スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 片輪走行

<<   作成日時 : 2007/08/09 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

路面グリップが良すぎて、ハイサイド〜っ!
う〜ん、ハイサイド対策って結構厄介なんですよね
って、グリップが悪くて巻き巻き状態よりはマシですが・・・

ハイサイドが起きた時って、イン側のタイヤがリフトして片輪走行になったり(最悪、転倒してコースアウト)、





コーナー・イン側の縁石に乗り上げて、片輪走行ってのは頻繁に経験してます。





こういったハイサイドや縁石乗り上げなどではなく、

 ・意図的
 ・レーシングカート
 ・縁石等のキッカケも使わず

片輪走行をやってるビデオを見つけましたので紹介します。

ここまで凄いと、なんだかカートじゃなくて生き物みたいですね。

下の画像をクリックして是非見てみて下さい。



いつか、1/5RCでできるようになってみたいものです。
って、ボディが何枚あっても足りなさそうですね。 f^_^;

※画像は全てSRCJさんよりお借りしました。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

モノには限度があるのだろうと思いますが、FGくらいの車重に
なると、片輪走行になるのでしょうね。もうチョイ縁石が低いと
効果的に使用可能かと・・・。

カート以上の大きさのものになると、それこそ仰るとおり効果的
に使用できるのでしょうね。

ちなみにキーマックさんもご存知かと思いますが1/10の場合
単なる踏切板にしかなりません・・・。

フラーイ、ハーイッ!!!!ガシャーン!!!!!!!!!です。
ひら
2007/08/10 00:05
ひらさんへ

どうも〜、お久しぶりで〜す。

>FGくらいの車重になると、片輪走行になるのでしょうね。

やっぱ、今度ケイチューンで試してみますね。

>カート以上の大きさのものになると、それこそ仰るとおり効果的
>に使用できるのでしょうね。

そう言えば今思い出したんですが、昔、いすずのジェミニが2台で片輪走行やってるCMがありましたよね。
結構、話題呼んでたような記憶があります。

ドリフトの次は片輪か!? (^_^;)

ではでは
キーマック
2007/08/10 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 片輪走行 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる