スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 F1ニューボディ (JPS ロータス編)

<<   作成日時 : 2008/07/22 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

F1のニューボディ、「JPS ロータス」が登場で〜す。
カッチョエエ〜っ!

このブラックのボディにゴールドの文字! 小さい頃から憧れだったんですよね。
大人になったら絶対にタバコはJPSにしようと思ってました。
って、現在はキャビンを吸ってます・・・ (^_^;)





ドライバーは勿論、「音速の貴公子」のアイルトン・セナ!
綺麗に再現されてます。





実はこのボディ、「関東の音速の貴公子」と噂されているH川さんから譲って頂きました。(^_^;)
ありがとうございました〜。 > H川さん





今年の夏休みの宿題は、JPSカラーのフロントとリアのウィングの製作で決まりです。
近いうちにレースで使わせてもらおうと思ってます。(謝)




さて、もう一つエキセントリックなニューボディがあります。
なんと!6輪マシン「タイレル P34」の登場です!

FGから6輪のF1が出たの!?





エンジン周りも忠実に再現されており、なんとラジエターまで装備してます。
水冷!?





コクピット部分も・・・って、なんだか妙にタイヤが角々してる!?





そう、実はこれは印刷して切り抜いて組上げるペーパークラフトでした〜。(^_^;)
残念っ!





F1のことをネットで検索していたら、偶然にこれ↑を発見したのですが、いやぁリアルですねぇ。
しかも実はペーパークラフトって、いろんなメーカーがいろんな車種を出してるのに驚きました。

日産(510ブルはこちら)に加え、ヤマハもリアルなエンジンと共に出してます。




と言う訳で、いろんなニューボディの紹介でした。

最近は1/10RCのF1が大人気で、ケイチューンでは来年3月ごろに様々なRC F1カテゴリーを集めた「F1フェスティバル」を現在企画調整中だそうです。
1/5RCのF1もいろんなボディ揃えて、どんどん盛り上げていきたいですね。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セナの亡霊が・・・

F1フェスティバル楽しみです。私もミニッツ持っていきますw
ito
2008/07/23 12:23
itoさんへ

>F1フェスティバル楽しみです。私もミニッツ持っていきますw

ミニッツ、F103系、FG−F1、1/8F1・・・
凄い大会になりそうですね。
壮観だろうなぁ〜。

ではでは
キーマック
2008/07/23 23:03
いいですね〜〜〜FG−JPS!!
 禁煙丸の私も、憧れてます・・・
sato
2008/07/28 21:17
satoさんへ

>禁煙丸の私も、憧れてます・・・

一緒にJPSを吸いませんかぁ〜? (^_^;)

ではでは
キーマック
2008/07/28 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 F1ニューボディ (JPS ロータス編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる