スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小技】 ライト付きニードル調整用ドライバー

<<   作成日時 : 2008/12/08 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

う〜、暗くてなかなかニードルにドライバーが挿せない・・・
こんな時って、結構イライラしますよね。
そんな問題を解決するドライバーの登場です!

なんと、グリップ部分のボタンを押すとライトが点灯する「ライト付きニードル調整用ドライバー」で〜す。
って、そのまんなのネーミング↑・・・(^_^;)
Pe-katochanさんの力作です。





ライトユニットは、100円均一で買ったものだそうです。
結構明るいです!





全体像はこんな感じ↓で、ドライバーのグリップ部分に埋め込むようにライトが付けられてます。
う〜ん、流石に芸が細かい!





パドックの暗いところで実際に使ってみました。 (上:ライト無し、下:ライト点灯時)
違いは一目瞭然ですね。効果絶大!






と言う訳で、最近視力が低下気味な私にとっては、非常に欲しくなる一品の紹介でした。

ありがとうございました〜。
製品化を期待してますよ〜。 > Pe-katochanさん

ところで、ニードルにドライバーを挿して調整してる時って、エンジンを煽るとその振動でドライバーがニードルから外れたりしませんか?
そもそも、エンジンが掛かっている時に、あの小さいニードルの先にドライバーを挿すのが一苦労・・・

そこで、ボックスドライバーの中にマイナスドライバーがあるようなドライバーも欲しいと思ってます。
イメージとしては、下の黄色矢印のような感じ。 ← これで伝わりますかね?





これにライトが付いていたら、鬼に金棒ですね!

誰かこのドライバーを商品化してぇ〜!
って、昨日ファクトリーに行って、さいとうさんに検討をお願いしてきました。(^_^;)

期待してますよ〜。 > さいとうさん

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アウトドア用のヘッドランプを頼りにニードル弄った事も有るので
そのドライバーってナイスな改造っすね。(-。-) ボソッ
Leon
2008/12/09 09:36
わ わ わかりました。お正月休み返上でつくってみます。
さいとう
2008/12/09 14:04
そういやアクアくんがいいの作ってましたよ。

詳しくは6耐で
プラス2
2008/12/09 19:36
Leonさんへ

>そのドライバーってナイスな改造っすね

そう、一目見て欲しくなっちゃいました。
そして、ドライバーは勿論、ラジペンやリーマー等にもライトを付けたくなりますよね。

って、工具箱の中がライトだらけになりそぉ・・・(^_^;)

ではでは
キーマック
2008/12/09 22:00
さいとうさんへ

>お正月休み返上でつくってみます。

正月明け楽しみにしてますよ〜。
安価での提供、お願いしますね〜。(^_^;)

ではでは
キーマック
2008/12/09 22:00
プラス2さんへ

>そういやアクアくんがいいの作ってましたよ。

おお〜っ、そうなんですか!
見たい〜っ!

>詳しくは6耐で

6耐でまた皆さんに会えるを楽しみにしてます。

ではでは
キーマック
2008/12/09 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小技】 ライト付きニードル調整用ドライバー スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる