スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 シェイクダウン・レポート (サンダータイガー編)

<<   作成日時 : 2007/02/27 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 7

一時期は欠品状態が続いていたサンダータイガー。
2月上旬から正常に出荷されるようになり、あちこちでシェイクダウンが行われてるようです。



【ポップ大木さん】

JOMO ヨシムラGSX-R1000」をリリースさせたポップ大木さんも、早くもシェイクダウンを完了させたそうです。





って、あら〜GSX-R100じゃなくて、ドカッティに戻ってる〜っ!
まぁ、シェイクダウンにはあの綺麗なボディは勿体無いですよね。

早くもPMTタイヤも試されたそうです。





●ポップ大木さん談

ならしは半タンクもせずに、ニードルを甘めにして走らせてしまいました。
やはりステアリング操作のこつをつかむまでは、これはえらい物に手を出してしまったと思いましたが、2,3タンクも走らせるうちに、二人ともニコニコしながら走らせていました。

PMTのタイヤですが、グリップに不満を感じることはほとんどありませんでした。
スロットル操作を丁寧にしてやれば、快調に走れました。
でも調子にのってストレートの途中にラフにスロット開けるとリヤが暴れ大転倒なんてことも・・・・・

この辺↑が、今後のセッティングなどの課題だそうです。

レポートありがとうございました〜。
非常に参考になりました。(謝) > ポップ大木さん



【ソガロッシさん】

お次は、走行2回目のソガロッシさんのマシンです。

ん? ホ、ホイールが早くもオレンジになってるぅ〜!
走りもバッチリって感じですね。





しかも、よ〜く見るとフロント・ブレーキも外してあるようです。
う〜ん、こっちの方が軽快感があって良さげですね。





更に、オプションのアルミ・ステアリングダンパーの2丁掛けにバージョンアップ!
いやはや流石です。





ありがとうございました〜。 > ソガロッシさん



と言う訳で、みなさん着々とシェイクダウンやセッティングを進めてます。

う〜ん、エンジン壊れて・走りに行く時間が無い私としては、なんだか取り残されて行くような気分・・・
ゆっくりやりましょうね〜。(笑)

あ〜、早くみんなと走らせたい〜っ!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりに書き込みです。
皆さんバイクにハマってるんですね〜。
私はコンペをいかにして速く走らせるかに日々没頭しております。(でも速くならない・・・)
ところでF1のボディーですが、資料集め→計画→図面引き→材料集めと進行しております。
カラーはこの間お話したカラーでいかせて頂きやすね。
時間が掛かってしまい本当に申しわけありません。
ではでは。
カレガJB
2007/02/28 12:22
カレガJBさんへ

お久しぶりで〜す。(ネットでは (^_^;))

>皆さんバイクにハマってるんですね〜。

2輪に4輪に、今年はバリバリ行きますよぉ〜。

>私はコンペをいかにして速く走らせるかに日々没頭しております。(でも速くならない・・・)

速くならないって・・・先日のカレラカップで優勝したのに・・・
十分過ぎるぐらい速いですよ。

私もいつかはコンペを買いますので(いつの事か・・・)、それまで今のままで待ってて下さいね。(笑)

>ところでF1のボディーですが、資料集め→計画→図面引き→材料集めと進行しております。
>カラーはこの間お話したカラーでいかせて頂きやすね。

ありがとうございます。m(__)m
皆があっと驚くようなギミックを持った素晴らしいボディを作ってください。

ではでは
キーマック
2007/02/28 21:59
こんばんは、先日、自作サイドガードを試した所、
バンク角と旋回性は良くなったけど、タイヤのグリップ不足がもろに出てましたよ。
おまけに、カウルの下両サイドもうすぐ穴開きそうな位擦れてました・・
サーボセイバー、上手く機能してるみたいです。
やっぱタイヤ買おうかな?GRPかPMTを・・・どっちが良いのでしょう?
たけぴこ
2007/02/28 22:10
たけぴこさんへ

>先日、自作サイドガードを試した所、
>バンク角と旋回性は良くなったけど、タイヤのグリップ不足がもろに出てましたよ。

ですよね。
最後はフッとリアのグリップが抜ける感じじゃないですか?
私はそれが怖くて、結局はノーマルサイドガードよりバンクできませんでした。

>やっぱタイヤ買おうかな?GRPかPMTを・・・どっちが良いのでしょう?

う〜ん、どっちなんでしょうね〜。
まぁ、路面によっても変わると思いますので、一概にどちらとも言えないかも知れませんね。

いっその事、二つ試しちゃう!? (^_^;)

ではでは
キーマック
2007/02/28 23:15
昨日仕事の帰りに某世田谷の誘惑度の非常に高い場所に寄り道をしました。
山の神よ、我にチャンスを与えたまえ!。と予算請求に励んでおります。
gucci
2007/03/02 21:07
昨日仕事の帰りに某世田谷の誘惑度の非常に高い場所に寄り道をしました。
山の神よ、我にチャンスを与えたまえ!。と予算請求に励んでおります。
gucci
2007/03/02 21:08
Gucciさんへ

ふふふ、仕返しができそうです。(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/03/03 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 シェイクダウン・レポート (サンダータイガー編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる