スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 スケールな走行 (SRCJグランプリ2007編)

<<   作成日時 : 2007/06/01 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おりゃぁ〜、抜いたぁ〜。負けずに抜き返し〜。
いやぁ、先日のSRCJグランプリのレースは見応え十分でしたね。

そんなグランプリのスーパーツーリング・クラスを制したのは、USからの刺客フランクさんではなく、ジャパンパワーのカレガJBさんでした。

改めて、おめでとうございま〜す。 > カレガJBさん。

画像


カレガJBさんは1ヒート目を優勝で決め、ひょっとしてこのまま楽勝か?と思ったのですが・・・
いやいやそうは問屋が卸さず、同じく凄まじい戦いの2ヒートを戦い勝ち取ったんですよね。

私も同じクラスにエントリーしていたのですが、2ヒート目の模様を何故か運良くビデオに撮ることができました(笑)ので紹介しま〜す。




本当は全編公開したかったのですが、Youtubeの制限(容量や時間)により、2つのパートに分けてダイジェストで紹介します。

実況はお馴染み、ズッピーさんで〜す。
イイ声しますよね。





・優勝(2ヒート目)したフランクさんの速さの秘訣は何なのか?
・苦戦しながらも総合優勝できたカレラJBさんの勝因は何だったのか?
・各選手の走りの特徴は何なのか?
 
こういった事↑が判るかも知れませんよ。
そして、1/5RCレースの醍醐味を存分に味わってみて下さい。

●前編



●後編





と言う訳で、このレースを見ていて、早く走るための技術よりも(勿論、これも必要だと思いますが)
 ・抜かれても何度でも抜き返す闘争心
 ・接触やクラッシュをせずに走り続けられる集中力
 ・たとえ最下位に落ちても、最後まで諦めない強い意志
と言った精神力の強さが勝つためには必要だと再認識させられました。

やっぱ、レースが終わったらドッと疲れが出てくるはずですよね。
こりゃ楽しいけど、寿命縮むわ。(^_^;)

って、あ〜レースに出て寿命縮めたかったぁ〜。(笑)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早いもので一週間が経つんですね。一週間前に戻りたいと思うのは私だけではないハズ!?
I藤
2007/06/01 20:25
I藤さんへ

>早いもので一週間が経つんですね。

ホント、早いっすね。
って、週中まではバテバテで長く時間が経つのが長く感じられたのに・・・

>一週間前に戻りたいと思うのは私だけではないハズ!?

ホ〜イ、私も一週間前に戻りたいです。
そうしたらマシン整備するぞぉ! (^_^;)

ではでは
キーマック
2007/06/01 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 スケールな走行 (SRCJグランプリ2007編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる