スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRF8時間耐久レース 2007 on 2007/08/19 (後編)

<<   作成日時 : 2007/08/21 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前編からの続きです。

【コミュニケーション・ツール】

団体戦である耐久レースに欠かせないのが、ピットと操縦台上のドライバーとのコミュニケーション・ツール。

定番はやはりメガホンですね。
安価で効果的でお勧めです。





こちらは、インカムを使ってました。
かっちょエエ〜っ!

って、T中さんも御機嫌ですね。(^_^;)







【暑さ対策】

連日40度近くまで気温が上昇し、この日も暑かったので、皆さん暑さ対策に余念がありません。

肌や首筋に吹き掛けて一気に冷やす「コールド・スプレー」





その頭皮用がこちら↓。
頭に挿すように押し付けると、頭皮を直に冷やしてくれます。
冷たかったぁ!





超強力なブロワを持ち込み、人間は勿論、マシンも冷やすチームがありました。





こちらは定番の扇風機





業務用の巨大扇風機もありました。
効く〜っ!





熱中症対策で頭の保護は、バンダナ、ハチマキ、





そして、麦藁帽子と、万全ですね。





飲み物/食べ物系では、冷蔵庫に冷水器、





これまた定番の酎ハイ。(^_^;)





カキ氷に、





アイスクリームと、ここまで来ると、もうレース場じゃなくて「海の家」状態ですね。(^_^;)





そして、ケイチューンの芝の中には、野生のスイカが生ってました。
誰か、スイカの種を捨てたのかな?







【トラブル】

さて、レースの方ですが、暫くは快調〜って走ってたら、急にノーコン発生。

マシンを回収して調べてみると、ドライバーの「ターミネーター」(手前:LED付)が落ちかけて、配線がショートしてた・・・
そこで急遽「所ジョージ」にドライバー・チェンジして(笑)、再スタート!





今度こそって思ってたら、今度はエンコン・サーボが逝っちゃいました〜っ。(^_^;)

直ぐにサーボ交換して戻った時には、かなりの順位ダウン・・・まっ、いっか! (笑)





耐久レースにつきもののトラブルですが、ナントカーズだけではなく、他のチームも見舞われてました。

ガスケットの吹き抜け、





サーボや受信機のトラブル、





サスアームのトラブル、





ドライバー人形の首の捻挫(笑)、





ボディ・マウントの破損、





・・・何のトラブルか聞けなかった・・・(^_^;)





いやぁ、やはり耐久レースって厳しいっすね!



【ゴール】

そんなこんなで、レースは終にゴールを迎えました。
 ※暑くて途中経過を覚えられず、ほとんどレース・レポートになってないですね。(^_^;)

栄えある優勝は、ブッチギリの速さを見せた「alcolism」!!!





おめでとうございま〜す。 > Pika酎さん、カレガJBさん、HHさん





ナントカーズは、腹黒・・・じゃなかった(笑)、896レーシングに届かず3位。

お疲れ様でした〜。 > ドライバーの所ジョージさん。(^_^;)





全ての結果は、以下のとおりです。





ん? 6mm排気制限プレート付けても、26秒台が出るんですね! 凄っ!



【表彰式】

8時間の戦いを終わり、日が沈みかけてきた中で、全員揃っての表彰式が行われました。





alcolismの速さも凄かったけど、たった2人で8時間を走りきった腹黒・・・あっ、いけね。また漢字で書いちゃった。(笑)・・・896レーシングのI原さん・T中さん、お見事でした!
おめでとうございま〜す。

因みに、表彰台の3チームだけが前日に練習に来てたんですよね。
来年も前日に練習しよおっと! (^_^;)





そして本大会のアワードは、チーム「ビンテージ・オート」〜っ!

おめでとうございま〜す。

I澤さんの本当に嬉しそうな笑顔が、とっても印象的でした。







と言う訳で、今年も晴天の下で耐久レースを楽しむことができました。

今回は、ポールポジション賞と3位をもらう事ができました。
次回も皆で頑張ろうと思ってます。





参加された各チームの皆さん、本当にお疲れ様でした。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
表彰台おめでとうございます、  

序盤のバトルは楽しかったが、それを最後までやらないと勝てませんよね。
次はリベンジだな。
T尾
2007/08/22 10:39
僕の夏休みが・・・
・・・・・・・終わってしまった。

みたいな。

いい余韻が残っちょります。
yasuda
2007/08/22 18:17
お立ち台、おめどとうございます。
3位まで挽回するというのはさすが!すごいです。
6ミリは面白いですね。
燃費もいいようだし、タイヤにもやさしい。
次回もよろしくお願いします。うちもさらに練習してがんばりますよ。
TELLY
2007/08/22 21:52
お立ち台、おめどとうございます。
3位まで挽回するというのはさすが!すごいです。
6ミリは面白いですね。
燃費もいいようだし、タイヤにもやさしい。
次回もよろしくお願いします。うちもさらに練習してがんばりますよ。
TELLY
2007/08/22 21:53
耐久初参加でしたが、YAMAHENさん MRFご夫妻 という、強力なメンバーとチームを組ませて頂きました。目標の「楽しく完走」を達成でき、さらにSpecial Award を頂き大金星です。
12:55それまで快調だったエンジンが突如スローダウン??
翌日カンバラ整備してたら発見! ピストンがリングより下までこげ茶色!! 耐久って普段と違うところが壊れるんですね。
でも本当に楽しい1日でした。SRFに感謝です。
I澤
2007/08/23 09:22
皆さん、本当にお疲れ様でした〜。

次回は皆で前日合宿やりましょうね。
しかし、I澤さんとこのエンジントラブルも、ホントに耐久の辛さを物語ってますね。

また楽しく頑張りましょう!

ではでは
キーマック
2007/08/23 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRF8時間耐久レース 2007 on 2007/08/19 (後編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる