左に大きな石碑が、そして右に曲がるとこれまた大きな鉄塔があります。
気をつけて下さいね。

画像


H鳥居を右へ

道なりに進んでくると、鳥居がある三叉路に出ます。
ここも道なりに右の方へ進みます。

画像


I交差点を左折

久しぶりの信号のある交差点で、名前は「坊辺田(ぼべた)」です・・・変わってますね。

ここを左折しますが、曲がったら直ぐに右に曲がるので用意しておいて下さい。

画像


J交差点を右折

先ほどの交差点Iを曲がると直ぐに「コンビニエンス ほんだ」が現れます。
この手前を右折します。

画像




【セクション3】

このセクションで、狭い道はおしまいです。
飛び出しなどに注意してくださいね。





K交差点を右へ

2つのカーブミラーが目印の三叉路を、右に進みます。

画像


L交差点を直進

ここも道なりに右(直進)を選びます。
兎に角、道が分かれたら「右」です。

画像


M広い道を右折

道なりに進むと広い道路へ突き当たります。(信号機無し)
ここを右折します。

画像


右折すると目の前に大きな橋が現れ、これを直進して渡ります。

画像





【セクション4】

いよいよ最後のセクションですね。頑張れ!





Nコンビニの交差点を左折

橋を渡り終えると上り坂になり、途中で標識が出てきますので、その先の交差点を「八千代」方面(左)に曲がります。

画像


交差点の左側には大きなコンビニ「セブンイレブン」があるので、間違えることは無いでしょう。

直ぐに右折するので、曲がったら中央線に寄っておきます。

画像


O交差点を右折

左折したら直ぐに右折車線に入り、交差点を右折します。
もうちょっと!

画像


P交差点を右折

数百m直進すると、「三角町(さんかくちょう)」の看板がある交差点がありますので、ここを右折します。
右折すると信号がもう一個あるのが特徴です。

画像


QGS前を直進

右折した交差点から百mぐらい先の右側にガソリンスタンドがあり、それを超えて数十m先の右側が「FGモデルスポーツファクトリー 」です。

やっと着いたぁ〜!

画像


道がクネクネしてるので説明すると遠そうですが、武石ICかrファクトリーまでは15分弱で、千葉北ICから行くのとほとんど変わらないのでお勧めです。




と言う訳で、この裏道を使えば渋滞も無く300円安く「FGモデルスポーツファクトリー」に行けますよ。
※通常ルートはこちら

ご参考まで

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
パーフェクト!ブラボー!!です。

スゴイ、ルート案内です。武石を幕張方面に右折する辺りは
もう『通』にしか出来ない技ですよ〜!
ひら
2006/12/13 22:13
ひらさんへ

>パーフェクト!ブラボー!!です。

おお〜っ、そう言って頂けると超嬉しいです!

>武石を幕張方面に右折する辺りは
>もう『通』にしか出来ない技ですよ〜!

ありがとうございます。
って、一応 武石ICが最寄のICなので・・・(^_^;)

ではでは
キーマック
2006/12/13 23:14
すごい!すごーい!!早速明日からこの道で通勤でしますっ。
さいとう
2006/12/16 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 FGモデルスポーツファクトリー (抜け道編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる