スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 RCユニバース

<<   作成日時 : 2007/01/30 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

RC情報を海外から取ってるだけじゃなくて、日本から海外へ情報発信〜ん!
皆さんの華麗なドライビングテクニックが、全世界に発表されました〜っ!

S井さんも、HHさんも、tellyさんも、ミネイブンさんも・・・皆、みんな・・・世界中の人達から見られてますよ〜。

映ってる人も映ってない人も、みんな下の画像をクリックしてみて下さい。
これが、日本の1/5RC魂だぁ〜っ!





って、大声で叫んでたら、声が枯れちゃった・・・(^_^;)

上の画像は、RCビデオの総合サイト「RCユニバース」に投稿された昨年の山梨で行われたNASSCARレースの模様です。

投稿者は、Samさ・・・じゃなかった、Davyさん(日本人)です。(^_^;)

そう、これからは日本のRCテクニックやノウハウを海外にどんどん発信していく時代ですね!
今後の更なる投稿を、期待してま〜す。 > Davyさん



こちらのサイトには、車だけではなく、飛行機、ヘリ、ボート、バイク・・・ありとあらゆる種類のRCビデオが掲載されており、見逃せませんよ〜。



因みに、車関係のアクセス方法は、
 〔HOME〕→〔CHANNEL〕→〔CARS〕
となります。

Let's Access!



最近ハマっているバイク関係も見つけました。

いやぁ、BGMと言い、アングルと言い・・・まるでプロモーション・ビデオですね。
感服です。







と言う訳で、私も順次「スケールな走行」を「RCユニバース」へ移行していき、海外のRCファンにも見てもらおうと思ってます。

明日から「駅前留学」しようかな。(^_^;)

ps 情報提供ありがとうございました〜。 > Samさん

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わがSRCJも、海外からのエントリー受け入れ態勢を整えねば。ははは。

しかしオーバルはかっこいいですねえ!クルマもきれいでリアル!
実車レースへのスケール度でいえば数あるラジコンレースでこれが最高ですね。

DAVYさんの話では、アメリカにも知れわたっているらしいですよ。
ニッポンには、すもうをとらずにアメリカの国技のストックカーをラジコンでやっている
へんな連中がいるって。
telly
2007/01/31 15:38
アメリカでは大人気のNASCAR
それを、1/5のRCカーで、しかもオーバル・トラック
本場にも無いスケールRCの楽しみ方ですね、
世界に向けて大いにPRしましょう。
Sam
2007/01/31 17:40
SRCJのNASCARが世界デビュー・・・
Y編の日本語も吹き替えた方が良いのかも〜
「英語でしゃべらNIGHYT〜」

左バンク映像がいいですね・・・
マウス
2007/01/31 20:54
tellyさんへ

>わがSRCJも、海外からのエントリー受け入れ態勢を整えねば。ははは。

おお〜っ、いいですねぇ。
昨年のFG−Cupスペシャルの時もそうでしたが、ボブさん等海外の方が参加されてるだけで、なんかちょっと緊張しちゃうんですよね。

在日外国人の方で1/5やってる方っていらっしゃらないんですかね?
いっしょに遊びませんか〜?
今なら、SRCJさんが招待してくれるそうですよ〜。 (^_^;)

>しかしオーバルはかっこいいですねえ!クルマもきれいでリアル!
>実車レースへのスケール度でいえば数あるラジコンレースでこれが最高ですね。

実は初めて見たのですが、左バンクを回ってストレートを立ち上がってくるところなんて、一見実物かと思いました!
カッコいいです。

ちょと、NASSCARにグラッときてる今日この頃です。(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/01/31 22:41
Samさんへ

>本場にも無いスケールRCの楽しみ方ですね、
>世界に向けて大いにPRしましょう。

これは海外の人達も、ホント驚いてるんじゃないですかね。
これからビデオを撮る時は、もっと日本色を出すようにしましょうか。

ではでは
キーマック
2007/01/31 22:43
マウスさんへ

>Y編の日本語も吹き替えた方が良いのかも〜

なるほど・・・
副チャンネルには中国語ですかね。(^_^;)

>左バンク映像がいいですね・・・

ホント最高です!
や、やりたくなってきた・・・(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/01/31 22:44
>ちょと、NASSCARにグラッときてる今日この頃です。(^_^;)

そのままぐらっとこっちに倒れてください!

ちなみに、このやまなしのバンクでバイクを走らせると、
そのかっこよさに、やってる自分がうっとりしてしまうと、
さるバイクファンがおっしゃっていましたよ。
まんまデイトナですね!
telly
2007/01/31 23:12
tellyさんへ

>そのままぐらっとこっちに倒れてください!

なるほど・・・バンクがキツイだけに、倒れ易いって訳ですね。
座布団2枚っ! (笑)

>ちなみに、このやまなしのバンクでバイクを走らせると、
>そのかっこよさに、やってる自分がうっとりしてしまうと、
>さるバイクファンがおっしゃっていましたよ。

おお〜っ、カッコ良さそぉ〜!
SRCJでバイク・クラスを追加ってのはどうですかっ? (^_^;)

ではでは
キーマック
2007/01/31 23:29
オーバルサーキットならバンクを走るサンダータイガーは世界初ですかね!
今度コソレンで行きましょう!
タイヤはホイールにしっかり接着してですけど・・・・
本当はテリーさんもバイクは好きなはずですよ!
ガレージに眠っているバイクを見ました!・・実話です!
マウス
2007/02/01 03:00
マウスさんへ

>オーバルサーキットならバンクを走るサンダータイガーは世界初ですかね!
>今度コソレンで行きましょう!

いいでねぇ〜。
バンクを駆け下りて疾走するドカッティ!
かっちょエエ〜。

ではでは
キーマック
2007/02/02 00:14
あのヤマ編が、3月、デイトナのヒストリックバイクレ−スで
バンクを走るそうですよ。
CB750(シングルカムの最初のやつ)レーサー!かっこいいですよ!
人間の軽量化が最大の難問だっていう話です。
telly
2007/02/02 09:29
tellyさんへ

>あのヤマ編が、3月、デイトナのヒストリックバイクレ−スで
>バンクを走るそうですよ。

おお〜っ、スゲェ〜っ!
頑張ってくださいね〜。 > ヤマ編さん

>CB750(シングルカムの最初のやつ)レーサー!かっこいいですよ!

これまた、シブイっすね。
憧れのマシンです。

>人間の軽量化が最大の難問だっていう話です。

(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/02/03 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 RCユニバース スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる