スケールな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会】 カレラカップ 第8戦 on 2009/10/4

<<   作成日時 : 2009/10/09 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 7

秋晴れ〜っ!
いやぁ〜、この時期の晴れってのは、ホントに気持ちイイっすね!
そんな秋晴れの下で行なわれたカレラカップ(ケイチューン)に参加してきました。
参加された方、ギャラリーの方、そして木島社長、お疲れ様でした〜。

画像


今回も1/5、1/8、1/10と大盛況で、朝早くから大勢のRCドライバー達が集合です。

画像



【予選】

お決まりの「立て続け3ラップ方式」(連続する3周の総ラップタイム順)で予選スタート!

パドックを見ると、なんとmaabooさんがこれまでのコンペF1に換えて、エコF1を投入してきてました。

画像


エンジン左には「ミエルケ」のトグロ・チャンバー!
見た目もレーシーですが、サウンドも甲高くてレスポンス抜群って感じなんですよね。
欲しい〜っ!

画像


シェイクダウンに向けてメンテ、

画像


中京から遠征のK田さんもメンテ、

画像


関東代表のGucciさんもメンテ・・・じゃなくて鈴鹿F1観戦・・・(^_^;)

画像


A部さんこそはメンテ・・・じゃなくてミニRC作り・・・(^_^;)
う〜ん、まぁ、そんなノンビリできる所がカレラカップの魅力ですね。

画像


そんなこんなで予選終了〜っ!
結果は以下のとおりです。

画像



【決勝 : 10プレート】

今回は、ポルシェが6台(ショート×2、ミドル×4)、アコード1台、そしてBMW1台の計8台での戦いです。

画像


ポール・スタートですが、いつもの通りでスタートが不安・・・
と、スタート!

画像


どひゃ〜、案の定出足が悪くて、U島さん(マルボロ・ポルシェ)に半身先行されたまま右バンクへ突入・・・
なんとかイン側だったので抜かれず、無事にバンクをクリア。ホッ!

画像


ポルシェのミドルvsショートの熾烈な戦いが、

画像


ストレートではI澤さん(ポルシェ)とGucciさん(アコード)が、並んだまま右バンクへ突入〜っ!
勝負の結果は如何に・・・

画像


って、リングアウトと転倒で引き分け〜っ! (^_^;)

画像


インフィールドでは、BMW(maabooさん)とA部さん(ポルシェ)が、

画像


そして、ショートストレートでもGucciさん(前)と私(後)のバトルなど、アチコチでバトルが繰り広げられてました。

画像


そんなバトルの連続なので、操縦台では皆さん真剣そのもの。
って、約1名だけ「小便小僧」のような形で操縦してる人がいる(赤丸)・・・(^_^;)

画像


そんな熱い時間が20分続いてゴールとなりました。
結果は以下のとおりです。

画像


Ohkichanさん、I澤さん、おめでとうございま〜す。

画像




【決勝 : F1】

今回はコンペ戦士のたけっちゃん(左から2番目)を加え、全6台(コンペ×2、エコ×4)での戦いです。

画像


ポールスタートでしたが、こちらもエコと同様にスタートが不安一杯でした。
1,2,3、スタート!

画像


おぉ〜、F1はほぼ問題無くスタートできた・・・

画像


maabooさんのアグリF1も、

画像


たけっちゃんのウィリアムズも快調です。

画像


F1は、この後姿が溜まらなくイイっすね!

画像


そして、ストレートを走るシーンも抜群!

画像


操縦台を見てみると・・・
ん? 今度は「魚釣り」のような形で操縦してる人がいる・・・(^_^;)

画像


そんな感じで20分のレースが終わりました。
結果は以下のとおりです。

画像


I澤さん、Gucciさん、おめでとうございま〜す。

画像



【決勝 : コンペ】

最後は、関東vs中京のコンペクラスです。
最近はコンペクラスの方が、アウディ、BMW、レクサス、アルファと、車種が多種になってきましたね。

画像


カレガJB3号さんの紫油号を先頭に、一斉にスタート!

画像


クリーンなスタートの後は、熾烈な2位争いがスタート。
U島さんが、N倉さんが・・・そして終盤からは、カレガJB3号さんと親方のガチンコバトルに。

画像


しかしこの日は、カレガJB3号さんの速さが際立ってました。
右バンク抜けて1コーナーをクリアするラインが、とってもビューティブル!
このライン取り、いただきです。
ご馳走様〜っ! > カレガJB3号さん (笑)

画像


結果は以下のとおりです。

画像


カレガJB3号さん、親方、N倉さん、おめでとうございま〜す。

画像



と言う訳で、素晴らしい天気の下での「大人の秋の運動会」が無事終了しました。

画像


今月は週末に「FGカップ・スペシャル」が、そして来月には「カレラカップ最終戦」、「AJ5 in ホクセイ」、「SRCJスピードカップ」とまだまだ楽しい「運動会」は続きそうです。

インフルエンザなんかに負けず、皆で楽しんで行きましょう!

PS. 沢山の素晴らしい写真の提供ありがとうございました〜。 > Pika酎さん。 m(__)m

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマックさん、参加された皆様お疲れ様でした。
今回も、キーマックさんと多くの皆様に助けて頂きまして、
決勝のグリッドに並ぶ事ができました。
走行中の秋晴れの中の横転お昼寝タイムも助けて頂き最後まで
完走できました。色々ありがとうございました。
1/5は最高ですね!
また、よろしくお願いします。
ダークホースS枝
2009/10/09 23:54
ダークホースS枝さんへ

お疲れ様でした〜

決勝ではセットがバッチリ決まったみたいですね。
予選の時より、ベストタイムが3秒も上がってますもんね。
良かった、良かった!

FGカップもヨロシクです。

ではでは
キーマック
2009/10/10 01:00
お疲れ様でした

今回はマシンバランスがなぜか悪くバトルに持ち込めませんでした、次回までにはもう少しエコに時間を割いて逆襲します、お手合わせを!

カレガさんの1コーナー、ってどんなでした?見る暇がなかった

何よりも奇跡的ないい天気が良かったですね!
U島
2009/10/10 17:22
エコ楽しめました。OhkichanさんのFサスが最終ラップで脱臼したそうですが、そのままゴールまでたどり着いたのが凄いですね。小生のツキがないのではなく、Ohkichanさんのツキがビッグでした。今シーズンのエコは本当に盛り上がりましたよね。 って最終戦の日程変更が、、、、、ガ〜〜ン!!
キーマックさんU島さんのポイント戦を熱川温泉より遠隔観戦します。
I澤
2009/10/10 17:58
U島さんへ

次回はお互い万全の態勢で頑張りましょう!

カレガさんの1コーナー進入のラインは凄かったですよ。
イン寄りを完全にグリップ走法ではなく、綺麗&見事なスリップアングルを付けながら小さく且つ速く回り、全然コーナーリングスピードが落ちてなかった!

ビデオに撮りたかったぁ〜
神業です!

ではでは
キーマック
2009/10/10 21:31
I澤さんへ

確かに次回のカレラカップは、第一週ではなく11/8なんですね。
参加不可ですか、、、残念です。

楽しんできま〜す。

ではでは
キーマック
2009/10/10 21:35
お疲れ様でしたー。

いや〜今回はエコもF1もトラブルってしまって(整備不良なんですが)
バタバタしてました。
I澤さん、Guuciさんやキーマックさんのおかげで何とか決勝は走れました。
どうもありがとうございました。特にI澤さんいろいろパーツ貸して頂いてありがとうございました。1/5フリークは優しいですね。

今日はFGカップにむけて整備中です。また宜しくお願いします。
maaboo
2009/10/11 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会】 カレラカップ 第8戦 on 2009/10/4  スケールな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる