スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小技】 ケイチューンの座り方 (雨天編)

<<   作成日時 : 2007/10/01 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

F1日本グランプリ、終了〜っ!
前が見えない雨の中、よくあんなスピードで走れますよね!
関東近辺は、今日もぐずついた天気が続いてます。

以前に、ケイチューンの走り方(雨天編)を紹介しましたが、今回は「座り方」を紹介しま〜す。
って、コース上じゃなくて、パドックでの座り方ですよ (^_^;)





ケイチューンには、コース手前のパドックに10個のテーブルが用意されてます。





雨の日の、これらのテーブル周りの状況を調べてみました。



【テーブル1と2の間】

ここは、思った程は浸水してないみたいです。
って、テーブル2番の人〜っ! 足元の荷物が濡れてますよ〜。





【テーブル2と3の間】

ここはギリギリ・セーフって感じですね。
でも、コンセントやそれに繋がれたケーブルには要注意です。





【テーブル3と4の間】

テーブル3は大丈夫ですが、テーブル4の足元には水が流れ込んでるみたいです。





【テーブル4と5の間】

ここは、手前側の席は水没ですね。
既にテーブル4の方は荷物を台車に避難してます。賢いっ!





【テーブル5と6の間】

ここは・・・ダメだ、コリャ! (←いかりや長助風) (^_^;)





ここら辺りの席は、バンド管理板、操縦台への階段、そしてコースが近いので、比較的人気の高い場所です。
実は、この日は私がここに座ってました。 (^_^;)





う〜ん、雨の日は最悪・・・(-_-メ)
直ぐに足元が浸水してきて、テーブルの下のRCバックを危うくビショビショにしてしまうところでした。

因みに、天井からは雨漏りの滴がポタポタ落ちてきて、泣きっ面に蜂状態! (ーー;)

【テーブル6と7の間】

うへ〜、ここも完全水没ですね。





【テーブル7と8の間】

おお〜っ、ここは雨が降っても全然濡れてませんね。

う〜ん、快適そぉ! > じゅんちゃん。





【テーブル8と9の間】

奥の席はキワドイですが、手前は湿り気程度で快適そうです。





【テーブル9と10の間】

うっ! ここは川と化してますね。
流されないように、気をつけてくださいね〜。 (笑)





【テーブル10の端】

そして一番奥のテーブルがこちら↓ですが、なんとほぼ大丈夫ですね。
でも、端の席は風が吹いたら雨が差し込んでくるので要注意です。






と言う訳で、ケイチューンの「ウォーター・ハザード・マップ」は下のようになりました。





2、3、そして8番テーブルがお勧めですかね。
って、なんだかパチンコ屋の紹介みたいになっちゃいました。(笑)

雨の日も快適にRCやりましょう!
ご参考まで

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パドックには若干ですが、傾斜がついているようで、
場所取りは大事ですね。
今度はセーフティカーでも??

雨の日も晴れの日も楽しみましょうね。
でもできれば晴れの日に・・・
じゅん
2007/10/01 23:51
昔はここまで酷くなかったんですけどね・・・後、追加なんですけど、冬場凍った夜露がお日様の上昇と共に溶けはじめ【九時〜十時にかけて】2、3、4、5 は狙ったようにテーブルにポタポタ来ます!メカもんなんかにかかったら一大事です気を付けてください
しん@SRF
2007/10/02 09:29
じゅんちゃんへ

>パドックには若干ですが、傾斜がついているようで、
>場所取りは大事ですね。

じゅんちゃんは、イイ席取ってましたねぇ。
次はあの席を狙ってやる! (^_^;)

ではでは
キーマック
2007/10/02 22:38
しんちゃんへ

>冬場凍った夜露がお日様の上昇と共に溶けはじめ【九時〜十時にかけて】2、3、4、5 は狙ったようにテーブルにポタポタ来ます!

確かに、ポタポタきますね。

次は「夜露・ハザード・マップ」でも作ってみるかな。(^_^;)

ではでは
キーマック
2007/10/02 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小技】 ケイチューンの座り方 (雨天編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる