スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 デジタル・スケール

<<   作成日時 : 2009/08/03 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

もう何年も前の話ですが、ノギスの先(赤矢印)が折れてしまいました。
いつかノギスを買い換えよう、しかも次はデジタルノギスをと思って苦節7年。(笑)
とうとうデジタルノギスを買っちゃいました〜。

画像


って、普通のデジタルノギス↓は高いので、

画像


買ったのはiPhoneアプリのデジタルノギス(230円)で、なんと1000分の1mmまで測れます。

え〜っと、ターンバックの長さは、サンジュウハッテン・・・
って、使えねぇ〜っ! (^_^;)

画像




買ったアプリには、デジタルノギス以外に多数のデジタル・スケール(計測器)が付いてます。

こちら↓は距離計測器で、向こうに見える立っている人までの距離が測れます。

画像


先ずは、立っている人の頭に赤線を揃えて、

画像


もう一つの赤線を足の裏に揃えると、距離(13m10cm)が測れました。

画像


これを使って、ケイチューンの操縦台からバック・ストレートまでの距離を測ってみます。

U島さんにストレートに立ってもらい、頭と足の裏に赤線をセットすると・・・
27m10cmでした〜っ! (笑)

画像


こんなクダラナイ事に付き合って頂き、本当にありがとうございました〜。 > U島さん



と言う訳で、iPhoneを使った「”デジタル”スケールな生活」の紹介でした。(^_^;)

いやはや、「iPhoneな生活」はまだまだお金が掛かりそうです。(笑)

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさんには”勘”と言う素晴らしい秤があるじゃないですかw

人間の目測も意外と正確ですよ!?
ito
2009/08/03 17:07
itoさんへ

「勘」と言うより、最近は「運」と言う名の「秤」かも知れません。f^_^;)

週末のカレラカップも頑張りましょう!

ではでは
キーマック
2009/08/03 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 デジタル・スケール スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる