スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紹介】 アウディ A4 DTM (astro11さん編)

<<   作成日時 : 2009/09/13 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

出た〜っ、ド迫力のアウディA4DTM!
極楽ラジコン倶楽部」のastro11さんの作品を紹介しま〜す。

以前に紹介した「T尾さんのA4DTM」に憧れて作られたそうです。

画像


しかし、ホントに迫力満点ですね。
このA4が後から迫ってきたら、思わず道を譲っちゃいそうです。

画像


ひょっとして、フロントグリルは細かいメッシュで出来てて、それに塗装してあるのかな!?
前後のカナード・フィンも空力に大きく貢献しそうです。

画像


フロントに負けず劣らずリアも最高っ!
言われなかったら、実車と間違えちゃいますね。

画像


ん?ボディの中に見える燃料タンクの形が、FGの物と違うような・・・
そう、実はシャーシはFプランニング製R700です。

画像


同じボディが使えるんだったら、いつかはFGマシンと一緒にレースできたらいいですね。
FプラのA4 vs FGのA4、どっちが勝つのか!?
楽しみ〜っ!

画像


astro11さ〜ん、いつか一緒に走りましょうね!
ありがとうございました〜。



と言う訳で、素晴らしい出来栄えのボディを見せてもらいました。

これに触発され、来週のホクセイに向けて私もポルシェGT3-RSRを製作してみました。
テーマは「サーキットの狼」で、ロードカーっぽく仕上げてみました。

画像


フロントには、「サーキットの狼」で定番の「星」マークを並べてみました。

画像


この「星」マークは、百円均一で買った「型抜き機」で粘着シートの型を抜いて作ってます。
便利になりましたね。

画像


因みに、このボディの材質は「ホワイト・ポリカ」です。
通常のポリカは透明で、裏から色を塗って仕上げますが、これは最初から「白」なので塗装が不要!

よって、窓の部分は「窓用のステッカー」を貼ってあります。

画像


製作して気づいたのですが、塗装してないのでボディが驚異的に軽い!

こりゃ、来週のホクセイ遠征が楽しみだ!
アウディに負けないように走ってきま〜す。

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはキーマックさん
ボディーのサイズなど色々相談に乗っていただき HPにまでのせていただき
有難う御座いました
キーマックさんのポルシェもかっこいい〜ですね〜!
やっぱりキーマックさんと言ったらポルシェですね
サーキットの狼って所もイイですね〜 小学校の頃よく読みました
ホクセイでもガンガン走って優勝 狙っちゃって下さい
レースの結果も楽しみにしています。
astro11
2009/09/13 20:52
astro11さんへ

こちらこそ、素晴らしいボディを見せて頂き、ありがとうございました〜。

やはり「サーキットの狼」にハマってましたか。
ロータスヨーロッパのボディがあれば、もう即買いですね。

いつか一緒に走りましょうね。

ではでは
キーマック
2009/09/13 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紹介】 アウディ A4 DTM (astro11さん編) スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる