スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 カレラカップ 第6戦 on 2009/7/5

<<   作成日時 : 2009/07/07 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

とっくに梅雨入りした筈なのに、なんと薄曇りでレースができたぁ!
と言う訳で、ケイチューンで行われたカレラカップに参戦してきました〜。
参加された皆さん、木島さん、お疲れ様でした〜。

いやぁ、今回も人数が多かったですね。
不景気なんか、皆でラジって吹き飛ばしちゃいましょう!

画像


人数も凄かったけど、皆の気合も全開状態。
ケイチューンと同じ県内に住む私が朝5時に起きて来てるのに、到着してみると既に出遅れ気味・・・
みんな年を取ってきて、自然と朝早く目が覚めるのか!? (^_^;)

画像



【予選】

今回はいろいろ試す事があって、朝一からマシンをイジッテました。
そんな訳で、写真を撮る間も無く予選終了〜っ! (^_^;)

予選結果は、以下↓のとおりです。

画像

※参考 : エコのタイヤ選択
 ・1回目 4輪ともGRPのリア用C
 ・2回目 フロント−GRPのフロント用A、リア−GRPのリア用C



【決勝 : 1/8GP】

いよいよ1/8GPから決勝。
ってところで、1/5ユーザーでもあるO石さんから「ピット手伝って」の一言。

「え〜っ、10年ぐらい1/8GP触ってない私でいいのぉ〜?」 \(◎o◎)/!

エンジンの始動や給油の方法を教えてもらったけど・・・失敗したらどうしよ・・・
あ〜、自分のレースより緊張する〜っ!

画像


結果的になんとか無事にスタートや途中給油もできました。
ホッ!

画像


と思っていたら、今度はグランドファイナル出場のK俣さんのピットをやる事に・・・(^_^;)
しかも、K俣さんはグリッド3位で、責任重大〜っ!

画像


これまた何とか無事にできた(と思ってますが・・・)けど、次からはもっとベテランの人に頼んだ方が良いかと思いますよ・・・

でも、違う楽しみを味わえて良かったです。
ありがとうございました〜。 > O石さん、K俣さん



【決勝 : 10プレート】

気持ちを切り替えて、今度は自分のレースに専念です。
ポールを取れたけど、後ろには恐い方々が沢山・・・(^_^;)
スタートを失敗しないようにしなくちゃ・・・

画像


3.2.1.スタート!
なんとか失敗せずにスタートできました。

今日は路面温度も極端に高くなかったので、なんとかトップをキープしたままゴールする事ができました。
ホッ!

結果は、以下↓のとおりです。

画像


I澤さん、maabooさん、おめでとうございま〜す。

画像



【決勝 : F1】

今回は、
 ・超ベテランのOhkichanさん、
 ・手術のメスさばきの様に鋭い走りのGucciさん、
 ・メキメキ速さをつけてきたmaabooさん、
 ・初参戦でダークホースのS枝さんに加え、
 ・4輪ニュータイヤで気合十分のI澤さん

画像


の6台での戦いです。

画像


これまた失敗無くスタートすることができましたが、直後にOhkichanさんがプッシュして来てます。

画像


恐っ!と思っていたら、I澤さんとOhikicanさんがクラッシュ・・・
そんな事もあって、なんとかトップゴールを果たす事ができました。

結果は、以下↓のとおりです。

画像


maabooさん、Gucciさん、おめでとうございま〜す。

画像



【決勝 : コンペティション】

最後のレースは、コンペティション・クラスです。

ポールポジションは、カレラカップ3連勝中で先日のSRCJ-GP優勝のI藤さん。
誰が連勝を止められるのか!?

画像


若干の接触も有りましたが、なんとか綺麗に全車スタート。

画像


序盤、ポールのI藤さんを紫油号・・・じゃなかったカレガJB3号さんが追いかけます。(^_^;)

画像


実はカレガJB3号さんは、初の試み「4輪PMTストラトス05」で挑戦してました。
最初は良かったけど、数周したところでズリズリ・・・

下の走行シーン見ても、マシンの向きからその辛さが判りますね。

画像


そんなこんなで、終始安定した走りのI藤さんがカレラカップ4連勝!

画像


結果は、以下↓のとおりです。

画像


I藤さん、竹っちゃん、U島さん、おめでとうございま〜す。

画像



と言う訳で、梅雨真っ只中の貴重なドライでのレースでした。
お疲れ様でした〜。

最後はちょうど始まった「マッハ号の挑戦」を、皆でワンセグ携帯で見て楽しみました。
結果は? う〜ん、次回に期待ですね。(^_^;)

画像


因みに、次回8月のカレラカップは第一日曜日ではなく、第二日曜日の8月9日開催です。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
マッハ号はある意味成功かと・・天井まで路面を作って欲しかったですね。
ito
2009/07/08 05:41
楽しいレースで梅雨だったのを忘れていました。

次回までは少し時間があるので「秘策、打倒ポールマキ」を寝ないで考えています。
U島
2009/07/08 08:01
力道山に勝とうとするなら、パイプ椅子・栓抜き など反則攻撃しかありませんでした。でも最後には血だらけの力道山が勝つのです。
ポール牧 と戦うには ポール牧 になるしかないのであります。
そうです。残された道はノーブレーキ走法のみです。
同様にコンペでの道は12000rpmミートクラッチでは???
I澤
2009/07/08 14:46
クラッチ12000ミートは
あっという間にブッチャーの頭のようになりまっせ
旦那さん
T尾
2009/07/08 21:43
お疲れ様でしたー。
やっぱレースはドライですね!
2クラスともバトルが出来たので面白かったです。
ロングシャーシでも戦えそうな手応えが有ったのも嬉しかったな。

<いろいろ試す事が・・・
って何だろう?とっても気になる。
maaboo
2009/07/08 22:53
itoさんへ

>お疲れ様でした!

お疲れ様でした〜&優勝おめでとうございます。

>マッハ号はある意味成功かと・・天井まで路面を作って欲しかったですね。

う〜ん、確かに成功かも・・・
今現在、フォルムの天井に吊り下げてあります。
こんな風↑に走って欲しかった・・・

ではでは
キーマック
2009/07/08 23:52
U島さんへ

>次回までは少し時間があるので「秘策、打倒ポールマキ」を寝ないで考えています。

体力付けるのも大事ですから、考え事などせずに「ぐっすり」寝ましょうね〜。(^_^;)

ではでは
キーマック
2009/07/08 23:53
I澤さんへ

>力道山に勝とうとするなら、パイプ椅子・栓抜き など反則攻撃しかありませんでした。

「パイプ椅子」がチャンパーで、
「栓抜き」がアルミのサスアームで、

>でも最後には血だらけの力道山が勝つのです。

「血だらけ」がメンテ不足でガタガタになった足回り
って感じですかね。

うまい表現ですね。座布団一枚!

>そうです。残された道はノーブレーキ走法のみです。

おぉ〜、やっとその気になてくれましたか。
地球にも優しいノーブレーキ走法で、ECOなエコをやりましょう! (^_^;)

ではでは
キーマック
2009/07/08 23:57
T尾さんへ

>クラッチ12000ミートは
>あっという間にブッチャーの頭のようになりまっせ

う〜ん、力道山と言い、ブッチャーと言い、皆さん古いですねぇ〜。
せめて「ミルマスカラス」ぐらいにしないと・・・って、これも古いか!? (^_^;)

ではでは
キーマック
2009/07/08 23:58
maabooさんへ

お疲れ様でした〜。

><いろいろ試す事が・・・
>って何だろう?とっても気になる。

ふふふ、暫く内緒です・・・
って、近いうちにレポートしますねぇ〜。

ではでは
キーマック
2009/07/09 00:00
先日は大変お世話になりました。
また、よろしくお願いします。
ダークホースS枝
2009/07/09 19:27
ダークホースS枝さんへ

お疲れ様でした〜

これからもガンガンレースに出て、楽しみましょう!

ではでは
キーマック
2009/07/11 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 カレラカップ 第6戦 on 2009/7/5 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる