スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 耐久レース用マシン 「アウディA4 クワトロ」編

<<   作成日時 : 2008/08/03 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

8時間耐久レースに、アウディ・クワトロが殴りこみ〜っ!
まさに羊の皮を被った狼って感じですね。
かっちょエエ〜っ!





フロントマスクも凛々しく決まり、後から迫って来られたら、思わず道を譲ってしまいそうな迫力です。
ボンネット後端には「GG Top」の5文字が・・・
そう!「チーム GGトップレーシング」の耐久用ニューマシンです!

画像


前回の6時間耐久レースまでは、GGトップはショートホイールベースの「ポルシェ」を使っていましたが、今回からは長時間の安定性を考慮してロング/ナローの「アウディ」に変更しての参戦だそうです。
ますます戦闘力アップって感じですね!




※写真は2008年冬の耐久レース時の「チーム GGトップレーシング」



【ボディ】

実はこのボディ、新品ではなくシルバー1色のユーズドにステカのシートを上から貼り込んだ「ラッピング・仕上げ」たそうです。
しかも割れていたエアダム部は、ポリカの板を切ってゴム系接着剤で接着補強し、上からスプレー黒吹きで仕上げてあります。
全然、そんな風には見えないですよね。

画像


ステカで切り出したシートを、曲面はドライヤーで暖めて伸ばしながら馴染ませ、細かい部分はカッターを入れて整形。
そして、洗剤を使っての貼り付けのため、1昼夜は触れずに気長な作業が必要だったそうです。

画像


ステカシートのラッピングなので、ぶつけたら擦れるだけでは済みません。
絶対にぶつけちゃ駄目ですよ〜。 > 他のチームの方々。 (^_^;)



【シェイクダウン】

先週の、とある暑い日にシェイクダウンを完了したそうです。
結果は・・・

「まずまずでした。
ロング/ナローなのでひじょうにマイルドでしたが、全体のダウンフォースが弱めなのか、マシンが軽い感じがしました。
タイム的には27秒後半で、ベストは気合いで26.8秒でした。」


との事です。


【セッティング】

おまけに、シェイクダウンの時のセッティングデータも教えてもらいましたので、下に紹介しておきます。
安定性重視のセッティングが施されているそうです。ご参考まで。





レポートならびにセッティングデータ、ありがとうございました〜。 > GGトップの方々


と言う訳で、耐久レースに向けた各チームの準備は万端のようです。
因みに、我々「ナントカーズ」(マシンはバイパー)は前日からの練習になりそうで〜す。(^_^;)

今回は完走を目標として頑張っていきま〜す。

ではでは


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介ありがとうございます。

チームメンバーのマシンをネジ一本までばらして組み直し、新たに購入するのはリヤタイヤのみ。
目標完走、です。
GG top
2008/08/05 00:31
GG topさんへ

>ご紹介ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました〜。

>目標完走、です。

えっ! 完走?
全然、そんな控え目な目標には見えない仕上がりのようですが・・・(^_^;)

暑さに負けず頑張っていきましょうね〜。

ではでは
キーマック
2008/08/05 00:33
自分の中で"正しい℃ヤの一つです。リヤフェンダーのかぶり具合なんか最高です!ナロー万歳!
ito
2008/08/05 10:25
itoさんへ

そう、私も「端正」な車だと思います。
因みに、最初にRCを始めたのは田宮のTA03Fですが、その時のボディがこれ↑でした。
懐かしい〜っ!

ではでは
キーマック
2008/08/08 16:08
「端正」、ね。
たしかにこのクルマ、よけいな線が一本もない、、
このシンプルさでよくアウディらしさがだせるもんだと思いました。
いまのはものすごいグリルですけど。
telly
2008/08/09 21:14
tellyさんへ

>このシンプルさでよくアウディらしさがだせるもんだと思いました。
>いまのはものすごいグリルですけど。

現在の「噛み付かれそうな」グリルも魅力的ですが、シンプルな車の方が息が長いかな?

ではでは
キーマック
2008/08/10 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 耐久レース用マシン 「アウディA4 クワトロ」編 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる