スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRF8時間耐久レース2008 on 2008/08/24 (後編)

<<   作成日時 : 2008/08/26 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昼休みは、恒例のBBQ〜っ!
いやぁ、牛肉もスイカも全〜部美味しかったです。
ありがとうございました〜。 > FORMさん






【ドライバー】

お腹が膨れたところで、コース上に停めてあるマシンのドライバー観察に行ってみました。

こちらはヘルメットの細かいステッカーまで見事に再現されてます。
お見事!





青が鮮やかなメットを被ったこちらのドライバーは、「真面目」って感じですね。
これなら8時間ちゃんと走ってくれそうですね。(^_^;)





こちらは老眼気味なのか(笑)、メガネをかけてました。
「う〜ん、左のバックミラーが見辛いよぉ〜」 (^_^;)





こちらは、午前中を走り終えた時点で、既にあごが上がってるようです。
午後も頑張れ!





こちらは「黒目」が無いけど、ひょっとして睡眠中?
お疲れ様で〜す。(^_^;)





お次は・・・  (^_^;)





こちらのマシンは室内が狭いせいか、ドライバーがステアリングに寄って座ってます。
これだとエアバックが開いた時、危険ですよ〜。 (^_^;)





こちらは、なかなか精悍なドライバーですね。
って、バイザーの高さが・・・





「Team Endless Summer」の「Samさん」は・・・
う〜ん、午前中の激しい戦いの様子が伺えます。





午前中トップの「クライジー50’s チームA」のドライバーは、まさに「正統派」って感じですね。
う〜ん、これが速さの秘密か!?





スターローンは、迷彩色のメットと泥がついた凛々しい顔が妙にマッチしてます。





最後は・・・ご愁傷様です。チ〜ン! (^_^;)






【決勝 : 午後】

いよいよ、後半戦のスタートです。
コース上に停めてあった位置から、合図とともにスタート!





操縦台前からインフィールド左側、





右バンク、





インフィールド右側と、午前にも増して熱いバトルが繰り広げられ、





あちこちで接触やスタックするマシンが見られました。





そんなヒート気味なレースを、しんちゃんが「渇っ!」





「みんな冷静に」と言う事で、とうとうイエローフラッグが出されちゃいました。(^_^;)
いやぁ、つい熱くなってしまって・・・すいませんでした。





頭が冷えたところで、レース再開っ!
その後は「大人の熱いレース」で続行です。





気温も上がり、そして走行距離も伸びてきたためか、トラブルが発生するチームが多くなってきました。

「CLUB Easy Walker」も、





「クライジー50’s チームB」もサストラブルが発生。





「SRF 10th Anniversary」は、オーバーヒートなのか燃調に苦しんでいるようです。





「チーム コンコン」はパーコレーション(燃料の沸騰)に悩まされ、頻繁にエンストがおきてました。





「Team Endless Summer」は、なんとシャーシの矯正!
その不屈の精神に感服です。





レースは17時を過ぎて、いよいよ48分の延長時間に入りました。

ここでトップを走っていた「クライジー50’s チームA」にクラッチ・トラブル発生!
なんとか修復し、クラッチが繋がりっ放しとなったマシンを名手itoさんが最後まで走り抜いて、無事に優勝〜っ!

おめでとうございま〜す。 > 「クライジー50’s チームA」の皆さん。





と言う訳で、長い長い戦いが終わりました。
ふぅ〜、疲れた・・・



【表彰式】

レースの結果は以下のとおりです。




優勝したチームは勿論、





全チームに盾やトロフィーが贈られました。





ナントカーズも、「ナントカ」3位とTQをゲットすることができ大満足な結果でした。





チームのnaoさん、ネモさん、そして今回快く協力してくれた「ひらさん」に大感謝です。
そして、満身創痍になりながらも8時間一緒に走り抜いてくれたバイパーにも感謝です。






と言う訳で、これまで参加した中で、一番疲れて・一番楽しかった耐久レースになりました。
もう最高っ!

最後になりましたが、こんな素晴らしいレースを企画・提供してくれたSRFのしんちゃん・Akiちゃんに大感謝です。
これからも宜しくお願いしますね〜。
ありがとうございました〜。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラジオから少年時代が流れてました。8耐と共に夏が過ぎていきますね。
ito
2008/08/27 20:39
確かに、夏が終わったって感じですね・・・
早く冬(6時間耐久)が来ないかな・・・


ではでは
キーマック@携帯
2008/08/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRF8時間耐久レース2008 on 2008/08/24 (後編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる