スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 タミヤ・フォームクリーナー

<<   作成日時 : 2008/03/29 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

RCやった後って、汚れや油で手が真っ黒ですよね。
手洗い場も遠い、石鹸ではなかなか綺麗にならないし・・・
そんな悩みを解決してくれる「タミヤ・フォームクリーナー」を見つけました〜。





小ぶりのスプレー缶タイプで、「水が不要」ってのが特徴です。




早速使ってみましたので、その効果について紹介しま〜す。




先ずは「汚れた手」を用意します。(笑)
レース終わってみると、これだけ↓汚れてました。
やはり油汚れがひどいですね。 (クリックすると拡大します)





ここで、手のひらにピンポン玉ぐらいの大きさでフォームクリーナーを付けます。





そして、手を合わせてシャカシャカ擦る、擦る、擦る。





指の先もシャカシャカ、シャカシャカ・・・





すると、先ほどの泡がいつの間にか消しゴムの削りカスのようになり、ボロボロと落ちてきます。
クリックすると拡大します。
って、食事中の人は見ない方が良いかも・・・(^_^;)





そして、手のひらのカスをパンパンパンとはじき落とします。
すると・・・





あ〜ら不思議、いつの間にか頑固な油汚れが綺麗に取れちゃいました。
便利〜っ!






と言う訳で、水も拭き取りもいらない「タミヤ・フォームクリーナー」の紹介でした。

これ1本で、50回も手洗いができるそうです。





いやぁ、これホントお勧めです。
恐るべし、世界のタミヤ!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タミヤは色んな物作ってますね〜

私は自動車整備工場で使うピンク色の粉石鹸みたいな奴使ってますよ。
水無しでも使えるし水洗いもOK!
しかも会社から失敬してくるのでタダ!これ一番!
おか
2008/03/30 17:52
おかさんへ

お久しぶりで〜す。

>タミヤは色んな物作ってますね〜

きっとOEMだと思いますが、ホントいろんな物売ってますよね。

>私は自動車整備工場で使うピンク色の粉石鹸みたいな奴使ってますよ。

おお〜っ、知ってますそれ!
昔、使ったことあります。
あれは綺麗に落ちますよね。まるで魔法の粉!

>しかも会社から失敬してくるのでタダ!これ一番!

(^_^;)

ではでは
キーマック
2008/03/30 23:39
これオイラもたまに使ってます。
便利ですよね。♪

この他にはシンプルグ○ーンと言う油汚れ用洗剤を希釈した物と
水スプレーを用意しといて手を洗ってますよ。
Leon
2008/10/26 18:10
Leonさんへ

そう、これ便利ですよね。
使ってる時に出てくる垢が、不気味でもあり、あ〜汚れが落ちてるぅ〜みたいな快感でもありますよね。(笑)

不思議な商品です。

ではでは
キーマック
2008/10/26 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 タミヤ・フォームクリーナー スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる