スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 CAGIVA MITO EVOLUTION (サンダータイガー編)

<<   作成日時 : 2007/02/28 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

GSX-R1000に続いて、サンダータイガーにCAGIVA MITO(カジバ・ミト)が登場〜っ!
いよいよ日本車に続いてイタ車も出てきました。
って、もともとはドカティでしたね。(^_^;)

これまた、かっちょエエ〜っ!





未だシェイクダウンも行っていない未走行車を、naoさん(ナントカーズ)がオリジナルのドカティから仕上げたマシンです。
ベースマシンは、CAGIVA MITO EVOLUTION 125のようです。




naoさんは、普段は「所ジョージ」が乗ったレッドとグリーンのイタリアン・カラーのビートルを操縦してます。





なので、きっとDESMOSEDICIを「ドカティ MHレプリカ」仕様に仕上げてくるんじゃないかと予想してたんですが、見事に裏を掛かれてしまいました、(^_^;)





「CAGIVA MITO」なんて、シブイっす!
でも考えてみたら、このマシンはドカティ916ルックで作られてるんですよね。 納得。




さて このマシン、赤白黒の3色をベースに仕上げてありますが、なんと塗装してあるのはフロント・フェンダーだけで、あとは全てカッティングシートで仕上げてあるそうです!

おお〜っ、流石 ステカ使い!
見事です。





ありがとうございました〜。 > naoさん




と言う訳で、どんどんニューマシンが登場してきてます。

FGマシンと同様にサンダータイガーも大きさが手ごろ(1/5RCやってると、この大きさに慣れちゃいますね)なので、走らせるだけでなくカラー・モディフィケーションも楽しめるってことですね。

私も人から借りてるばかりじゃなくて、そろそろステカを購入してF1やバイクのニューボディを作ろうかな。
流石に、ホンダの2007年モデル↓は無理ですが・・・(^_^;)

画像


って、実は先日の記事のコメントにあるように、新しいF1ボディの塗装をカレガJBさんにお願いしてます。
カラーリングは・・・へへへ未だ内緒です。

期待してますよ。 お願いしま〜す。 > カレガJBさん

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CAGIVA MITO素晴らしい!
僕も、以前はドカティ乗りでMHレプリカと900ssが夢でした。
でも、ラッキーカラーも・・僕のタバコです!
NEWBODYも欲しくなってきました、どうしよう・・・
たけぴこ
2007/02/28 22:49
たけぴこさんへ

>僕も、以前はドカティ乗りでMHレプリカと900ssが夢でした。
>でも、ラッキーカラーも・・僕のタバコです!

おお〜っ、乗ってたバイクもタバコも一緒って事ですね。
はい、明日お店に電話してクリアボディを買ってくださ〜い。(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/02/28 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 CAGIVA MITO EVOLUTION (サンダータイガー編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる