スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 ファクトリー走行会 on 2008/07/06

<<   作成日時 : 2008/07/06 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

暑じぃ〜
ケイチューンで行われたファクトリー主催の走行会に行ってきました〜。
参加された皆さん、ギャラリーの方々、そしてFORMさん、お疲れ様でした〜。

大会前はいつも「晴れろ、晴れろ!」って祈ってますが、今日は晴れすぎて暑すぎ! (^_^;)
今日1日で、3本ものペットボトルを空けてしまいました。
もう夏真っ盛りですね。





晴れの日の走行は気持ち良かったですが、路面温度はグングン上がり、昼過ぎからはタイヤが垂れるマシン続出でした。

画像



【暑さ対策】

そんな中、皆さんの暑さ対策は・・・・

おお〜っ、専用扇風機でエンジンを冷却してます。
まるで実車のレースですね。
カッチョエエ〜っ!





お次は、なんと、前髪カット〜っ!
いくら暑いからって・・・大胆な・・・(^_^;)






【参加車両】

今日は走行会なので、いろんなマシンが勢ぞろいしてました。

ナスカー、





ビンテージ・ミニ、





バイク、





そして、一番熱いバトルを見せてくれたのはアルコリズムの2台。
見てて楽しかったです。





そんな中、最近台数が増えてきたのがF1。
Gucciさんの積極的な勧誘のせいか!? (^_^;)

丸ちゃんのフェラーリ、





K保さんのピアレーシング。
今回からG2Dから最新のG260に換装です。





最後は、ちょっと重そうなザウバー。(^_^;)
これから、もっともっとF1が盛況になるのを祈ってます。






【耐久準備】

いよいよ「SRF8時間耐久レース」が来月に迫ってきました。
なんでも聞いたところによると、模擬耐久レース!?を行って準備万端のチームもあるとか・・・
各チームとも準備に余念が無いようです。

今日の走行会でも、チーム・アルコリズムは耐久用の新品エンジンの慣らしを着々と進めてました。
この専用慣らし台ってのが、チームのやる気を感じさせます。





さて、今回は耐久レースの参加申し込みが大盛況のようで、操縦台に幾つのチームが立てるかテストを行いました。

下の画像がその模様ですが、何人いるか判りますか?





1,2,3・・・12、13、14
そう、正解は14・・・ではなくて、操縦台右下の建物の横にいる1人を加えて15人です。(笑)
と言う訳で、15チームでの戦いになるかも知れませんね。

と言う訳で、今日以上に暑く熱い耐久レースになりそうです。
頑張りましょう!

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさん、皆さん 梅雨の合間の猛暑のなかお疲れさまでした。
今回は大破も無く無事に帰還出来ました。今度ドライビングテクニックを
ご教授ください。なかなかタイムがあがらず練習不足を露呈していまいました。
Gucci
2008/07/07 12:33
Gucciさんへ

お疲れ様でした〜。
暑かったっすね!

>今度ドライビングテクニックをご教授ください。
>なかなかタイムがあがらず練習不足を露呈していまいました。

ドライビングテクニックの向上には、バトルが一番!
自分がどこが得意でどこが苦手なのかを知るのが、一番の近道だと思ってます。
また次回、宜しくお願いしますね〜。

ではでは
キーマック
2008/07/07 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 ファクトリー走行会 on 2008/07/06 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる