スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【独言】 マシンとの一体化

<<   作成日時 : 2007/11/29 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

コーナリング中のマシンのロール、リアタイヤの滑り、クラッチの繋がり具合、ブレーキング時のタイヤのロック具合・・・これらを五感を駆使して、マシンと操縦者が一体となって走らせるのがRCカーの醍醐味だと思います。

そんなマシンとの一体化について抱いていたこれまでの自分のレベル感を、

「そんな柔なレベルでどうするぅ〜!」

と言わんばかりに後頭部からガツ〜ンと殴られた様な衝撃で打ち崩すようなビデオを見つけました。





これぞ「一体化」!
RCバイクでここまで出来たら、もっと凄いだろうな。

また明日から練習に励んで出直して来ます。 (^_^;)

って、この走り↑凄いんだけど、ちょっとギャラリーが危険なような・・・
実車もRCも安全第一でいきましょうね。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すげえ。
わが町で毎年行われる大道芸フェスティバルに来たら大受けまちがいなし。

しかしさお立ちウイリーにせよ、ジャックナイフにせよ、
うっかりなっちまったことはあるが、自分の意志でやったことないなあ。
おくびょーものだからなあ。

でもなんだかまたバイク乗りたくなってきてしまった・・。
telly
2007/11/30 03:00
tellyさんへ

>しかしさお立ちウイリーにせよ、ジャックナイフにせよ、
>うっかりなっちまったことはあるが、

私もデッカイ交差点で思わずウィリーして、後ろに落ちたことがありますよ〜。(笑)

>でもなんだかまたバイク乗りたくなってきてしまった・・。

間違ってもビデオの真似しない方がいいですよ〜。
しかし、生で見てみたいものだ・・・

ではでは
キーマック
2007/11/30 23:00
テリーさん・・・大道芸フェスじゃ可哀想かも・・!
これ見てバイクに又乗りたいなんて・・・危険でしょう?

一体化って言うよりやり過ぎでしょ・・キーマックさん。
世の中色々な才能が有るんですね・・・いやはや驚きです。
1/5のクラッシュ&ライダージャンプには叶いませんけどね〜!
ナマで見てみたい・・・同感です!
マウス
2007/12/03 01:35
マウスさんへ

>世の中色々な才能が有るんですね・・・いやはや驚きです。

ここまでできると、ホントにバイクが楽しいでしょうね。
もう体の一部みたいな感覚でしょうか。

>ナマで見てみたい・・・同感です!

なんでも、どこかのサーキットの駐車場でやってるとかとの噂です。

見たい・・・

ではでは
キーマック
2007/12/03 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【独言】 マシンとの一体化 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる