スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 ホクセイへの遠征 on 2009/09/20

<<   作成日時 : 2009/09/22 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 10

笑って、走って、呑んで、食べて、話して・・・すっげぇ〜、楽しかった!
と言う訳で、ホクセイ・サーキット(三重県)で行われた定期戦に参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした〜。



【レース前日】

夜中の1時半に、ホクセイに向けて出発〜っ!
って、いきなり首都高から渋滞・・・(^_^;)

画像


東京から名古屋までの断続的な渋滞の中を、何とか10時間掛けてホクセイにたどり着きました。
いやぁ、疲れた〜っ!
って、I澤さんがずぅ〜っと運転して、自分は寝てました・・・(^_^;)

画像


天気もイイし、空気も綺麗!
サーキットも綺麗で、言う事無し!

画像


早速、「サーキットの狼」仕様のポルシェRSRで試走しました。
セットは結局ケイチューンの時のそのままで大丈夫でした。

画像


夕方まで走り続けましたが、長い道中の疲れで流石に眠い・・・

ホテルで晩飯食べて早々に寝ましょ!
と思ったのですが、結局夜中まで呑んでしまった・・・(^_^;)

画像




【レース当日】

レース当日も快晴。
エントリーも、エコが12台・コンペが17台・F1が5台と、34台もの1/5RCマシンが集結しました。
楽しみ〜っ!

画像



【予選】

いよいよ予選開始。
ホクセイは長いストレートとストップ&ゴーが多いせいか、

画像


パドックでは入念な燃調作業の姿が多く見られました。
また各地の情報交換も盛んに・・・ひょっとして舌戦? (笑))

画像


タイム短縮のポイントはインフィールドと思い、合間を見て各車の走りを研究してました。
う〜ん、流石にホクセイをホームにしてるyasudaさんのロスマンズ・ポルシェは、コーナーリングも抜群に綺麗!
見習わせてもらいます。



そんなこんなで予選終了っ!
結果は以下のとおりです。

●エコ

画像


●コンペ

画像


●F1

画像



【決勝 : エコ】

ポールポジションを取る事はできたものの、エンジンをチェックしてみるとシリンダー・ガスケットが吹き抜けそうな状態。\(◎o◎)/!

なんとか完走だけはしたいと思って、少しでもエンジンを労わろうと思ってニードルを甘めにセットしての出場です。
どうなる事やら・・・

フラッグの合図と共に、12台が一斉にスタート!
うっ、立ちが悪い・・・ニードルが甘すぎた・・・(^_^;)

まめぞうさん(Benz-DTM)に、そしてU島さん(マクラーレン・ポルシェ)に抜かれ、じりじりと後退していきます。
終盤に少しはニードルが合ってきたものの、時既に遅しでまめぞうさんに負けちゃいました。ガクッ・・・

画像


結果は、以下のとおりです。
まめぞうさん、U島さん、おめでとうございま〜す。

画像



【決勝 : F1】

エントリーは5台でしたが、トラブルなどで決勝は3台での戦いとなりました。
しかしながら終始トップ2台の熱い戦いが繰り広げられ、結局 厚志が優勝を決めました。

画像


結果は以下のとおりです。
厚志さん、M居さん、K田さん、おめでとうございま〜す。

う〜ん、F1にも出たかった・・・

画像



【決勝 : コンペ】

最後は最も熱いコンペ・クラスの決勝です。
Bメインを優勝で決め、勝ち上がってきた親方とK田さんが旋風を巻き起こすのか!?

フラッグの合図と共に、一斉にスタート!
と思ったら、直後に多重クラッシュ〜っ!

エキスパート達の抜群の走りを、裏ストレート前のシケインで研究してみました。

う〜ん、各車個性があって興味深いですねぇ〜。
コースレコードを叩き出したKojiさん(ING−BMW:黄色)の走りが、一番アグレッシブか!?



レースの方は見応えのあるバトルの連続で、

画像


結果は以下のようになりました。
N倉さん、M井さん、Kojiさん、おめでとうございま〜す。

画像



と言う訳で、前日の練習も含めて2日間のホクセイ「バトル」が終わりました。

思いっきり走って、笑って、しゃべって、食べて、酔んで、温泉入って・・・
なんだか大人の修学旅行! ってな感じの2日間で、皆さんのお陰でホントに楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました〜。

画像


さ〜て、これから400kmの道のりを東京に向けて帰りますか!
I澤さ〜ん、帰りこそは私が運転しまっせ!

って、結局30分ぐらい運転して、ほとんど寝てたかも・・・(^_^;)

次は11月の「AJ5 Autumn」に、また来ますね〜。

ではでは


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はるばる遠征お疲れ様です。
>yasudaさんのロスマンズ・ポルシェは、コーナーリングも抜群に綺麗!
とんでもないです。あれは1回/10回中の確立だと思います(没の画像が9回あるはずです。)
こんなに褒められたらセッティング変更できなくなってしまうじゃあ〜りませんか。

今回の収穫はキーへマックの車をドライブできた事なんですよ。
何かヒントになりそうなきがします。
yasuda
2009/09/22 14:21
1000円硬貨の低速大渋滞お疲れ様でした。
帰りはスムーズなクルージングだったようで良かったですね(^_-)-☆

キーマックさんのエコ最速素晴らしい

11月またまたみんなで盛り上がりましょう
koji
2009/09/22 14:47
皆様お疲れ様でした
とても楽しい2日間でした
前日の宴会は特に楽しかったです
また皆さんと一緒に行きたいです(飲みに)

PS
夜中の211号室は最高でした(笑)
A部
2009/09/22 15:33
最高に楽しく、エネルギーを余すところ無く使った48時間でした。
(深夜1時に出発・深夜1時に帰宅 その間睡眠5時間!!)
遠征はまるで修学旅行ですね。レースの楽しさも最大級ですが、深夜の作戦会議は発砲酒と柿ピーで、、、おかげでレース当日のモチベーションがなかなか上がらない、、、(A部さん・M元さん のせいだ)
スロービデオのY田さんのロスマンズは最高ですね。ボディーの美しさやサスの決まりぐあいが素晴らしい、シュートストレートに出るゼブラ乗りからのサスの治まりが実車以上ですね。これから見習います。どうやらホクセイはあのシケインがタイムを作るツボのようですね。
I澤
2009/09/22 19:53
本当に楽しかったですね!

帰りは走りながら早くも次回ホクセイの妄想セットと空想レースシュミレーションをやってマルボロポルシェが優勝でした!

遠征出発日の前日、金曜日から入れると3日間で睡眠5時間でしたよ。
U島
2009/09/22 20:26
yasudaさんへ

お疲れ様でした〜。

>>yasudaさんのロスマンズ・ポルシェは、コーナーリングも抜群に綺麗!
>とんでもないです。あれは1回/10回中の確立だと思います(没の画像が9回あるはずです。)

え〜っと、没の画像は20回ぐらい?? ウソ。(笑)

>こんなに褒められたらセッティング変更できなくなってしまうじゃあ〜りませんか。

ふふふ、まんまと罠にハマって混乱してきましたね。
これが狙いです。(^_^;)

次回は是非ロスマンズ・ポルシェをドライブさせて下さいね。

ではでは
キーマック
2009/09/22 22:51
Kojiさんへ

お疲れ様でした〜。

優勝は逃しましたが、抜群の速さでしたね。
コースサイドで見ていて、インフィールド最後のヘアピン(ストレート入口前)までの中ストレート(S字)などは、その速さと微妙はステアリングさばきに脱帽でした。

>11月またまたみんなで盛り上がりましょう

こちらこそ宜しくです。
楽しみましょう!

ではでは
キーマック
2009/09/22 22:54
A部さんへ

お疲れ様でした〜。

>とても楽しい2日間でした
>前日の宴会は特に楽しかったです

いやぁ、ホントに楽しい「修学旅行」でした。

>夜中の211号室は最高でした(笑)

「枕投げ」ならぬ「柿ピー話」が最高でした。
また飲みに誘って下さい。

ではでは
キーマック
2009/09/22 22:56
I澤さんへ

お疲れ様でした〜。
そして、運転も含め本当にいろいろとお世話になり感謝してます。m(__)m

次回は運転しますので、後部座席でゆっくり寝ててくださいね〜。

ではでは
キーマック
2009/09/22 22:58
U島さんへ

お疲れ様でした〜。

>本当に楽しかったですね!

>帰りは走りながら早くも次回ホクセイの妄想セットと空想レースシュミレーションをやってマルボロポルシェが優勝でした!

あれ?おかしいなぁ〜。
私のシュミレーションだと、サーキットの狼風ポルシェが優勝なんですが・・・(^_^;)

次回もお手合わせお願いします。

ではでは
キーマック
2009/09/22 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 ホクセイへの遠征 on 2009/09/20 スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる