スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 ニッポン旧車! 6

<<   作成日時 : 2007/02/05 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

またまた、Z〜っ!
「別冊Lightning ニッポン旧車!」を見つけました〜っ!

以前にも紹介しましたが、この雑誌の表紙って、いつも素晴らしいOldCarがデデ〜ン!と描かれてて(by tellyさん)、凄い目立つんですよね。

ってな訳で、またまた買っちゃいました〜。(^_^;)







【乗るか! フェアレディZ】

ページをめくると、いきなり4発タービンを積んだ黒い240Z。
カッチョエ〜っ!

って、運転してるのはヤマ編さんだぁ〜!





しかも、なんとこのZの所有者はSHAWさん!
いやぁ、驚きの連続です。







【目指せNA380馬力!?】

他にも、R25エンジンを搭載したスーパーS30や、パーフェクトに仕上げられたSR311など、ビンテージ・エンスーには堪らないマシンが続々と登場してます。

そんな中、当誌の隔月刊化を記念して、380馬力(!)の公道最速S30Zを作る企画がスタートしたようです。
さ、380馬力って、何馬力ぐらいなんだろう? (^_^;)

因みに、現在は「380馬力のヤマ編さん」が乗ってます。(笑)







【スペシャル・インタビュー】

更にページをめくっていくと、な、なんと・・・

カー・キチの神様で、デイトナ・コブラ、第4回日本GP 幻の「サムライ・プロト」のデザイナーである、ピート・ブロック氏にtellyさんがインタビュ〜っ!





ピート・ブロック氏のパッション溢れるヒストリーが、6ページにも渡って語られてます。

人って、「適切な時に、適切な年齢で、適切な場所に」いなきゃならないんですね・・・
学ばせてもらいました。 (詳しくは、記事を読んでくださいね)







【日米510対決】

他にも、カルフォルニアで開催された「Japanese Classic Car Show 2006」の模様(これがまた凄いマシンが勢ぞろいしてるんですよね。USでの日本車人気の高さを改めて知りました。)や、日米の510エンスーの競演など盛り沢山です。







【デイトナ参戦プロジェクト】

最後は、デイトナ参戦プロジェクト。

なんと、ヤマ編さんがCB750でデイトナに参戦するそうです。
頑張ってくださいね〜。







と言う訳で、1/5RC界で顔馴染みな方々が沢山登場している「旧車 ニッポン!6」は、ビンテージカー・マニアのみならず、1/5RCドライバーの方にもお勧めですよ〜。

FGから240Zのボディ出してくれないかな・・・

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
古今東西 一番好きなクルマは?と聞かれた時
「デイトナ・コブラ」と即答する私にとって、「ピート・ブロック氏」は、エンツィオよりもチャップマンよりも尊敬しています。
tellyさん、一度でいいから会わせてくださいナ
Sam
2007/02/06 09:56
キーマックさんへ
ご紹介ありがとうございます。

SAMさんへ
日本の1/5なんちゃって510を見に来てほしいですね!
模型も大好きで、例の1/3スケール312PBを動かすのを見たそうです。

自分でなにか作る人ならすぐにともだちになれそうな気がしました。
telly
2007/02/06 12:12
Samさんへ

>古今東西 一番好きなクルマは?と聞かれた時

う〜ん、う〜ん・・・悩むなぁ・・・
グラマラスなリアフェンダー、小ぶりなキャビン、迫力あるフロントマスク、大排気量のエンジン、そしてシックでやる気を出させるインパネ・・・
やっぱり、コブラですかね? (^_^;)

はぁ、いつになったら乗れることやら・・・

ではでは
キーマック
2007/02/06 23:55
tellyさんへ

>ご紹介ありがとうございます。

いえいえ、こちこそ楽しく学ばせて頂きました。

次号も買いますね〜。楽しみにしてます。

ではでは
キーマック
2007/02/06 23:57
ヤマ編が全開でデイトナのバンクを駆け抜ける勇姿を見にデイトナに行ってきます。ビンテージバイクとはいえ軽く200km/hを超えるそうです。だいじょぶなのか・・・
さいとう
2007/02/07 06:10
すごい!応援してます。 パワーウェイトレシオが気にな・・・
次号を楽しみにしています。

>「適切な時に、適切な年齢で、適切な場所に」
よい言葉です。成功の秘訣でもありますよね。
I藤
2007/02/07 12:05
さいとうさんへ

>ヤマ編が全開でデイトナのバンクを駆け抜ける勇姿を見にデイトナに行ってきます。

え〜っ、さいとうさんも行っちゃうのぉ・・・ズルイ(^_^;)

ヤマ編さんも、さいとうさん(応援)も、頑張ってきてくださいね〜。

ではでは
キーマック
2007/02/07 20:11
I藤さんへ

>次号を楽しみにしています。

おお〜、早くも次号ぐらいには出てくるのかな。
楽しみ〜っ!

>>「適切な時に、適切な年齢で、適切な場所に」
>よい言葉です。成功の秘訣でもありますよね。

う〜ん、若返りたい・・・(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/02/07 20:13
でも
無茶な時に、無茶な年齢で、無茶なコト
の方がうまくいかなくっても面白かったりしますよね!

さいとう
2007/02/10 22:01
さいとうさんへ

う〜ん、これ↑座布団2枚っ!

ではでは
キーマック
2007/02/10 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 ニッポン旧車! 6 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる