スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【練習】 春一番

<<   作成日時 : 2008/02/24 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

午前中はポカポカ、昼から風ゴーゴー、夕方には雨ザーザー。
そんな猫の目のように変わる天気の中、ケイチューンに行ってきました〜。
DENさん、toyomi2hidakaさん、お疲れ様でした〜。





toyomi2hidakaさんは、今日が1/5RCでの初サーキット走行です。





4輪が走行する前にとの事で、先ずはサンダータイガー(EP)の走行から・・・

おお〜っ、流石の2輪使い!
ストレートも、





インフィールドも華麗にこなし、抜群のライディング・テクニックでした。





さて、これからってところで突風がサーキットを襲い、辺りがまっ黄色になるぐらい土ぼこりが凄かったです。
そこでスプリンクラーが登場!

ケイチューンって、なんでもあるんですね。





ところで、私は先日のAJ5・カレラカップで日頃のメンテ不足が露呈したため、今日は整備に専念でノー走行Dayです。

リア周りを完バラして、清掃そしてグリスアップ。
う〜ん、やはりマシンが綺麗になると気持ちいいですね!





コース上では、サーキット走行に慣れてきたtoyomi2hidakaさんとDENさんがバトルが始まってました。
マルティーニ・アルファ対ボーダフォン・ベンツ、見てて楽しかったです。





ここで、急に空が暗くなって雨が降ってきましたが、2人は相変わらず雨の中を走り続けてます。

う〜ん、この気合と熱意・・・お見事です!






と言う訳で、春一番の中での練習でした。

なんでも東京や千葉は、最大風速が27m強を記録したらしく、マジでケイチューンのピットの屋根が飛んで行かないか心配でした。(^_^;)





ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
嵐?竜巻?みたいな強風で大変でしたが、
お陰様でタイムも伸びたし、ご指導有り難うございました!
まだまだ分からないことだらけなので、キーマックさんと
ご一緒できると「1/5何でも相談所(笑)」みたいに
質問出来てホント感謝です。
来月も頑張りますのでまた宜しくお願いします〜
それにしても・・アルファとのバトルは楽しかったなぁ。
DEN
2008/02/24 00:45
keymacさん、基本セッティングから色々と教えていただいてありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますっ!(ひとりコソ錬とかやってたらきっとマシンはボロボロだったでしょう^^;)
DENさん、やっぱりバトルは楽しいですね!まだ皆さんについていくのがやっとですが、次回もぜひお手合わせ願います。(そのうちバイクでもバトルしたいですね)
toyomi2hidaka
2008/02/24 12:48
DENさんへ

>嵐?竜巻?みたいな強風で大変でしたが、
>お陰様でタイムも伸びたし、ご指導有り難うございました!

風凄かったですね。
ダンボール箱は舞うは、吸殻入れは飛ぶわで大変でしたね。

目標タイムもクリアできて何よりです。
私も1/5始めた時に、いろんな人から教えてもらい助かった記憶があります。
DENさんの工作技術も、また教えてください。

ではでは
キーマック
2008/02/24 22:56
toyomi2hidakaさんへ

>keymacさん、基本セッティングから色々と教えていただいてありがとうございました。

お疲れ様でした〜。
サーキット初走行、楽しめて何よりです。

やっぱり、皆でワイワイやりながらバトルもやって、そしてタイム計測もできるってイイですよね。

来月のFGカップのデビュー戦、楽しみにしてます。
これからも宜しくお願いします。

ではでは
キーマック
2008/02/24 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【練習】 春一番 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる