スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (レイアウト変更編)

<<   作成日時 : 2007/03/20 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ケイチューンのコースレイアウトが変更になりました〜。
どんどん進化を遂げるケイチューンですが、今度はコースレイアウトの変更と言う大技のようです。(^_^;)

変更されたのはインフィールド右側の「セクター1」(※下図の点線部)で、従来の103メートルから10メートル延長されたようです。

画像


おお〜っ、インフィールド奥のショートストレート左側のコーナーが延長されてる〜。
しかも、そこから操縦台前の右コーナーに繋がる部分もS字になって・・・

う〜ん、実に「美味しそう」なコーナーの連続ですねぇ。(^_^;)
ショートストレート後のブレーキング勝負になりそうですね。

画像


よ〜く考えてみると、ピット前にあったコーナーが右奥にずれる訳ですから、ピット前の走行スピードも増して次の左ヘアピンもブレーキが必要になるって事でしょうか。

実に良く考えてあるレイアウトですね。 納得。
流石です。 > 木島社長




現在はフラットパイロンでの仮ラインですが、暫くの間の調整期間を措いた後に、ラインと縁石の工事が実施されるそうです。(完成は4月中旬の予定)

あ〜、早く試してみたい〜っ!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
追加の情報ですが、ビートル(8mmプレート付)でタイム計測したところ、ラップタイムはこれまでより1秒〜1秒強アップだそうです。

新コーナーの手前でブレーキングを終わらせるか、ブレーキングしながらコーナーに進入して行くか・・・悩みどころですね。

楽しみ〜っ!

ではでは
キーマック
2007/03/20 22:13
いやらしいコーナーが増えたってことですね!楽しみです。
・・こりゃもっと動く車にしないとイカンですな・・
I藤
2007/03/21 00:11
I藤さんへ 「いやらしいコーナー」いいですねぇ・・・って、なんかいやらしいですねf^_^; ではでは
キーマック@携帯
2007/03/21 08:14
こんばんわ〜。早速アップされてますね!
この早さには毎回驚きです。
今日、練習に行って来て早速走ってみました。
今までのゆるいカーブもおぼつかない私には酷です(笑)
ますますタイムが出なくなる・・・・(汗)
Zakky
2007/03/21 21:14
本日、お昼頃より試走してきました。
Zakkyさんとは入れ違いだったようで・・・
壊れたブツ(社長に聞きましたよ〜)はPika酎が
スペアを持っていたのに… 一足違いでしたね!

話は戻って 走ってみた印象ですが、コースに慣れる為
プレートを入れて走りましたが、コース幅は左インフィールド
と同じ位で、操縦台前からの感じはキーマックさんの
読み通り大きなRを描いてスピードが乗りヘアピン前での
ブレーキング勝負になると思われます。
タイム的には今までより1秒落ち位だと思いますよ〜。
社長曰く、今度のSRCJミーティングで皆さんが苦しむのが
楽しみだ〜!と申しておりました^_^;
では、報告終わりまーす (^o^)/
Pika酎
2007/03/21 22:31
I藤さんへ追伸です!
走った感じ、素直によく転がる車に仕上げられると
タイムアップしそうな予感が・・・
Pika酎
2007/03/21 22:39
了解!土曜にでも行って見ます。
I藤
2007/03/22 00:00
GP前に実にタイムリーなレイアウト変更ですね!社長の頭の中では第二、第三の構想が練り上がってるらしいですよ。そー言えば あの人 も凄く気になってるみたいですょ
しん@SRF
2007/03/22 16:33
土曜に行ってきました。面白かったですよ!

氷結果汁さんの言うとおり急がば回れというかなんと言うか・・・転がす感じで丁度良かったですかね。奥まで突っ込んでのブレーキングだと遠心力も手伝ってバランスを崩し易いので多重追突事故注意!って所でしょうか。

多少Rが変わるようなのでなんとも言えませんが、やはり1秒落ちぐらいでしょうか?走り込むほどに悩む良いレイアウトだと思います。
I藤
2007/03/25 20:57
お久しぶりで〜す。(^_^;)
返信が遅くなってすいませんでした〜。

>転がす感じで丁度良かったですかね。奥まで突っ込んでのブレーキングだと遠心力も手伝ってバランスを崩し易いので多重追突事故注意!って所でしょうか。

なるほど・・・転がしてコーナーを周るって感じですね。
ブレーキは難しそうですが、挑戦しがいのあるコーナーって事ですね。

>走り込むほどに悩む良いレイアウトだと思います。

あ〜、早く自分も試してみたい〜っ!
今週末がホント楽しみです。

皆さん、レポートありがとうございました〜。

ではでは
キーマック
2007/03/25 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 ケイチューンがパワーアップ (レイアウト変更編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる