スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 ケイチューン攻略講座 (フランクさん編)

<<   作成日時 : 2007/06/05 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 3

起立っ、気をつけっ、礼っ!
今日の講義は、アメリカからお招きしたフランク先生による「ケイチューン攻略講座」で〜す。

先日行われたSRCJグランプリ2007の初日に、フランクさんよりケイチューンの走り方について教えてもらいました。
参加者全員で一緒にコースを歩きながらの講義で、フランクさんのジョークや擬音、山編さんとの夫婦漫才(笑)、広坂正美選手のラインの説明有り・・・と非常に情報量満載でした。

講義の内容をビデオに収めてきましたので紹介します。
講義は6時間目までありますので、講義中に寝ないようにしっかり見てくださいね。(^_^;)


画像




【講義内容】

●前編

 1時間目 : ストレートから右バンクの走り方
 2時間目 : インフィールド(セクター1)の前半の走り方
 3時間目 : インフィールド(セクター1)の後半の走り方



●後編

 4時間目 : インフィールド(セクター2)の前半の走り方
 5時間目 : インフィールド(セクター2)の後半の走り方
 6時間目 : 左バンクからストレートへの走り方





と言う訳で、世界のトップドライバーによるコースの攻め方でした。

う〜ん、こんなにライン取りが違うのかぁと思ったり、新しい発見が随所にありました。
勿論、個々人によってスタイルがあるのでフランクさんの真似をする必要は無いと思いますが、相違点が判って本当に勉強になりました。

因みに、この講義↑の内容と、実際のフランクさんの走りを比較してみると、結構面白いですよ。(^_^;)

ありがとうございました〜。 > フランクさん、山編さん

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ソレが毎周出来れば今頃は・・・でも出来ないから楽しいのかも?
I藤
2007/06/06 16:21
毎周どころか、3周でもいいっすね。

バットが小さいからなぁ・・・(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/06/06 22:49
はは・・昔の"暴れ馬"かな? ねっ!ピ○酎さん!
I藤
2007/06/07 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 ケイチューン攻略講座 (フランクさん編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる