スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 オンボードカメラ (実践編)

<<   作成日時 : 2008/09/08 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 9

音速の貴公子・・・ セナ対セナ。
どちらのセナが勝利をおさめるのか!





と言う訳で、ロータスに乗るセナ、そして88年に移籍したマクラーレンを操るセナのバトルの開始で〜す。





いざ、スタート!






【準備】

実はこの名勝負を、先日紹介したRC用カメラ「FlyCamOne」でバッチリ撮影してきました。
なんとオンボード撮影ですよ〜。





H高さんが同カメラを持ってきてくれて、これを借りての撮影です。
カメラには、車載用の台が付いています。
(右はオプションの増設バッテリー)





先ずは、PCで確認しながらカメラの取付け位置を探ります。
サイドポンツーン上がいいのか?





ウィングの上がいいのか?





エアクリの上がいいのか?





それとも、ドライバーの前がいいのか?





と、いろいろ悩んだ挙句、結局最初のサイドポンツーン上に両面テープで固定しました。






【走行】

準備が整ったところで、ロータスのセナを先頭に、いざスタート!!





左バンクを、





そして、インフィールドでも終始テール・ツゥ・ノーズの2台のセナ。





結果は如何に!?
誰が勝ったんだろ? (^_^;)





続きは下のオンボード映像でどうぞ。
普段見られないRCのサスの動きも、非常に興味深いですよ。

※高画質版(2008.9.11追加)
Ayrton Senna vs Ayrton Senna
Ayrton Senna vs Ayrton Senna





と言う訳で、念願のF1バトルのオンボード撮影ができました。
ありがとうございました〜。 > H高さん、S井さん(マクラーレンのオーナー)

Youtubeの画像だと荒いですが、本来はもの凄く綺麗に映ってますよ。





やっぱり、このカメラ買おうかな・・・(^_^;)
いつかはオンボード・カメラを搭載してレースデビューかな!?

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが仕事が速いですねー。

でもこれってキーマックさんのアクセルワーク全公開て感じですね。
ライバルに見せても平気って感じですかね。

これでブレーキ音が入れば完璧ですね。すばらしい!!!

いつかは、このビデオで前方に映りたいですねー。
maaboo
2008/09/08 23:52
こりゃー 癖になりそうですね

アンダーの出ない、良い車ですね
F1に夢中になる気持ちが分かりますね。

T尾
2008/09/09 22:59
凄い!! You Tube の既存RCビデオのなかの最高傑作ですね。

H高さん S井さん キーマックさん の3人の撮影時間の集中度は凄かったですよね。カメラアングルの調整・試写・2台の車間距離・アングルなど、、円谷プロダクションばりでした。
お見事!!
I澤
2008/09/09 23:06
maabooさんへ

>でもこれってキーマックさんのアクセルワーク全公開て感じですね。

実は操縦台の上でS井さんと、
「後から抜きま〜す」
とか、
「イン開けてぇ〜」
なんて調子を合わせながら、撮影用にゆっくり走ってます。
なので、中速スピードを一定に保つために、エンジンを四六時中煽ってます。
なので、全然実走行と違いま〜す。 (^_^;)

>いつかは、このビデオで前方に映りたいですねー。

待ってますよ〜。
って、直ぐに実現か!? (^_^;)

ではでは
キーマック
2008/09/09 23:35
T尾さんへ

>こりゃー 癖になりそうですね

どうです、お一つ(カメラ1台)・・・

>アンダーの出ない、良い車ですね
>F1に夢中になる気持ちが分かりますね。

うっ、す、鋭いですね! 流石です。m(__)m

F1、いいっすよ〜。

ではでは
キーマック
2008/09/09 23:36
I澤さんへ

お疲れ様でした〜。

>凄い!! You Tube の既存RCビデオのなかの最高傑作ですね。

いやいや、そんな・・・
でも、編集が切った貼ったの連続で超時間掛かりました。

>カメラアングルの調整・試写・2台の車間距離・アングルなど、、円谷プロダクションばりでした。
>お見事!!

今度から、3人を特撮チームと呼んでください。(^_^;)

ではでは
キーマック
2008/09/09 23:38
リアルな映像が素晴らしい・・・ですね。
今度、YouTubeじゃなくてPCで綺麗な映像で見せてください。
F-1 万歳シリーズでしたね!
マウス
2008/09/10 21:26
マウスさんへ

>リアルな映像が素晴らしい・・・ですね。

H高さんとS井さんのお陰です。(謝)

>今度、YouTubeじゃなくてPCで綺麗な映像で見せてください。

なんとか工夫して、綺麗な映像で再掲載したいと思ってます。
お楽しみに。

ではでは
キーマック
2008/09/11 00:13
Youtubeの画像より綺麗なビデオをアップしました。
記事中に埋め込んでありますので、どうぞ。

ではでは
キーマック
2008/09/12 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 オンボードカメラ (実践編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる