スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJ 2&4 Meeting (お知らせ編)

<<   作成日時 : 2007/03/13 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4月1日(日)に開催されるSRCJ走行会の案内が、SRCJのHPに掲載されました〜。
なんと今回はバイクも走行可能と言う訳で、その名も「SRCJ 2&4 Meeting」〜っ!

2&4」って響きがイイですねぇ。Goodなネーミングだと思います。



SRCJ走行会って、普段のイコールコンディションのレースと違って、リラックスして、しかもいろんなマシンやボディ等が見れたり走らせられたりできるところがイイですよね。








そんな楽しみを増してくれてるのが、今回の「バイク走行枠」新設の試みだと思います。

「走行枠の新設」と一言で言っても、運営側からするといろいろと解決しなければいけない問題があって大変だと思います。

<バイクでの走行を目的とした入会を御希望のかたへ>
S.R.C.J.発足時点では、RCバイクは想定されておらず、規約をはじめ、会費の設定、走行機会の確保などについてさまざまな問題を解決した上で、既存の1/5カーユーザー会員のサポ−トも充実させてゆかねばなりません。現状ではバイクだけの走行を楽しむ目的で入会された場合でも、必ずしもじゅうぶんな走行機会などをお約束することはできません。その点を御理解いただくようお願い申し上げます。
SRCJのHPから抜粋


いろいろと制限はあるかも知れませんが、そんな大変な事に挑戦してくれているSRCJの姿勢に頭が下がります。
非常にありがたい事です。

今後、益々バイクが盛り上って運営上の問題も解決して行ったら、S.R.B.J (Scale Racing Bike club of Japan)なんてのもひょっとしたらできるかも知れませんね。(^_^;)




さて、これまでに紹介しましたように、巷ではホンダスズキCAGIVAと言ったワークスマシンに「改造」したサンダータイガーが増えてるようです。
って事は、今度の「SRCJ 2&4 Meeting」は、実車のMOTO-GPみたいになるかも知れませんね。
リアル〜っ!





と言う訳で、1/5バイクも所有している身としては、存分に楽しませてもらおうと思ってます。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
今度のSRCJはバイク枠も設定されるんですかっ!?
なんだかスゴイことになって来ましたね ゾクゾク
そのうちに「STカップ」が始まるかも知れませんね!(笑)
FGカップは参加出来ませんが、4/1は何とかして
走らせるのもそうですが、 MOTO GP を観に行きたいです!
サンダータイガーには手は出せませんが、そろそろ実車の
準備を始めなければ・・・・(汗)
レースレポ楽しみにしてま〜す!^^

Zakky
2007/03/13 21:24
Zakkyさんへ

>こんばんわ〜

どうも〜、こんばんわ〜。

>今度のSRCJはバイク枠も設定されるんですかっ!?

そうなんですよ!凄いっすよ!

>そのうちに「STカップ」が始まるかも知れませんね!(笑)

そうですね。
って、「STカップ」よりは「TTカップ」かも知れませんね。(^_^;)

>FGカップは参加出来ませんが、4/1は何とかして
>走らせるのもそうですが、 MOTO GP を観に行きたいです!

おお〜っ。是非行きましょ。
今からだったら、バイク買って一緒に走るって事も可能ですよ〜。(笑)

ではでは
キーマック
2007/03/13 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJ 2&4 Meeting (お知らせ編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる