スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 「ALL JAPAN One−Five CLUB」公式サイトの紹介

<<   作成日時 : 2008/01/09 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ALL JAPAN・・・日本語に訳すと「全日本」。
おお〜っ、何だか参加すると日本代表になれたような気がするクラブですねぇ。(^_^;)
と言う訳で、「ALL JAPAN One−Five CLUB」(略称、AJ5)の公式サイトがオープンしましたので紹介しま〜す。



ALL JAPAN One−Five CLUB」は、「1/5RCを通じて楽しく遊ぼう!」をモットーとする1/5ユーザーの集いで、その名のとおり、

 全国の1/5RCカー愛好者が自分達で自分達のための遊びをクリエイトするクラブ

として発足したそうです。
モットーのとおり、クラブ代表、全国の各支部の代表等は、いずれも有志で成り立っているそうです。





レッツ、アクセス!

って、管理人さん曰く、「スタートダッシュは良い良い、でもへタレ管理人故、間違いなくすぐ更新が滞ります。忍耐強く長い目でご覧下さい」とのことです。(^_^;)



【活動内容】

ALL JAPAN One−Five CLUBの活動内容は、

 ●情報発信 (随時)
 ●コミュニケーションの場の提供
 ●レース/イベントの企画

で、今年は2月の「ALL JAPAN One-Five MEETING in KRS」を皮切りに、数回のレースを開催予定だそうです。

う〜ん、早速 KRS(ケイチューン)での開催ってのが、千葉に住んでいる私としては嬉しいです。
以下に、この大会の要旨を抜粋しました。(詳細は、公式HPを確認してください)



【大会要旨】

2月9&10日の2日間に渡って開催される参加者全員が思う存分楽しめるイベントを目指す。
コンペティションシャーシはもちろん、スタンダードタイプで挑戦のチャレンジャーも大歓迎!

◆日程 2008年2月9日(土)、10日(日)
◆場所 千葉県市原市 「ケイチューンレーシングスピードウェイ(KRS)」
◆クラス 1/5サイズ ツーリング
◆参加費 ¥7,000
◆参加資格 特になし
◆タイムスケジュール
 ○2月9日(土)
  フリー走行
  ミーティング
  コントロールプラクティス
  予選(2ラウンド)
  懇親会
 ○2月10日(日)
  お情けフリー走行(日曜から参加者のため)
  開会式&写真撮影
  予選
  勝上りレース
  各メイン決勝レース
  表彰式
◆エントリー締切 1月31日午後8時





既に、全国各地からのエントリーが寄せられており、総台数は40台以上になるとか!
くぅ〜、楽しみですね。

因みに、私も参加予定で〜す。
って、F1クラスも用意してくれないかな・・・(^_^;)


と言う訳で、参加するだけで日本代表になった気分を味わえる(笑)、ALL JAPAN One−Five CLUBの紹介でした。

他のカテゴリーと比較して、まだまだユーザー数が少ない1/5RC。
こういった活動が盛んになってユーザーが増えていけば、益々楽しくなっていきそうですね。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい楽しみがひとつ増えましたね。

2月のレースは40台超ですか!?コンペが40台以上集まるだけでも必見ですね。ある意味全○本選手権かな?

うーん何としても・・・
ito
2008/01/09 01:13
ご紹介ありがとうございます。
各所のご協力をいただき、どうにかスタートできました。
イベントもクラブ運営もみんなで創りあげていきましょう!

>F1クラスも用意してくれないかな・・・(^_^;)
ご要望に応じて、フルグリッドのフォーミュラレースなんぞ、できたらサイコーですね^^

2月のレース
KRSまでの竹林道、大型観光バスが通れるようにしてぇや!というご希望も・・・
流石にこれには応えられませんので、マイクロにしてくださいと・・・ねっつ!中京支部さん^^

40台超・・・関東組が頑張れば、40台ですよ!

と、いうことで皆さんよろしくお願いします。
「忍」の文字を忘れずに・・・
へたれ管理人
2008/01/09 13:46
ホント楽しみにしています。
今回は関西からの参加者は少な目ですが前夜祭は5倍楽しませますよ!

へたれ管理人さん色々ご苦労様です!何も出ないですがお言葉だけでもどうぞお受け取り下さいm(_ _)m

今年はF1も熱いですよ!私もHOKUSEIの月例にフル参戦の予定です。
koji
2008/01/09 19:05
キーマックさん!
紹介ありがとうございます(^^♪

久しぶりのKRSかなり楽しみです!!
F1イベント計画もありますよ!?
まずは2月に楽しみましょう(^_-)-☆
アイス
2008/01/09 20:37
itoさんへ

>コンペが40台以上集まるだけでも必見ですね。

レギュからすると、エコでもOKですね。
う〜ん、いつぞやのSRCJ−GPを思い出す。

>うーん何としても・・・

頑張ってスケジュール調整してくださいね。
一緒に楽しみましょう!

ではでは
キーマック
2008/01/09 23:03
へたれ管理人さんへ

>ご紹介ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。m(__)m

>ご要望に応じて、フルグリッドのフォーミュラレースなんぞ、できたらサイコーですね^^

うっ、やはり2月のレースでは駄目ですか・・・(^_^;)

>KRSまでの竹林道、大型観光バスが通れるようにしてぇや!というご希望も・・・
>流石にこれには応えられませんので、マイクロにしてくださいと・・・ねっつ!中京支部さん^^

竹林道を大型車で通る時は、気をつけてくださいね〜。
脱輪すると、横は墓場ですから・・・(^_^;)

これからも頑張ってください。
応援してます。

ではでは
キーマック
2008/01/09 23:10
kojiさんへ

お久しぶりで〜す。

>今回は関西からの参加者は少な目ですが前夜祭は5倍楽しませますよ!

期待してま〜す。

>今年はF1も熱いですよ!私もHOKUSEIの月例にフル参戦の予定です。

おお〜っ、そうなんですか!
またいつか、お手合わせお願いします。

ではでは
キーマック
2008/01/09 23:12
アイスさんへ

どうも〜。
蠍座と相性が良い山羊座のキーマックです。(笑)

お久しぶりで・・・って、未だお会いした事ありませんでしたね。(^_^;)

>紹介ありがとうございます(^^♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました。m(__)m

>久しぶりのKRSかなり楽しみです!!

恐らくケイチューンのパワーアップ度に驚かれることでしょう。
お待ちしてま〜す。

>F1イベント計画もありますよ!?

是非、早期実現をお願いします。
楽しみ〜っ!

ではでは
キーマック
2008/01/09 23:16
お久しぶりです。
それにしてもセンスのセの字もねぇバナーだなぁ。
どこのドイツだ?こんなバナー作ったのは?www

ではではwww.
だん○まん
2008/01/10 12:17
だんご・・・じゃなかった、だん○まんさんへ (^_^;)

どうも〜、お久しぶりです。

>どこのドイツだ?こんなバナー作ったのは?www

この色使い、使っているフォント・・・一発で作成者が誰か判りましたよ。(笑)

またの復帰楽しみにしてますよ〜。

ではでは
キーマック
2008/01/10 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 「ALL JAPAN One−Five CLUB」公式サイトの紹介 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる