スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小技】 プロポのリニューアル (3PK編)

<<   作成日時 : 2008/09/15 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

フタバから4PKプロポが既に発売されましたが、まだまだ3PKを使い続けてます。
でも、流石に外観がやれてきたので、専用ステッカーでリニューアルしてみました〜。

【ステッカー】

使用したのは、バックボーンの「プロポ用スキン」。
フタバ、サンワ、KOの各種プロポ用に、カラー4色・デザイン7パターンで発売されており、剥がしてプロポに貼るだけのお手軽さです。





私は「迷彩色」パターンを選びました。
う〜ん、どんな仕上がりになるかちょっと不安・・・



【作例】

実はこの「プロポ用スキン」は、先日のSRCJ走行会でSRFのAkiちゃんに教えてもらいました。
以下は、Akiちゃんの作品で、赤を基調とした流れるようなラインのデザインになってます。

前面、





ヘッド、





足元、





そして、背面と、かなりキュートな仕上がりになってますね。
流石、専用品!






【作り方】

@プロポの清掃

先ずは、クリーナー・スプレーなどでプロポを綺麗にします。





私のは、昔貼ったステッカーがあったのですが、これを剥がすと流石に元の色との差が大きく判りました。
まぁ、ここは「プロポ用スキン」で隠れるから大丈夫ですね。





Aステッカーの貼付

台紙からステッカーを切り離し、プロポにペタペタ貼っていくだけです。
ところが、いきなりトラブル発生〜っ!

ステッカーは「3PK Super」用にカットされているようで、私の3PKでは前面の操作ボタンの部分(赤矢印)をカットする必要がありました。
って、トラブルと言う程のことではありませんが・・・(^_^;)





あとはトラブルも無く、順調に上部部分、





足元部分・・・って、裏側用のステッカーも用意されてました!





背面部分を貼り終えて、





プロポのリニューアル完了〜っ!
因みに、ステッカー貼りの所要時間は20分ぐらいです。







と言う訳で、4PKプロポを購入する予定は無いので、暫くはこの「迷彩プロポ」を使い続けるつもりです。
外観がこれだけ変わると、気持ちも新鮮になってイイっすね!
これだけでタイムが0.5秒ぐらい縮みそうです。(笑)





皆さんもいかがですかぁ〜。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これステッカーがスゴくフレキシブルなんで
曲面とか綺麗に決まりますよね
汚れにも強いみたいだし!ただ接着が強いのかプロポの塗装がくたびれてるのか貼り直しは厳禁ですね
しん@けいたい
2008/09/16 14:34
しんちゃんへ

>これステッカーがスゴくフレキシブルなんで
>曲面とか綺麗に決まりますよね

そうそう、すごく貼り易いし綺麗に仕上がりますよね。

>ただ接着が強いのかプロポの塗装がくたびれてるのか貼り直しは厳禁ですね

これまたそうそう、貼り直しは厳禁です。
って、実はやっちゃいました。(^_^;)

ではでは
キーマック
2008/09/16 23:39
どもです。
コレいいですよね。是非皆さん買ってあげてくださいまし。
よろしくお願いします。
だんごまん
2008/09/17 22:38
だんごまんさんへ

>コレいいですよね。是非皆さん買ってあげてくださいまし。

ホントお勧めです。
って、だんごまんさんの知り合いが売ってるの?

ではでは
キーマック
2008/09/17 22:59
キーマックさんも知っている人ですよ。きっとね。
だんごまん
2008/09/18 22:56
だんごまんさんへ

えっ!そうなの!?
誰だろ・・・気になる〜。

ではでは
キーマック
2008/09/19 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小技】 プロポのリニューアル (3PK編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる