スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRF8時間耐久レース 2007 on 2007/08/19 (前編)

<<   作成日時 : 2007/08/21 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

晴れるのか、それとも予報どおり雨が降るかの・・・
直前まで不安だった天気ですが、なんとか晴れました〜っ!





と言う訳で、快晴のケイチューンで行われた「SRF8時間耐久」レースに参加してきました〜。
参加された皆さん、ギャラリーの方々、そしてSRFのしんちゃん&Akiちゃん、本当にお疲れ様でした〜。

今年も皆さん気合十分で、





パドック内にはチームのバナーや看板が並んでます。





チーム「GG−Top」なんて、耐久攻略本まで!
これ↓、欲しい〜っ!







【ブリーフィング&車検】

コース上に全10チームが集まって記念撮影。
ビートル、ポルシェ、バイパー・・・多種多彩なボディって、いいっすね。





フリー走行と一緒に車検開始。

今回はタイヤ本数が5本までと限られているので、車検の時にオフィシャルの手でマーキングされます。





そして、同じくオフィシャルから6mm排気プレートが支給されました。
穴(四角)が小っちぇ〜っ。





我らが「ナントカーズ」も、無事に一発で車検を通過し一安心。ホッ!







【予選】

8時間の長丁場なので、あまり予選順位(グリッド順)は関係無いのですが、やっぱり気合入りますよね。
ましてや、1台づつの1ラップだけのアタック。
胃が痛い〜っ! (^_^;)





いよいよナントカーズの順番(9番アタック)。
既にカンカン照りで路面温度も上がってましたが、念のためにタイヤウォーマーでタイヤを暖めて、いざスタート!





慎重に、慎重に・・・ミスしないように、アウトに膨らまないように・・・
ホント緊張しましたが、その甲斐あってポールポジション獲得〜っ!





こりゃ、ひょっとしたら優勝か!?って、チーム員は欲の塊状態。(^_^;)
どうなることやら・・・



【決勝】

スタートは恒例のルマン式スタート。

操縦台前にマシンを一列に並べ、





コース奥から各チームのスターターが合図と共にマシンに駆け寄りエンジンをスタートし、コースへ飛び出して行きます。





ナントカーズのスターターは、マシン・オーナーのnaoさん。
転ぶことも無くマシンに駆け寄ったのですが、エ、エンジンが掛からない!

やっとエンジンがスタートした時には、ほぼ最後尾状態。
8時間もあるから、まっ、いっか!(^_^;)





前述のとおり、排気口が6mm径に制限されてるんですが、これが結構早いんですよね。
絶対スピードの低さから、バトルがやり易い!

途中、Cragy50’sのT尾さんとバトルを楽しみながら走ってました。

やっぱ、RCの楽しさって絶対スピードじゃないっすね!





コントロール・タワーでは、しんちゃんが絶妙な実況でレースを盛り上げてくれます。





操縦台の上は、真剣そのもの。





マウスさん(手前)も、HHさん(二番目)も熱中してますね。





でも、結構操縦しながら、
 「今、何時だっけぇ?」
 「誰か、うちのチーム員呼んでくれない?」
 「今日はホント暑いねぇ!死にそぅ!」
ってな感じでしゃべってるんですよね。(^_^;)

操縦台下のピットクルーも暑そうですね。





コース上では、燃調に苦しんでいたalcolism(アルコリズム:黄色)が段々と調子を戻し、驚異的なスピードで追い上げてきてます。





ナントカーズ(赤)は2位をキープしたまま順調に逃げる!





そして、唯一ダッジ・バイパーで参加のチーム「ビンテージオート」も快走してます。
かっちょエエ〜っ!





って、コースアウトしちゃった・・・(^_^;)





その後も昼休みまで、午前中の暑い熱い戦いが、コース上では繰り広げられてました。







【チームウェア】

耐久レースは団体戦ってことで、お揃いのウェアを着てるチームを多く見掛けました。
って、ナントカーズも以前は作ってたんですがねぇ・・・(^_^;)

先程のバイパーの「ビンテージ・オート」。

背中の大っきなロゴと、





胸のナンバーが決まってます。
995って、何か意味があるんでしょうね。





お次は「GG-Top」。

「G」は「Good Luck」の「G」? それとも「爺」? (^_^;)





こちらは「alcolism」。

バーコードなんて、考えましたねぇ。

しかし、この両者の汗の量の違いは、「エースドライバー」と「監督兼メカニック」の違いを如実に表してますね。(笑)





後編へ続く

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRF8時間耐久レース 2007 on 2007/08/19 (前編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる