スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 2009年F1レギュレーション

<<   作成日時 : 2009/03/21 05:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ今年もオーストラリア(3/29)を皮切りに、F1グランプリが開幕しますよ〜。
昨今の金融危機を受けてホンダF1は撤退し、一時はどうなるかと思いましたが、ちゃ〜んとブラウンGPとして復活してくれました。ホッ!

画像


今年はレギュレーションが大幅に変更になり、フロントウィングが幅広になり、

画像


ノーズが高くなり、

画像


タイヤもスリック&緑のラインが入り、

画像


う〜ん、それからそれから・・・
変更点が沢山有り過ぎて、説明しきれませ〜ん。(^_^;)

って思っていたら、レッドブル・チームが、

画像


判り易くレギュレーションの変更点を説明してくれるビデオを作ってくれました。
感謝っ!




と言う訳で、ちょっとカッコ悪くなったF1ですが、そんなのは2、3ヶ月もすれば見慣れる事でしょう。(^_^;)

今年も実車F1に、1/5-F1にハマって行きますよ〜。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンダ撤退の後、ブラウンGPになり、
テストで、皮肉にも
タイムシートトップにたつとは・・
ヒロヤン
2009/03/21 08:13
大手スポンサーも決まりつつある様だしBGPには頑張ってほしいですね。

反面マクラーレンが不調のようで何戦で合わせてこれるのか見物です。

あと1週間!楽しみですね。
ito
2009/03/21 09:06
F−1観戦が今年も楽しめますね。
所で1/5のクリアーボディーを塗装するのに迷っていますけど・・・。
全車種の紹介お願いしますよ〜どこで見れるのか・・・解りません?

キーマックさんなら朝飯前に見つけられますよね!
ヨロシク・・・・。
マウス
2009/03/21 11:42
これでブラウンGPが優勝なんかした日には・・・
ホンダは・・・

マウスさんへ

>所で1/5のクリアーボディーを塗装するのに迷っていますけど・・・。

おお〜っ、ニューボディの製作中ですね。
しかも2009年モデル!

>全車種の紹介お願いしますよ〜どこで見れるのか・・・解りません?

トーチュウF1-EXPRESS(http://f1express.cnc.ne.jp/)はどうでしょうか?
左の「F1新車発表」から最新型のマシンが見れますよ。

期待してますからね〜。

ではでは
キーマック
2009/03/21 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 2009年F1レギュレーション スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる