スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJ走行会 on 2007/04/01

<<   作成日時 : 2007/04/01 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ケイチューンで行われた「SRCJ 2&4 Meeting」に参加してきました〜。
参加された皆さん、ギャラリーの方々、そして主催者のSRCJさん、お疲れ様でした〜。

いやぁ、今回はいつもの4輪に加えてバイクも有りで超〜っ楽しかったです。
やっぱ、太陽の下でやるRCっていいっすね!



【開会】

SRCJのテリーさんの挨拶で始まりました。
今回も大勢の方が参加されて、ホント盛況でしたね。





続いて初参加の方々の紹介です。

先ずは、カナダから参加のU島さん。 ← そのままやん!(^_^;)
いつもこのブログを見て下さっているとのこと。
ありがとうございま〜す。 Welcome To Japanease 1/5RC World! > U島さん





お次は、Pika酎さんのお友達のT篠さん。
きっとお酒も強いんでしょうね。(^_^;)
今後も宜しくお願いしま〜す。 > T篠さん







【4輪】

開会式が終わるやいなや、皆さんセットアップに余念がありません。
このところ、天気悪かったですもんね。





走行会だけあって、トラック、ナスカー・・・





F1、エコ・ツーリング・・・





コンペと、様々な車種が揃って見てても楽しかったです。
特にCクラスはバリバリ・モードでバトルが見応えありました。
って、私もこのクラスだったんですが・・・(^_^;)





U島さん(Cクラス)も交えて、コンペとのスリリングなバトル、ホント楽しかったです。
って、いつもは大人しく走ってるんですよ〜 > U島さん (笑)






【昼休み】

午前のバトル・・・じゃなくて走行(笑)が終わった後は、SRFのしんちゃん&Akiちゃんお手製のおでん・フランクフルト・きなこ付パスタ(?)で皆さん腹ごしらえ。

ご馳走様でした〜。
美味しかったで〜す。 > しんちゃん&Akiちゃん






【2輪】

コース上に13台!のバイクを並べて記念撮影。

壮観ですね。
ビバ、バイク!

画像

※Photo by Samさん


今日が初走行の人も多く、モンガさん・・・




Gucciさん・・・




naoさん・・・皆さん、エンジン始動に苦労してました。
やっぱ、1/5のエンジンガソリンって楽ですね。(^_^;)




他にも今日はライダーが一杯です。

キツロッシさん・・・




お〜っ、御大さいとうさんまで・・・




こちらはアラロッシさんのMVアグスタ!
このバイク、ホントに綺麗でした。感服。




こちらは・・・う〜ん、御免なさい。判りませ〜ん。(^_^;)
聞けば良かったです。




こちらはエキスパートのS井さん(左)。
見事にカラーリングされたEPとGPの2台のバイクを持ち込まれてました。

そして右側の人は・・・そう、あのレプソルホンダの製作者のせんださんです。
ギャラリー参加でしたが、お願いしてバイクを持ってきてもらいました。

ありがとうございました〜。
1/5Carも是非やりましょうねぇ > せんださん。




いやぁ、レプソルホンダを間近で見たのですが、その見事さに皆驚きでした。




近くで見ると・・・
おお〜っ、皮ツナギを着てるぅ〜!!!

なんと、ライダー人形に本物の皮(色付)を貼り付けて仕上げてありました〜。
う〜ん、思わず頬ずりしたくなっちゃいました。(^_^;)




下から覗いてみると、マフラーと燃料タンクを繋ぐパイプがメッシュパイプになってました〜。




しかもメットは自作!
型取りして作られたそうです。またもや感服。







そんな感じで皆が整備やバイク談義にふけてる間に、ライダー達は・・・

「おいおい、未だ走らないのかよぉ〜」
「こっちはツナギ着てるから暑くてたまんねぇ〜よ!」




こちらでは、ライダー同士でバイク談義が盛り上がってました。(笑)







いよいよ、昼休みと同時にバイク走行タイムのスタート。

レッドブルがスタート!




ドカティもスタート!




バイクが走る!




走る!




走る!




今日はなんと言ってもS井さんの走りが際立ってましたね。
お見事で〜す。

って、カメラ目線!? (^_^;)




今日は一日、皆さんコケずにバトルを楽しんでました・・・
ってのはウソで(^_^;)、何人ものサポーターがコース上を走り回ってヘルプしてました。
お疲れ様でした〜。m(__)m






と言う訳で、バイクも参加した初の混合走行会でしたが、見てる方も楽しくて、やっぱり2&4ミーティングっていいですね。
ありがとうございました〜。 > SRCJさん

バイクは難しくてインフィールドではメタメタでしたが、いろんな人から教えてもらった事(後日報告しますね)を実践しながら、じっくりと楽しんでいきたいと思います。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!

>いやぁ、しかし壮観ですね!
>ビバ、バイク!

すげ〜。13台ですか?そりゃ、もうひそかなブームは
通り越していますね。写真からも熱さが感じられます。

楽しそうです〜!!
ひら
2007/04/02 04:11
お疲れ様でした

バイクのレースの実施に向けて、頑張ってみますか? (笑)

しかし バトルは楽しいねー 異種格闘技でも
T尾
2007/04/02 17:23
昨日は、お疲れ様でした。サポータの方、何度も助けていただいてすみませんでした、特にアキちゃんには何度も助けられました。ありがとうございました。どうしても右コーナーが曲がれず、帰りの車中でアラロッシ先生と検討した結果、オプションのアルミステアリングダンパーの中にスプリングを入れていないことが判明。途中でシングルダンパーにしたため、オイルだけでは、押し切れなかったみたいです。取り説をよく読まなかったのが原因ですね。次回がんばりますネ。
キツロッシ
2007/04/02 20:46
ひらさんへ

>すげ〜。13台ですか?そりゃ、もうひそかなブームは
>通り越していますね。写真からも熱さが感じられます。

ホント壮観でしたよ。
ひらさんも仲間入りは、どうですか〜。 (笑)

次回は一緒に走りましょうね。

ではでは
キーマック
2007/04/02 21:54
T尾さんへ

>お疲れ様でした

お疲れ様でした〜。

>バイクのレースの実施に向けて、頑張ってみますか? (笑)

いつかはやりたいですね。
腕みがかなきゃ・・・

>しかし バトルは楽しいねー 異種格闘技でも

異種格闘技戦、すんごい楽しかったです!
またお相手お願いしますね〜。

ではでは
キーマック
2007/04/02 21:56
キツロッシさんへ

>昨日は、お疲れ様でした。

お疲れ様でした〜。
2輪も4輪も楽しかったですね。

>サポータの方、何度も助けていただいてすみませんでした

あっ、忘れてた・・・ホント、サポーターの方ありがとうございました〜。

>オプションのアルミステアリングダンパーの中にスプリングを入れていないことが判明。

あらら、そうだったんですか・・・
でも、原因が判って何よりです。

>次回がんばりますネ。

次回はお互い万全の整備で臨んで、頑張りましょうね。
またいろいろと教えてください。

ではでは
キーマック
2007/04/02 21:59
こんばんは。毎回の事ながら、羨ましく見てます。
BODY,失敗して今は、ボロボロです・・
s井さんのリア周り、写真だけでもちょっと気になりますね・・・
しかも、バンクセンサー無しみたいで、やっぱ複数人と広い所でやる方が良いのかな?  
GRPのTIRE,オプションのアルミホイール、良い感じです、バンク角ギリギリ挑戦中です。
たけぴこ
2007/04/05 01:27
たけぴこさんへ

こんにちわ〜。

>BODY,失敗して今は、ボロボロです・・

うっ! なんと声を掛ければ良いことか・・・(^_^;)

>s井さんのリア周り、写真だけでもちょっと気になりますね・・・

もうノウハウぎっしりですよ!

>しかも、バンクセンサー無しみたいで、やっぱ複数人と広い所でやる方が良いのかな?

サイドガードはちゃんと付いてるんですよ、これが・・・
驚きです。

よろしければ、本日の記事を見てくださいね〜。(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/04/05 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJ走行会 on 2007/04/01 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる