スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 SRCJグランプリ2009 (直前編)

<<   作成日時 : 2009/05/17 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いよいよSRCJグランプリまで、僅か一週間となりました。
日本各地から、そして海外からも猛者達が集まり、エントリー数なんと48台!
こりゃ、熱くて面白くなりそうだ。



参加台数の多さも驚きですが、約1/3の選手がダブルエントリーです。
みんな好きだねぇ〜。(^_^;)



クラス別に見ると、フォーミュラ1・クラスの選手のダブルエントリー率が際立ってますね。
パーツの共有は難しいですが、「ツーリングとF1」のパターンは、より楽しめるって事かも知れませんね。



クラス毎のエントリー状況は、以下のとおりです。



【コンペティション・クラス】

流石に、ツーリングカーの最高峰クラスだけあって、参加選手も全国の腕自慢が集まってますね。
予選上位選手(2名)はファイナルにシードされるので、午前中の予選から熱い走りが見られそうです。



マシン車種を見てみると、日独伊のガチンコ対決!
名将フランクさんを倒すのは誰か? 優勝トロフィーは海を渡ってしまうのか?
30分のレースタイム設定も、見る者を楽しませてくれそうです。




【ST8・クラス】

参加クラス中、No.1の台数を誇るST8クラス。
ほぼストック状態のマシンに排気制限プレート(8mm)で敢えてパワーダウンしてますが、きっとバトルの連続でしょう。
ここにも「TeamUSA」からの刺客がエントリーしてます。誰?



マシン車種は最近発売になったGT3RSRを筆頭に、やはりポルシェが一番台数が多いようです。
予選→セミファイナル→ファイナルと進んで行かなければならないので、かなりタフな戦いになりそうです。




【フォーミュラ1・クラス】

人気急上昇中のF1も、なんと13台集まりました。
アメリカからボブさんも参加です。怖っ!



驚きはその車種の多さで、なんと全マシンが異なるカラーリングのようです! (JPS LotusはJaguarに変更)
最新マシンから往年の名車まで・・・こりゃたまらんわ・・・(^_^;)




と言う訳で、非常に楽しみな一週間後です。

あとは天気が晴れるのを祈るだけ。
今のところ週間予報は「時々(5/17正午)」で、年間予報でものようです。

どちらかと言うと年間予報↓の方が当たる(笑)ようなので、気温上昇によるタイヤの垂れは大丈夫そうか!? (^_^;)



レースまで残すところあと一週間。
メンテと練習に励むぞぉ!
って、「コソ練監視カメラ」はこちらです。(笑)

ヨロシクお願いしま〜す。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさん〜 書き込み無いですね・・・・・?
インフル・・・の影響でしょうか?
深刻な雰囲気はぬぐえませんね!

通勤の時はマスク使って呉々も気をつけてくださいね。
マウス
2009/05/19 19:08
そろそろ組上げないと・・・肝心なベアリングがまだ・・・デカールも貼らなきゃ・・はたして間に合うのか?
ito
2009/05/19 21:14
マウスさんへ

>書き込み無いですね・・・・・?
>インフル・・・の影響でしょうか?

皆さん週末の準備が忙しくてネットサーフィンの時間がない!?

>通勤の時はマスク使って呉々も気をつけてくださいね。

商売柄、ちゃんと今もマスクしてますよ〜
でも気が付いたのですが、マスクしてる人の隣の座席は、どうやら避けられてるみたい・・・(^^;)

まぁそりゃそうですよね。
予防でマスクしてるのか、人に移さないようにマスクしてるのか判らないですもんね。

ではでは
キーマック@電車の中
2009/05/19 22:11
itoさんへ

私も全然準備が終わってませ〜ん。
平日は指一本触れないので、土曜日は朝一から修理で始まりそうです。

どうなることやら・・・

ではでは
キーマック@電車の中
2009/05/19 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 SRCJグランプリ2009 (直前編)  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる