スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 モンスターな草刈り機

<<   作成日時 : 2008/03/05 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

1/5RCで使用されているエンジン「ゼノア社製 G230RC」は、同社の草刈り機用エンジンがベースになっていると聞いてます。
1/5マシンを80km/h以上もの速度域まで持っていく訳ですから、草刈り機も結構なパワーを持ってるんでしょうね。
って、やはり世の中には、超モンスターな草刈り機がありました〜っ!






【フロント】

ジャ〜ン! これ↓がモンスターな草刈り機です。
どひゃ〜っ、シーズン開幕に向けて発表されたF1マシンみたいですね!
 ※画像をクリックすると拡大します

画像


・風の強い日でも安定して草が刈れるように、フロントとリアにウィングを装着し、
・路面の細かい凹凸にも追従できるように、メッキのアルミホイールを履き、
・飛び出してきた兎に即座に対応できるように、ディスクブレーキが奢られてます。 (^_^;)

違うアングルから見てみると・・・リアタイヤにキャンバーが付いてる!
って事は、4輪独立懸架のサスペンション!

画像



【リア】

リアに周ってみると、芸術品のような巨大タンク(刈った草を蓄えるもの?)が目を惹き、やっとこのマシンが草刈り機だと言うことを認識させてくれます。

ハンドル・・・いやいや「ステアリング」と呼ぶ方が相応しいですね・・・は、まるで実車のF1のようで、手元でトラクションコントロールやブレーキバランスの調整が可能となってます。 ウソ (笑) 

画像



【トップ】

上から見ると、空洞実験から導き出されたミラーや全体のフォルムが良く判ります。

ギアチェンジは「パドルシフト」で行うようですね。
ひょっとして2スピード・ミッション!? (^_^;)

画像




と言う訳で、往年の名車「ロータス79」を彷彿させる「草刈り機」でした。

ここで、ロータスと言えば・・・
そう!やはりF1に欠かせないのはフェラーリですよね。

と言う事で(笑)、ちゃ〜んとフェラーリ・レッド・バージョンもありました!

画像


いやはや・・・
エンジン・トップにドライバー人形まで装着され、その拘りようは感心しますね。

画像



と言う訳で、超モンスターな草刈り機の紹介でした。

行きつけのケイチューンには、パドックの裏や奥そしてエスケープゾーンに広い芝生があります。
この「超モンスターな草刈り機」を操っている木島社長を見てみたい〜っ! (^_^;)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プラグキャップ機能付きヘルメットに、設計者の熱いプロ根性を覚えましたw
NEXT DOI
2008/03/05 22:49
じゃあ〜ん?
なんじゃこれは〜みたいな?
今度はモンスターな草刈り機ですか?
これ何処で買えるんですか?
思いっ切りケイチュ〜ンを走らせたい気分デスね!
春一番を感じましたよ〜キーマックさん・・・(*_*) マイッタ
マウス
2008/03/06 02:17
NEXT DOIさんへ

>プラグキャップ機能付きヘルメットに、設計者の熱いプロ根性を覚えましたw

メットもそうですし見事なデフォルメの仕方も、スケールダウンであろうと草刈り機であろうと、手は抜かないぜ!って意気込みが伝わってきますね。

いつか「NEXTチューン」の草刈り機が世に出てくるのを待ってます。(^_^;)

ではでは
キーマック
2008/03/07 01:20
マウスさんへ

>今度はモンスターな草刈り機ですか?
>これ何処で買えるんですか?

どうやらこれは発売はされていないようで、コンセプト段階みたいです。
あ〜、実物を見てみたい〜っ!

>春一番を感じましたよ〜キーマックさん・・・(*_*) マイッタ

(^_^;)

ではでは
キーマック
2008/03/07 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 モンスターな草刈り機 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる