スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 カレラカップ(第4戦) on 2007/06/10

<<   作成日時 : 2007/06/10 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ケイチューンで行われたカレラカップに参加してきました〜。
参加された方々、ギャラリーの皆さん、そして木島社長、お疲れ様でした〜。

朝一は日差しが射し数十分間ほど予選が出来ましたが、間もなくして空から雨がポツポツ・・・。
ほどなくしてザ〜ッと降ってきちゃいました。(-_-;)
今日はどうなる事やら・・・





コントロールタワー横の2台のモニターには、通常はラップタイムが表示されるのですが、今日は1台は天気概況の確認用。

ケイチューン(マウスの矢印部分)上空の雨雲が無くなりそうで無くならない。
う〜ん、伊豆半島あたりは晴れてるのになぁ。





ってな感じで、モニターの前には終始人だかりができてました。







【昼休み】

結局午前中は僅かな予選で終了。
雨の中、皆自棄(やけ)食いしてました。(^_^;)







【特別プレゼント】

下の画像は、SRFしんちゃんの手なんですが、書いてあるのは皆の年齢。
う〜ん、1/5のドライバーはミネイブンさんを除いて皆さん若いっすね。

ってのはウソ。(^_^;)





実は、雨で皆モンモンとしてる中を、参加者に特別プレゼントって事で「ボディ・マウントのカラー」を製作して取り付けてくれました。





と言う訳で、先ほどの手に書いてあった数値は、各人のボディマウントの高さです。

下の画像の左がノーマルで、右がカラーを被せてもらった状態です。
ガッシリしてて、これならウィングのダウンフォースをガッチリ受けとめてくれそうです。





実は、このカラーの製作にはAkiちゃんも加わってました。
しんちゃんが長さ測って、AKiちゃんがパイプを切ってバリ取り、そしてしんちゃんが取り付ける。

おお〜っ、見事な夫婦連携作業!
ありがとうございました〜。 > しんちゃん&Akiちゃん。





ここにも、





そこにも、





こっちにも付けてくれました。(謝)







【予選】

13時を過ぎた頃から、雨もあがって雲の切れ目から太陽の日差しが射すようになってきました。

皆モップを持って、コースへ出動っ!

操縦台前を掃くっ!





インフィールドを掃くっ!





右バンクを掃くっ!





ウォリャーっ!!! (笑)





てな感じで皆でコース整備をやって、やっと乾いた路面で予選ができるようになりました。
お疲れ様でした〜。

しかし、雲行きは依然怪しいので、皆今の内にとアタック、





アタック、そして15時に無事に予選終了〜っ!
ホッ!







【決勝】

程なくして、また雨・・・(-_-;)

結局、16時半まで様子を見てたんですが、木島社長の判断により決勝は中止〜っ!
このまま無理に走ってマシン壊しちゃったら、楽しくないですもんね。







【表彰式】

と言う訳で、予選の結果が決勝結果となりました。

●1/8レーシング・クラス





おめでとうございました〜。





●1/5 10プレート・クラス





おめでとうございました〜。 > さいとうさん、Pe-Katochanさん、tellyさん

Pe-Katochanさんは、痒い〜のかな!? (笑)





●1/5 コンペ・クラス





おめでとうございま〜す。 > Pika酎さん、Akiちゃん





そして最後は恒例の「無料走行券」を賭けたジャンケン大会。
最初はグゥ〜っ! ジャンケン・・・グゥ〜っ!

今回がグゥだったって事は、来月はパーかチョキだな。フフフ (^_^;)







と言う訳で、雨に泣かされ不完全燃焼で終わったレースでしたが、いろんな人と四方山話や情報交換ができて楽しかったです。

おまけに予選だけだったんですが、カレラカップ初優勝を獲得できる事ができて満足な一日でした。





でも、やっぱりお日様の下でレースしたいですね。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした。気まぐれな雨にやられましたネ。
Aメイン、ギリで残れましたが決勝走りたかったあ。20分決勝って色んなドラマが起こるんですよねえ!
次回のカレラカップ晴れます様に! 
キーマックさん ブログのアップ早いっすねえ!
ハチイチ君
2007/06/10 21:00
1/8も1/5も決勝キャンセルは残念でしたね。

真ん中にいるって事はノーコンは完治したようですね。7月は更にレベルアップしてカレラカップに望みますのでお相手してくださいね!

・・・ちなみに今日の決勝は何分の予定だったの?
I藤
2007/06/10 22:15
ハチイチ君さんへ

>今日はお疲れ様でした。

お疲れ様でした〜。

>気まぐれな雨にやられましたネ。

降ったり止んだり。
晴れたかと思えば雨ザーザー・・・
今日は本当に天気に振り回されましたね。

>Aメイン、ギリで残れましたが決勝走りたかったあ。20分決勝って色んなドラマが起こるんですよねえ!

決勝やりたかったですねぇ。
いろんなドラマを見たかったです。

>次回のカレラカップ晴れます様に!

次回も宜しくお願いしま〜す。

>キーマックさん ブログのアップ早いっすねえ!

(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/06/10 22:39
I藤さんへ

>1/8も1/5も決勝キャンセルは残念でしたね。

グランプリが走れなかったので、今日こそは目一杯走りたかったです。
残念っ!

>真ん中にいるって事はノーコンは完治したようですね。

原因は、サーボかバッテリーでした。
昨日バッテリーはお亡くなりになり、サーボは修理に出しました。
やっとまともに走れた・・・

>7月は更にレベルアップしてカレラカップに望みますのでお相手してくださいね!

こちらこそ、宜しくで〜す。

>・・・ちなみに今日の決勝は何分の予定だったの?

30分の予定でした。
ガス欠にならなかったかな?

ではでは
キーマック
2007/06/10 22:42
>30分の予定でした。

7月の30分ならガス欠になる自信があります!って、一度も走りきった事がないですけど・・・
I藤
2007/06/11 10:38
I藤さんへ

>7月の30分ならガス欠になる自信があります!って、一度も走りきった事がないですけど・・・

私なんか、一度もガス欠まで走りきったことがありませ〜ん。(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/06/11 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 カレラカップ(第4戦) on 2007/06/10 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる